アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のお昼は王将の「天津チャーハン」でした。
キャンペーン中ということで¥450でした。
時々利用しますが、少し気になることがあります。

それは中華鍋をあおる数十センチ上の棚に置いてある
ステンレス容器からしょうゆやうま味調味料などの液体、粉末系
調味料を直接お玉ですくってるお店がありますよね?
味見も同じお玉だったりすることも・・・。

あれって時々小さい野菜やご飯粒が落ち、雑味が
混ざったりすると思うのですが、大丈夫なのでしょうか。
当方潔癖症ではなく、別に抵抗ないですが何となく
どうなのかな~と思って質問しました。

A 回答 (1件)

心配いらないですよ。

その混ざった食材の雑味の味が分かる人はそんな店には行きませんから。
嫌味じゃないですよ。ほとんどの人が分からないほどの微々たるものだということです。
ただし、ココイチのカレーだけは納得できません。あそこは同じ鍋を使って辛さの違うカレーを温めてるので、普通の辛さのカレーを頼んでも飛び上がるくらい辛い時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cafy様、ご回答ありがとうございます。

1ヶ月に2~3回、濾していることを望みますが
嫌なら行くな、ですね。気にしませんが。
ココイチに行くとよく注文するのは
「イカカレー 1辛 400g」でしたが
最近はテーブルに置いてあるタダの
「とび辛」スパイスで適当に、が多いです。

お礼日時:2013/07/16 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!