アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末から、私の子供二人と、私と同い年の彼(40代)と同棲しています。彼には私の上の子より1つ上の子供と母親がいて、近所に暮らしています。

この数ヵ月、彼からの生活費を入れてもらったことはなく、毎月の生活は、私の給料で何とかしていますが、彼の給料は、母親と子供に数万入れて、残りは自分の支払いに消えるため、ここにはお金は出せないとのこと。

いつもその事も原因にもなり、喧嘩が続いている状態で、そういう事もあり、授かった命を断念してからは、本当にお互いに必要な存在なんだろうか?本当にお互いに幸せになれるんだろうか?と疑問だらけの思考回路になりました。

会話を重ねた上で、例え喧嘩になったとしても最終的にお互い理解しあえたらと私は思うのですが、口数の少ない彼には、私の性格は面倒くさいらしく、いつも最後は、面倒くさい、もういい解った!と話にならなくなります。もう終わりにしようと言っても、別れる気はないというだけで、一体私たちは何のために一緒にいるの?と、意味が解らなくなりすました。

生活費を出せない男はただのひもだし、あんたが甘いからなんだ!と友人達にはいわれています。

確かに私の弱さが、こんなズルズルした関係を産み出しているんでしょうね。
いい年をして何をやっているんだろう?と毎日悶々としています。
どんなご意見でもいいので、よろしくお願いします。

どんなご意見でもいいので

A 回答 (8件)

よっかたですね。


これからいい方向にいきますよ。
前を向いて歩きましょう。
    • good
    • 0

こんにちは



彼の収入、支出を教えない。答えないの彼のが答え。
いいかげん大人になりましょうよ。

それでも貴女が好きで離れたくないのか。ですね。
回答のお礼を読ませていただいた感想としては離れたくないですね。
でしたらとやかくいわずに生活費を負担されたらいいことです。
そういう方もいます。

ある日突然、俺が悪かったこれから改心して・・・。
あると思いますか?。おいくつですか?といいたくなります。

運命共同体の子供さんがいることを忘れないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり遅くなりましたが、みなさんありがとうございました。彼とは別居し、以降会うことはありません。でも、新たな疑問で疲れました。

お礼日時:2013/09/20 19:38

友人にも注意されていてやめないのに、こんなところで注意されてもやめられるわけがないじゃないですか(笑)



あなたは学んでいるわけです。
本当に痛い目にあわなければ、人間は学習しません。

あなたはまだ、苦しみ足りないのです。

もっと、もっと、苦しんでください。本当の地獄を味わってください。どこまでも果てしなく、ないがしろにされて下さい。落ちるところまで落ちましょう。不幸を存分に。

そうして、ようやっと、重たい腰があがるのだと思います。

今は、まだ、まだ。

誰の責任でもない、あなたの道を進んで下さい。その道は、あなたが決めるものです。この先、続くは、不幸の道です。



ただ、不幸に「底」は無いので、上がれなくなることもあります。その時は、恨みっこなしです。

なくした代価は大きいということも、お忘れなく。
    • good
    • 0

その男は同棲する前にどうやって生活してたわけ?



感情論で話をしてもしょうがないので、彼に入るお金と出るお金を全て書き出させましょう

その後、彼のお金はお小遣い制とし、貴女がお金の管理をする
支払いを一つずつでも終わらせていかない限り、状況は変わりません

彼が、それを嫌だと言うのであれば別々に住む、もしくは別れることです

解決方法を見出さなければならないのに貴女も感情論で話をしては何も進みません

手っ取り早いのは別れることですが、貴女が別れたくないのであれば、上記のような何かしらの手を打ちましょう

彼はシノゴノ言える立場ではありません、逆ギレするなら出て行ってもらえば良いです

しかし40過ぎて自分の生活も確保できない男とは、、、
貴女も何とも情けない男を選んだものですね

この回答への補足

ご意見有難うございました。彼はここに来る前は、実家で母親と子供の三人で暮らしていました。彼の給料で生活していたようです。彼には兄夫婦がいますが、私と同棲を機に?兄子供を実母に置いて出ることも有ってか、二人の生活費を折半して入れて居るようで、詳しく聞いても話してはくれませんでした。彼の母親とは、この事で喧嘩?のようになりましたが、彼の支払いの中には、その母親の内縁の夫だった人の保証人に彼がなって居たこともあり、その人が行方を眩ませてから、保証人である彼が支払って居るとのこと。母親いわく、私には関係ない!保証人が払うのは当たり前!とのことで、以来、仲良くはありません。
また、毎月の収支の詳細を、きちんと紙に書くなり明確にして、私も把握した上で支払って行けたら良いのでは?と、当初何度も喧嘩しましたが..一度もそれに対しての行動は有りません。子供もいるのだし、簡単に考えず、お互い信頼出来るよう、不透明なところをもたず将来に繋がるよう、しっかりやっていきたい!と何度も喧嘩しましたが、半年経って、こうなっても変わる所は1つも有りません。

補足日時:2013/07/14 22:08
    • good
    • 0

ぐずぐず言うてる事は同棲前から解ってたんじゃないの?


