アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左顔面神経麻痺になりました。
僕は年齢45歳の男性です。
仕事は建設関係の仕事で、主に外仕事が多いです。
実は、7月8日(月)の日、会社へ出勤して朝から一日外仕事をしていました。
夕方仕事が終わって自宅へ帰宅した頃に、軽い頭痛が出始めました。
その後、2日ぐらい経って、10日の日から軽い頭痛も続いていて、次第に左側の顔面に違和感が出始めました。
その後、10日から20日の日まで様子を見ながら仕事をしていました。
20日の土曜日に左顔面麻痺が重症まで酷く悪化してきて、地元の神経内科で診察をしてもらったら左顔面神経障害がかなり酷く重症までになってしまったんです。
今現在は、神経内科から処方された飲み薬【ステロイド剤】と【ビタミン剤】と【点眼薬】を処方してもらって、20日の土曜日の夕方の食後から飲み始めました。
僕自身一番心配しているのは、この左顔面神経障害が今回初めての経験なのでお手数ですが、この病気に詳しい方がいらっしゃいましたら是非詳しく教えて下さい。
今後の対処方法もお願いします。
【質問内容】
(1)左顔面神経障害はどんな病気ですか?
(2)左顔面神経障害は恐ろしい病気ですか?
(3)左顔面神経障害は後遺症など残りますか?
(4)左顔面神経障害は完全に治りますか?
(5)左顔面神経障害の治療中に建設関係や肉体労働をしても大丈夫ですか?
(6)左顔面神経障害は発祥してからいつごろ治りますか?
(7)左顔面神経障害の治療方法やリハビリなどはどのようにすれば良いですか?
(8)左顔面神経障害は再発しますか?
一応僕がお聞きしたい質問内容は8項目ですが、これ以外に何か有りましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり詳しくはないですが、お答えします。

(3)(4)についてですが、麻痺が残存することもあります。
仕事をしていると治りにくいという明確なエビデンスはないと思いますが、一生に関わる問題なので、仕事を休んで治療に専念すべきであるという考え方が一般的なのではないかと思います。
担当の先生とよく相談して下さい。
    • 0