プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っています
”インターネットサイトhttp://www.yahoo.co.jpを開けません 作業は中断されました”という表示で 表示が中途半端になったりします  ”OK”を押すと”インターネットエクスプローラーでは このページは表示できません”となり”×”を押すと”このページはビジーです 閉じると問題が発生する可能性があります 閉じますか?”となってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

「"Internet Explorer ではこのページは表示できません" エラーが表示」


http://support.microsoft.com/kb/927917/ja
http://support.microsoft.com/kb/956196/ja
OSや、Internet Explorerバージョンが文章からは分かりませんが、最新版を利用していますか?

上記のURL先の、Microsoftのサポートの対処法を試したり、アップデートを確認してください。

「Windows Update 利用の手順」
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-secur …

「IE トラブル おすすめ対処法」
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance …
こちらの対処法も参考にどうぞ。
    • good
    • 0

ヤフーのトップページを、前回の正常だった時から質問の状態になる間に、PCの設定の変更や、ソフトのインストールをしていないのですね。


また、インタネット接続時のトップページの設定も、変更していませんね?

ヤフーのトップページだけですか?
他のサイトは正常ですか?

また、「お気に入り」に、ヤフーのトップページがあるなら、そのお気に入りからもだめですか?



閲覧ソフトは、Internet Explorer(IE)であり、また、ヤフーのトップページだけがだめで、他のサイトは正常との前提での回答です。

OSが分からないし、OSがwhindousならバージョン(XP/ビスタ/7など)や、IEのバージョン(IE6/IE7/IE8/IE9など)が分かりませんので、もし、IEなら、IEの上にある、ツール、インタネットオプション、とクリックして、「一時ファイルの削除」と、「履歴」の二つを削除しましょう。

これで、ヤフーが正常化どうかを確認しましょう。
まで、だめなら、インタネット関係すべての機器の電源のオフ/オンです。
すぼての機器の電源を、全部一旦切りましょう。

● 電源のの投入の順序ですが、回線側(上部側)の機器から順々に電源を入れて、下部側(端末側・PC側)と順序よくいれていきます。
・ まず、回線が「光回線」なら、一番回の線側(上部側)の機器を、電源を切ってから5~10分後に、電下を入れます。
(光回線以外のADSL等は、電源を切ってから「約30秒後」くらいに電源を入れます)
・ 回線のに一番近い機器の、ランプ表示が全部正常を確認してから、2番目の機器の電源を入れます。
・ 2番目の機器もランプ表示が全部正常を確認してから、3番目の機器の電源を入れます。
・ 3番目4番目の機器も電源を入れたら、ランプ表示が全部正常を確認します。
・ 最後にPCの電源を入れて、PCkランプ表示が全部正常を確認したら、インタネットの接続を確認しましょう。

最初に回答の、設定も、アプリのインストールも何もしていないなら、これで聖女になるはずです。


もし、それでもだめなら、インタネット接続時に最初に表示する「ヤフーのトップページ」の設定を変更したとしか考えられません。
「ヤフーのトップページ」の設定の確認は、IEなら、ツール、インタネットオプション、とクリックした画面で、「ホームページ」の欄に入っているのが、ヤフーのトップポページのアドレスですので、このアドレスが間違いがないかを確認しましょう。
    • good
    • 0

他のブラウザを使う。


 例えばfirefoxでしたら、Live HTTP Headers( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/3829 )というアドオンがあるのでそれを起動して要求するとサーバーとのやり取りがすべて表示されるので原因も分かるのですが・・・
 firefoxの IE Tab V2 (Enhanced IE Tab)( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/92382 )を使えば、firefoxからIEのレンダリングエンジンを使って閲覧できます。

 IEのバージョンが書かれていませんが、まず、キャッシュを削除して再挑戦してみること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!