プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPの場合は、
日付と時刻のプロパティ → インターネット時刻
ここに表示されます。
「時刻は正常に 2013/7/15 15:00 に time.windows.com と同期しました。」

Win7の場合はどこで確認できますか?

「インターネット時刻。前回の同期時刻の確認」の質問画像

A 回答 (2件)

XPと同じです。


質問者さんの環境では同期の実績が無いことを意味しています。
1回でもntpサーバーとの同期が実施されれば表示されます。
「設定の変更」ボタンをクリックして同期させてみてください。
添付画像参照。(日本標準時のntpサーバーと同期させています)
「インターネット時刻。前回の同期時刻の確認」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りうまくいきました。

ちなみに・・・
今のパソコンを買って半月ほどたっても同期しないので、
time.windows.com
から
ntp.nict.jp
に変更済みなのです。
それが2ヶ月前のことです。

その時にレジストリの
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\W32Time\TimeProviders\NtpClient
SpecialPollInterval の値を十進数で86400にセットしたのです。(つまり24時間ごと)

それににもかかわらず同期されていなかった???

サーバー変更しても手動で「今すぐ更新」をしないと同期が始まらない、という仕様のようですね。気が利かないMS仕様ですね。と思いました。

お礼日時:2013/07/16 00:39

コントロールパネル→時計、言語、および地域→日付と時刻」でインターネット時刻のタブ


でたどるか
右下の時刻表示で「日付と時刻の設定」から入るかいずれかでしょう。
「インターネット時刻。前回の同期時刻の確認」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええとですね・・・
質問の添付画像にあるとおり、そこに表示されてないので質問したのです。

#2の方の回答で解決しました。

お礼日時:2013/07/16 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!