もし、隠されていたとしても解った時点で追い出しなよ。一緒に住んでお金を全く出さないってありえない状況でしょうが。

けじめつけないからけじめのない付き合いをするんだし、けじめのない喧嘩するんだよ。
堕ろした、というのが最たる例です。けじめをつけてお付き合いしましょう。

この回答への補足

ご意見有難うございました。けじめ。堕胎を決めた時点で、別れようと話しました。避妊に失敗したことは、お互いの責任だけれど、何が有っても、生んでほしいとの言葉は無かったし、この状態で生んでも、厳しいだろうなぁ…との言葉でもあり、生んでももっと厳しくなるだけだろうと思い決断しました。お互いの無責任さで招いた結末です。けじめとはどういうことか。私がもっとしっかりすべきですね。

補足日時:2013/07/14 21:52
    • good
    • 0

独りで子供を養って生きていくのは不安です。



心の支えが欲しかったのですよね。

間違った相手を選んでしまっただけのこと。

ヒモです。

養ってあげる余裕もないと思うし、彼にはおいしい環境です。

籍も入れてないのですから、とっとと追い出しましょう。

子供との生活を立て直し、また新たな出会いをさがしましょう。
    • good
    • 0

あくまで彼の立場から書きます。



まず質問者さんの方に生活費を入れないのは、もし質問者さんへ生活費を入れると自分からすれば赤の他人の子供に自分の資産の一部が行くことでもあり、また自分の子供への分け前が減ることでもあるからです。
一般的にいえば、よほど器の大きな男性でもない限り自分の子供ではない子供を養うことは本能的に嫌なものです。虐待の多くは義父から連れ子に対して行われるといいますし、ライオンなどの動物では自分の子供ではない子供は殺すのが普通です。

また質問者さんと付き合う意味ですが、何より下半身の事情も含めて身の回りの世話をしてくれるというのは大きな魅力です。40代の親なら親に身の回りの世話は期待できないし、ましてやムスコの世話はね。
まあセックスを別にしても「異性と一緒にいる」というのは心身に対してよい刺激になるのは間違いないです。癒されもしますしね。私はアラフォー独身男性ですが、奥さんも恋人もいない中年男性の私生活なんて、砂漠そのものですよ。酒ばっかり飲んでるか、いいトシしてアイドルやしょうもない趣味に没頭しているか、その両方です。

まあ一回突き放してみることですね。そうするとすごくあっさり「金なら入れるから別れたくない」とか言い出しますから。ただ不思議なことに、そうなるとたいてい女性の方がすっかり醒めてしまっているんですけどね。

この回答への補足

ご意見有難うございました。下半身のお世話。授かった命を断念してまだ2週間です。2度とこんなことは有ってはならないと痛感しピルの服用も同時に始めました。先日彼が求めて来たので、拒否したら「中には出さないから」との彼の言葉に「まだ2週間しか経ってないんだよ?私は何のために子供を諦めたの?一体私は何?中には出さなくても、きちんと避妊せずにそういう事をしたら、妊娠する可能性が有るのは、子供でも判る知識でしょ!」と悲しく、同時に腹が立ちました。私は本当に大切にされては居ないことを感じました。

補足日時:2013/07/14 21:44
    • good
    • 0

女はいいぞ借金で追い込まれ、いよいよという時は女がいれば三食にありつけ雨風が凌げる。



上記はある漫画の中の主人公の師匠に当たる方から主人公への言葉です。
皆がそうとは申しません。
ですが、沢山いる人の中にはそんな考えの人もいるんだと思います。

私は30代既婚の男ですが、惚れた女性を幸せにしてあげたいからそんな考え方理解できません。
貴方はもう人の親なのですから自分の好いた惚れたばかりでなく、少しは子供の幸せも考えてあげて下さい。

その男を養わなければたまには美味しいお肉でも食べさせてあげれるのではないですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!