アメフトで面白い映画ないですか?longest yard は見ました!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …
実話の映画化のようです。
弱小チームへのファンの思い入れの描写も面白いですよ。
大阪の大衆酒場で巨人ファンだと大声で宣言するのは・・・・・

日本の大学生の試合を実際にグランドで見るのも良いですよ
ヘルメット、防具がブツカリ合う実際の音は迫力があります。
    • good
    • 0

こんなページが、ほとんど知らなかった



http://broncomaniac.com/footmovie
    • good
    • 0

アメフトの映画でぱっと思いついたのは



1977年「ジョーイ」
1978年「天国から来たチャンピオン」
1993年「ルディ/涙のウィニングラン」

「ジョーイ」と「ルディ/涙のウィニングラン」は実話をもとに作られた映画です
    • good
    • 0

『リプレイスメント』


2000年製作
主演:キアヌ・リーブス
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアメフトのQBの遠投は?

 アメフトのQBの人たちは、最大遠投でどのぐらい投げられることが出来るのでしょうか?教えて下さい。また、公式戦での、100ヤードパスは過去にあったのですか?重ねて、お願いします。

Aベストアンサー

そのようなものは、やはり本家NFLへ行きましょう。

NFLのヘッドページ:http://www.nfl.com/
その中のRecord & Fact Book:http://www.nfl.com/randf/index.html

参考URLはその中のIndividual Records - Passing
ほぼ中央にある「Longest Pass Completion (All TDs except as noted)」が
その記録だと思います。
タッチダウンパスは除外しているようなので、最長は99ヤードですが、
本当は100ヤードを越すのだと思います。

最近では去年で、Kansas City ChiefsのQB Trent Green選手のパスですね 。
http://www.nfl.com/gamecenter/recap/NFL_20021222_SD@KC

参考URL:http://www.nfl.com/randf/indiv_passing.html

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

QアメフトのQBについて

アメフトでQBをやっているのですが、パス練習で
OFE:QB1人、WR1人
D#:CB1人、LB1人
の人数で、LBが壁なしでブリッツに来るという、
『ラインが崩れた場合を想定してのパス練習』
をしています。

WRは5ヤードインなど簡単なルートで、CBはマンツーです。

スタート後、まず後ろに3歩ドロップバックをし、そこまでは良いのですが、その後、ラッシュから逃げ切れません。

1.WRが居た方向に逃げると、逆方向へのパスになってしまう
→肩の力を要す。

2.WRが進む方向に逃げると、パスはしやすくなるが、回転が安定しない
→焦ってしまう。

といった欠点が出てきます。

しかも、投げれたとしても、それは
『ラインがいない=目の前には誰もおらず快適な状態でのパス』
です。

ラッシュから逃げてパスをする
ラッシュ対策
は、どうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

 その練習ではとにかく、LBのブリッツを交わすことが
目的です。最初の動きでブリッツを交わしたら、1歩だけ
前進します。そうすれば、タックルし損ねた LB が方向を
転換して戻ってくるまで十分な時間が取れます。

 そのあいだに QB は動きを止め、しっかりとした体勢で
パスを投げればいいのです。LB から逃げ続けるのではなく、
一瞬だけタックルを交わし、その後のホンの1秒弱を使って
しっかりパスを投げる練習だと考えてください。

 タックルを交わした後に前に出られるか出られないかで、
パッサーとしての価値は変わってきます。NFL レベルでさえ、
この1歩前進ができず、簡単にサックされる QB は多いのです。

> 『ラインがいない=目の前には誰もおらず快適な状態でのパス』です。

 QB の役目は、ヒットされるまで恐れることなくパスを投げる
ことです。ブラインドサイドからのヒットはラインを信じて無視
します( ヒットされてもボールを離さないでいることは大事ですが )。

