人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして。
新幹線のぞみ停車駅徒歩7分ほどの場所に月極め駐車場をしている土地があります。
大手から聞いたこともないコインパーキング会社10社ほどから見積もりとりました。
3年ほど前までは問い合わせしてもほとんど相手にされませんでしたが、今回はどこの会社もすごく
前向きでした。
契約内容はさまざまでした。

世界遺産のお城のある駅(新幹線のぞみ停車駅)徒歩8分の場所です。
駅南北両側とも急速に発展してきており時間貸し・月極めとも慢性的不足でキャンセル・順番待ち状態です。
需要が供給に追い付かない状態で青空駐車場が駅徒歩10分程度で月極めで保証金(敷金)3カ月分(解約時に1~2カ月分返金します)月20000円前後が相場になってきてます。
一番駅に近い月極め駐車場では月40000円以上します。
このまま月極めを続けるかコインパーキングにするかで悩んでいます。
どちらがいいでしょうか?自身でのコインパーキングの経営は大変でしょうか?トラブル処理など大変そうですが・・・

大変お恥ずかしいですがどちらが収入が多くなるでしょうか?

また、コインパーキング会社(大手から聞いたことのない会社まで)と契約する際に注意すべき点などあれば教えてくださいませ。

駅や駅周辺は近年再開発され非常に美しくなりました。
世界遺産都市にふさわしい都市になりつつあります。
大手企業も駅周辺にどんどん進出しており一年後には駅直結でホテルモントレーや
シネコンや私立大学もできます。
どなたかお時間にある際にでも教えていただけますと幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

個人として展開するのであれば、月極駐車場の方がトラブルも少なく上がりも読めますので楽でしょう。


コインパーキングにするのなら個人で展開せずに業者に行わせ、そこから土地使用料等を固定額にするのか売り上げの何パーセントにするかとした方が良いでしょうね。
そこは契約の問題ですが。
その方が設備投資もしないで済みますし、メンテナンスもクレーム処理も業者が行う。
月極の場合とコインパーキングにした場合の収入の違いは判りませんので、立地条件などで業者が試算してくれるでしょうから、それで決めても良いと思います。
業者委託する場合は、法律など解らない事もあって契約が不利にならない様に注意する必用はありますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング