プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学年順位も下から3番目で
馬鹿で勉強も部活も友達も家族も なにもうまくいってないです
成績表もほとんど2がならんでて 2年の最後なんてオール2でした。
別に、不良とか そうゆうわけじゃないんです
逆におとなしい方です
先生に反抗もしてないです。

勉強だって毎日5時間以上は勉強してるんです

なのに、テストは10点~30点ばっかで
先程も書きましたが成績表は2ばっかです。

私は、浦安高校にいきたいです。
絶対無理なのはわかったますけど浦安高校にいきたいんです
親にも

無理に決まってるだろ
お前みたいなクズがいけるわけない
金の無駄なんだよ
昔から迷惑かけられてばっかじゃねーか
死んじまえよ
お前なんか生きてる価値もねー。

って言われました。

やっぱり、私は生きてる価値ないんでしょうか。

浦高じゃなくても、高校は絶対行きたいんですけど
浦安南高校とか 不良高校とよばれている高校には
行きたくないんです

この成績だと不良高校しかいけないですかね?

質問内容とずれてしまいました

A 回答 (3件)

私もオール2でした。


試験はいつも上位だったのですが、授業中の態度の悪さや
先生を困らせて喜んでいたので平均2は下げられていました。

家庭学習を毎日5時間ですか!?

それはやり過ぎです。
やっていると言うだけで頭には入ってないでしょう?
一日1時間が限度ではないでしょうかねぇ。

明日覚える事!って前夜の自宅学習で決めて内容をメモします。
その範囲を学習してみて解っている事があったら省きます。
翌日覚えてない事を一日覚え直します。
帰宅して覚えた事を確認します。また明日覚える事を決めます。
メモは残しておいてくださいね。翌月使いますから。

こうやって少しずつ計画的に覚えていけば、すぐ成績につながります。
数学は中1からしっかりやり直さないと無理かもしれませんが、
他の教科は途中からでも行けます。
まずは1教科、好きになってください。
英語がいいかな?
アメリカの空港で、小さなアメリカ人の子供が英語を喋っていて
私たちは「アメリカ人て頭良いんだなぁ・・・あんな子供でも英語喋っている」って
驚きましたが、英語は3ヶ月、日本語は2年って言われてます。喋るのに。
一番覚えやすい科目でしょう。

周りに『無理だ!』って言われていることを成し遂げた時、
自信と喜びと力が沸いて来ますよ!

学習は自分ひとりで出来ますから、軌道に乗れば楽しいです。
私は途中から不登校になって、でも成績はうなぎ登りでした。
くだらない教師ののろ間な話を聞かなくて済んだので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
みんな周りは5時間以上やってるって親にいわれたので
夜遅くやってて、いつも寝るの2時~3時でした(・・
やってることはやってるけど 眠くて頭に入ってません...
これから、1時間程度にしようと思います、



数学が一番好きです♪

頑張って頭良くなって 先生や親や友達を見返してみたいです!!

お礼日時:2013/07/17 18:45

元塾講師です。



そりゃあ学校に行っていたら、誰でも5時間は勉強する事になるわなw
もしそれ以外で勉強とか、普通に考えれば有り得ないし、やる必要もない。
ただ、現状が10-30点という事は、純粋な学力で二学年下の者に劣る。
即ち、小学校の範囲からやり直せという事です。基本が理解できていないのに、
何を勉強しているのか、それが全く理解できない。

勉強が嫌いなんだから進学しなければいいんじゃないの? お金も時間ももったいないし。
高校も勉強いっぱいしなければならないし、万が一合格してもついていけなくて中退という
結果しかイメージできない。

まあ、「良くない」という意味では、立派な「不良」ですな。不良品という単語もあるし。

真面目な話、成績を上げたければ、今の授業は時間の無駄です。個別指導塾で
小学校の範囲から真面目にやり直しましょう。今すぐに始めないと手遅れになります。
既にそうなりつつありますが。2年生の間は定期テストのための勉強や授業は見捨て
ましょう。10-30点の者がそのための勉強をしても無駄ですから。

基本の理解が重要であるという例えの一つとして、小学校の算数を完全理解すれば、
公立高校の入試問題で半分弱の点数は取れます。少なくとも、質問者が今授業で
やっている事ぐらいは、その基礎の理解があれば簡単に理解できるのです。

まあ、勉強する順番が違いますな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、家庭学習です。

基本を理解するために勉強をしてます

勉強は嫌いなわけじゃないです

今、塾では学校でやったところの復習的な勉強方法ですが、変えてもらったほうがいいってことですか?

お礼日時:2013/07/17 19:03

こんにちは、



浦安高校は偏差値38の高校ですよね?

でしたら5教科130点を取ればいけると思います。


生きてる価値があるかどうかは自分が決めることですよ。

自分が価値がないと思えば価値ないですし、何かこの世にアクションを起こせば価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いけますかね?

行けるように頑張ります。

自分、周りからも価値のある人間だと思われるように
いろいろと頑張ってみます。

お礼日時:2013/07/17 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!