 あとは正面からパスラッシュしてくるラインを避けようとしては
いけません。パスを投げた後にヒットされたなら、ラフィング・ザ・
パッサーですから、むしろ儲けものです。なのでパスラッシュを
恐れることなく、せいぜいDLによるパスディフェンドに気をつけて
リリースポイントを高くしましょう。

 その練習ではとにかく、LBのブリッツを交わすことが
目的です。最初の動きでブリッツを交わしたら、1歩だけ
前進します。そうすれば、タックルし損ねた LB が方向を
転換して戻ってくるまで十分な時間が取れます。

 そのあいだに QB は動きを止め、しっかりとした体勢で
パスを投げればいいのです。LB から逃げ続けるのではなく、
一瞬だけタックルを交わし、その後のホンの1秒弱を使って
しっかりパスを投げる練習だと考えてください。

 タックルを交わした後に前に出られるか出られな...続きを読む

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

Qアメフト、QBのこの行為の解釈

以前、教えていただいた中にこのような記述がありました。
「なおスパイクは、QB がボールを持った瞬間に行なう必要があります。QB がステップバックした後では、インテンショナル・グラウンディング( レシーバーのいないところにパスを投げる反則 )を取られてしまいます。」
球技の反則は、ゲームを楽しむ上で何か不都合があるから取り決められたと解しています。これにかんして、QBがステップバックしてからのスパイクはどのような不都合があるのでしょうか?なぜ反則なのかがわかりません。

Aベストアンサー

 その記述を書いた本人です(笑)。

 インテンショナル・グラウンディングを反則に取る理由は、
サック逃れを禁止するためです。

 つまり、ステップバックした QB がタックルされそうに
なったとき、そこでサックされれば数ヤードの損になります。
ここでもしインテンショナル・グラウンディングがなかった
ら、サックされそうになった時点でわざと失敗パスを投げて
しまえば、ヤードを損しません。これでは攻撃側がリスクな
しになってしまいますので、反則で規制しているわけです。

 いっぽう、No.1 さんの説明どおり、以前はスパイクも反則
を取られていました。ですが、フットボールにおいてとても
重要なダウンをひとつ犠牲にしてまで時計を止めるのは認め
ようということで、スパイクが認められるようになりました。
その代わり、ズルができないようすぐにスパイクすることが
求められています。

 そうしないと相手守備の動きを見てから、スパイクするか
プレーするかを選択するという、ズルい攻撃方法が生まれて
しまいますからね。反則の適用はときにナンセンスになりが
ちですが( 野球における二段モーション禁止適用厳格化など )、
当初の目的を達成するには、どうしてもステップ後のスパイ
クを反則に取る必要があるわけです。

 その記述を書いた本人です(笑)。

 インテンショナル・グラウンディングを反則に取る理由は、
サック逃れを禁止するためです。

 つまり、ステップバックした QB がタックルされそうに
なったとき、そこでサックされれば数ヤードの損になります。
ここでもしインテンショナル・グラウンディングがなかった
ら、サックされそうになった時点でわざと失敗パスを投げて
しまえば、ヤードを損しません。これでは攻撃側がリスクな
しになってしまいますので、反則で規制しているわけです。

 いっ...続きを読む

Q映画を探してます! 昔見た事があって急に頭思い出したわですが 外国の映画で、ホラー系でした。 目の見

映画を探してます!
昔見た事があって急に頭思い出したわですが
外国の映画で、ホラー系でした。
目の見えない女の人が登場してます、
マントと面をつけた怪物?みたいなのが夜な夜な街に出現し、家のドアにばつ印をつけて行きます。遭遇したら多分殺されて、住民は家の中に避難していました。
確か赤い実が結構重要だった気がします。
ふわふわしててすみません、
なんとなくでいいので!わかる方教えてください!!

Aベストアンサー

「ヴィレッジ」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002020
http://eiga-watch.com/the-village/

Q【アメフトのルール】

【アメフトのルール】

QBがRBにハンドオフするふり(PA)をして、相手のLBが騙されてRBにタックルしてしまった場合は、何らかの反則を取られますか?

