アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
この度、ドコモの「Optimus it L-05D」から「GALAXY S4」に機種変更をしました。

今まで使っていた、「Optimus it L-05D」も昨年の夏頃に購入しました。
これからは、特に使う予定も全くありません。

皆さんは、このような場合、どうされていますか?

友人は、「オークション」に出品したり、「お店で買い取ってもらう」などと言っています。

私的には、売れれば携帯購入の費用にあてれますし、ただ・・・中に入っている個人情報等が心配でもあります。

仮に売るとすれば、このような個人情報は例えばパソコンであれば、リカバリという方法がありますが、スマホにもあるのでしょうか?

使わなくなったスマホ・・・皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

当方は、初期化した上で親しい友人に譲ったり、オークションで転売したりしました。

基本的に初期化さえすれば、徒歩ど特殊な方法を用いない限り、復元はできないと思います。

さすがに、捨てるのは勿体無いですし、かと言ってただ持っていても宝の持ち腐れなので、使いたい人に使ってもらったほうが端末も喜ぶと思いますしねw
    • 0

中身を初期化して、水に沈めて、その後燃えないごみの日に捨てました。

• 0

>皆さんは、このような場合、どうされていますか?

新機種とある程度同じ状態にして、何かの時にSIM差し換えで使えるようにしてましたが
IIJmioのSIMを入れて普通に使ってます。ガラケー+格安SIMスマホでいいかになってます。
試してみてから、考えるのはどうでしょ

【格安データ通信SIMまとめ】IIJmio、月500MB速度解除に
http://ascii.jp/elem/000/000/784/784404/

>リカバリという方法がありますが、スマホにもあるのでしょうか?
メニュー→プライバシーの設定→データの初期化で出来ます。
メニュー→ストレージ→SDカード内データを消去
個人利用のスマホだとこれで十分だと
    • 0

Wi-Fi環境があればインターネットツールとして使えるので、電話回線がなくても活用していますよ。

メイン以外に3台のスマホがあったので、1台はブックオフで売って、お金にならないような2台は子供の遊び道具にしてます。

スマホは初期状態に戻せるので、外に出すときは情報を抜いておきましょう。(基本的に、買い取りの店では確実に消去しますけどね)
    • 0