アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い実家暮らしの20代で、彼氏が5歳年上です。
付き合って10カ月になります。

今まで大した喧嘩もなく10カ月ほど付き合ってきていますが
喧嘩とまでは行かなくても、私の発言によって向こうが拗ねることが多いです。

たとえば彼氏が金曜日の夜、胃腸風邪になったと言ってきたとき
いつもは土日会っているのですが、私も自分が胃腸風邪になった経験があり
どれほどつらいかを知っているので、「じゃあ土日は会うのやめとこう、早く元気になってね」と送ったところ彼氏が拗ねて、4日ほど連絡が取れなくなりました。

私は連絡が取れなくなっていたことにも気づいておらず、「体調悪いからメールしてこないんだろう」と考えて普段通り過ごしていたのですが
あとで会った時に「あのとき実は拗ねていた」と聞かされました。
おそらく「それでも会いたいな><」みたいな返信を望んでいたのに、私の返しがそっけなく感じたんだと思います。


あともう一つ、私は日曜日の夕方から友人との飲み会の予定があったため
前の日の土曜日にまる一日デートしたあとだったので「日曜日は家で勉強でもしようかな」と言いました。
すると
彼氏「じゃあ俺とは会わないってこと?」
私「うん」
彼氏「そっか・・・会いたくないならいいけど(拗)」
といった感じで拗ねてしまい、「そんなことないって^^;」と言う感じで結局朝から夕方まで会いました。

具体例をあげてみましたがかえってわかりにくくなったかもしれませんが…

私としては彼氏の事はもちろん大好きだし、会いたいと思ってるけど
病気だったり予定があるときに寸暇を惜しんでまで無理して会うとなるとちょっと疲れてしまいます。
会わないことを提案する時に一応「残念だけど」のようなクッションを置いて言うようにはしてるのですが…

世の中のカップルってどうしてるんですか?
私は平日の仕事終わりに1回と、土日のだいたい週3会っています。

客観的に見てどう思うか、自分の経験談などなんでもよいので回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

私もne5massigraさん同様、週1くらいがちょうどいいと思っている者です(週休2日でも)。

それが実際に無理のないペースだったので、自然にそうなりました。
自分の時間は欲しいですよね(^_^;)
今のペースでは、精神的ではなく体力的にきついとのことですが、体が慢性的に疲れていればいつかは心も疲れてくるものだと思いますよ。

土日のうちどちらかはしばらく、事前に具体的な予定を入れておくのはいかがでしょう。
「~しようかなあ」ではなく「~するから」と決定事項を伝える。
たとえその用事が夕方からの予定であっても、夕方までは暇、とバカ正直に言わなくてもいいと思いますよ。

でもそれは頑なに「毎週必ず」ではなく、彼の気持ちも汲んであげて、時には彼にも合わせてあげる。
それで徐々に慣らしていくのがいいんじゃないかな~?と思いました。
    • good
    • 1

>、「じゃあ土日は会うのやめとこう、早く元気になってね」と送ったところ彼氏が拗ねて、4日ほど連絡が取れなくなりました。




彼にとってあなたはどんな存在、役割をしているのか考えれば解る事でしょう。
    • good
    • 1

時間があれば一緒に居たい彼氏と淡々とした貴女ですね。



私は貴女の彼氏に近いかもしれません。
5歳上の私が実家で、相手がアパートでした。
相手は土日祝祭日が休みとは限らない夜勤、遅出、早出のある仕事をしていました。
予定がない休みは必ずデートでしてました。というかデートが予定というか…
平日でも、お互いに会いたくなったら夜中でも会ってました。
10対1位で私から誘い、週3以上会ってたのですが、相手は嫌がる事もなく会ってくれてましたね。だから拗ねる事もなかったのかもしれません。
こんな相手だからこそ、私と5年も恋人付き合いができたんでしょうね。

参考迄に、アパートに入れてもらえるようになったのは、3年過ぎからです。

貴女がストレスにならない程度に、出来る限りは会ってあげたらどうでしょうか。

あっ!
それから十数年、私達はまだ一緒です…(笑)
    • good
    • 0

1の補足です。


伝わりにくい文章ですみません。

仕事帰りのつかの間なら、負担が少ないので週2~3回は可能だし、そうしたいのですが、
時間も決められず、実際問題としては不可能です。

結果的には、デートの頻度は月一で充分だと言う感覚です。
あとはメールなら週1~2回程度。

愛情はあると思っていますが、女性には愛が乏しいと思われてると思います。
自分では仕事のハードさのせいだと思っていますが、本当のところはわかりません。
貧乏サラリーマン、金無し、暇なし、甲斐性なしです。

質問者様もそんな男では・・・・と感じられることでしょう。

先々、精神的に疲れそうだというのは、拗ねられるという態度に対して我慢できなくなるのではないかと心配します。
    • good
    • 0

人それぞれというのと仕事にもよると思います。



自分の場合は、あなたの言う頻度でもうんざりかな。

平日仕事帰りなら2~3回は可能ですが、休日は月1~2回。多くて隔週。

愛がないと言われればそれまでですが、そういうわけでもなく、面倒というか体が持たない。
会いたい気持ちは、年中です。

ダメ出しされそうですが、彼もあなたと同じ気持ちかもしれません。

体力が余ってるのか、余程あなたのことが気に入りすぎてるか、
いずれにしても先々は精神的に疲れそうな予感がします。

自分の場合、そうされると嬉しいのは事実ですが、鬱陶しさに変わってくると思います。
最初の1か月だけでいいかなっって思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「あなたの言う頻度」とは週2~3回ということでしょうか?

私も、会うのは週1でいいと思っているんですが
それを伝えようとすると向こうが拗ねる、という繰り返しですね…
遠回しに言ってるのがだめなのかもしれませんが…

最初の1カ月は週4でしたが、徐々になんだかんだと理由をつけて減らしてきた感じです。
私の場合は精神的と言うか体力的に疲れてきています。


経験談ありがとうございました。
やはり会いたい頻度と言うのは人によって違うんですよね。

お礼日時:2013/07/15 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!