Aベストアンサー

 #1です。適用される反則についてはちょっと自信がないのですが、
程度が軽ければディフェンシブ・ホールディング、程度がひどい場合は
アンネセサリー・ラフネスになるものと思われます。

 ただ、「 ああ、ダマされちゃったねえ 」というタックルであれば、
おそらくお咎めなしでしょう。オフェンスとしては反則を誘うために
フェイクを入れているわけではなく、フェイクしているRBにタックル
してくれたら、むしろしてやったりですからね。

 なお、イリーガルコンタクトはおそらくないでしょう。なぜなら、
腕を使ってオフェンスの選手をどけることは認められているからです。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Qアメフト 身長が関係ないポジション

自分は身長173cmぐらいで小さいんですがアメフトをやりたいです。

NFLを見ていると身長が高い選手が多いのはライン、QB、TE、逆に低いのはRBが多いイメージですが身長が低くても問題ないポジションってRB以外でもありますか?

Aベストアンサー

足が速いならWRもありえない話ではない。
WLBとかだったら、ブリッツは面白いし、多少相手が大きくても横に走っている相手なら止められる。
体重があるなら、タックル、ガードも有りだけど、これはぜんぜん面白くない。
あとは、どういう(オフェンシブ)なプレーをするチームかによってはHB(RBかもしれないけど)もそれなりに面白い。

Q韓国映画「甘い人生」を見た方!教えてくださーーーい!!!

今日「甘い人生」をみてきました。
その内容について理解されてる方教えてください!
最後死んだ後のシーン(ボクシングみたいなやつ)はどういうことなんですか?
あれは生きている時のシーンを振り返っている感じなんでしょうか?
それと究極のラブストーリーとキャッチコピーでありますが、イビョンホンはあの女の子に惚れていたんでしょうか?女の子のほうは???
それから社長は女の子に惚れたという理由であんなことをしたんですか????
もう頭の悪い質問ですいません!!!
謎が多くって・・・。
教えてください!!!!

Aベストアンサー

私が思うに…映画で描かれていたヤクザな人生は、ホテルの一支配人の想像だと解釈しています。「表向きは支配人だけど、裏の顔があったらこんな立場でこんなことがあったかも…」という感じの。だから実際には、裏の顔すらも持たない平和な毎日を過ごしている一支配人なんだと思いますよ。だからシャドーボクシングをしているのは、「本当に(ケンカが)強かったら…」、ガラスに映っている自分は「自分にもう1つの顔があったら…」ということではないでしょうか。

あの女の子に惚れていたかどうかは、好きになったというよりも誰に対しても閉じていた感情が、彼女と出会ったことで扉が開いたのでは?好きになる・ならない以前の問題ではないでしょうか。恋愛感情を抱かなくても、自分の気持ちが刺激を受けたり感化されたりすることってありますよね^^

社長にしてみれば、彼女はとても大事な人生で彼が彼女を好きになったからああいうことをしたというよりも、一番かわいがって信頼していた彼に裏切られた気持ちの方が大きかったのかも。ましてその相手が自分の愛している彼女ならなおさら…「可愛さ余って憎さ百倍」ってことでしょうね。

…というのが私の解釈です。参考になったら幸いです。

私が思うに…映画で描かれていたヤクザな人生は、ホテルの一支配人の想像だと解釈しています。「表向きは支配人だけど、裏の顔があったらこんな立場でこんなことがあったかも…」という感じの。だから実際には、裏の顔すらも持たない平和な毎日を過ごしている一支配人なんだと思いますよ。だからシャドーボクシングをしているのは、「本当に(ケンカが)強かったら…」、ガラスに映っている自分は「自分にもう1つの顔があったら…」ということではないでしょうか。

あの女の子に惚れていたかどうかは、好きになっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報