ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

FXに関してご質問いたします。
米雇用統計などで、逆指値注文をしたら、大きくスリッページして約定することがありますが、このスリッページが少なく、さらに逆指値注文時にトレール注文での決済注文を同時に出せる業者はあるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

FX 予想」に関するQ&A: FXの予想

A 回答 (4件)

スリッページとは指値注文をした場合、例えば、90円で約定せい、と注文した場合に注文発注から約定までに相場がちょこっと動いてしまい、実際の約定が指定値(この場合は90円)より少しズレてしまうことですね。



次に、指値注文と成行注文の違いを確認しましょう。
指値注文とは90円買いで約定しろ、という注文です。成行注文とは買い注文を入れるが、いくらで約定してもかまいません、という注文です。
ここがポイントです。

さて、逆指値注文です。これには2つのタイプがあるんです。
まず一般的な逆指値について。実は逆指値とは名ばかりで実際は逆成行なんです。多分、逆成行では何のことか分かり難いので、逆指値という名前にしたんだと思います。
ということで、一般的には90円で逆指値をする、ということは90円以上ならいくらでもいいから約定してね、というお大尽注文なんです。
成行注文なんですから、逆指値は相場の状況によってはいくらで約定するかは、、、相場にお任せです。
指標発表時などは90円で逆指値と言っても、100pips、つまり1円くらい飛んで約定するなんてことも起こりえます。一見、これはスリッページのようですが、元々が指値ではないので、スリッページとは全く別物です。簡単に言うと、スベリではないのです。

逆指値注文には2種類あると言いました。
証券会社によっては文字通り逆指値を指値で受け付けるところがあります。この場合は、許容されるスリッページを超えて値が動く場合は約定しません。よって、指標発表時などで抑え気味の注文を出しておくと約定しないわけです。

以上、失礼を承知で出来るだけ簡単に書きましたが、いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たいへん分かりやすいご説明で、ようやく疑問が解けました。尚、折角の機会ですのであつかましくもう一つ教えていただきたいのですが、その「許容されるスリッページを超えて値が動く場合は約定しない」という設定ができる業者って具体的にどこの業者なのでしょうか。探してみたのですが見つけ方がいま一つ分からないのです(^_^;)

お礼日時:2013/07/18 20:55

> ということは、逆指値(成行)・逆指値(指値)で検索してみるとよいということですね。



それで検索すると、分解されて「逆指値」「指値」というキーワードで検索したことになってしまいます。なので繰り返しになりますが「トリガ指値 FX」というキーワードで検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろな業者が出てきますね。一度ゆっくり検討して選択したいと思います。

お礼日時:2013/07/22 20:39

>その「許容されるスリッページを超えて値が動く場合は約定しない」


>という設定ができる業者って具体的にどこの業者なのでしょうか。

2つの逆指値は、業者によって呼び方が異なります。
おおむね以下の3パターンです。
・逆指値(成行)・逆指値(指値)
・トリガ・トリガ指値
・トリガ成行・トリガ指値

トリガ指値を扱っている業者はたくさんありますし、その中の特定の業者名を挙げるのもどうかと思いますので、具体的な業者名を挙げることは控えます。調べ方としては「トリガ指値 FX」というキーワードで検索してみればすぐにたくさん見つけられるでしょう。


ただ、トリガ指値はお勧めしません。もともと逆指値(トリガ)注文というのは、予想に反する値動きをしたときに損失を制限するための注文です。しかし、トリガ指値は損失が広がる値動きをした場合でも約定しない可能性が出てくるからです。つまりトリガ指値は、もともとの目的を達成できない場合のある注文ということです。

さらに言えば、最近は値動きが荒いので大きく離れたプライスで配信されることもしばしばあります。トリガ指値は危険な注文であるということを理解しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ということは、逆指値(成行)・逆指値(指値)で検索してみるとよいということですね。一度やってみます( ^)o(^ )

お礼日時:2013/07/20 07:33

あり得ません。



なぜなら、逆指値は一般的に成り行き注文であり、スリッページが発生しているわけではないからです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
手前、無知なもので、ご指摘の意味をよく理解できません。どのような場合にスリッページが起こるのかなど、詳しく説明していただければ、大変ありがたいです。よろしくお願いします。

補足日時:2013/07/17 20:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

QFXトレード初心者です。 注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文

FXトレード初心者です。
注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文ができません。成行注文の仕方をご教示ください。
まだバーチャルトレードの段階です。

Aベストアンサー

指値・逆指値を設定しないでリアルタイムで即注文を入れられるのなら、それが成行注文です

QFXの情報サイト

FXの情報を集めてますがユーロやアメリカドル、オーストラリアドルなど皆さんはどのようにして情報を集めていらっしゃるのですか? 私はヤフーファイナンスくらいでしか調べてません ご教授ください

Aベストアンサー

外為どっとコムは毎回みてます ウラ読み的な解説も多く満足してますが 取引レートの桁が一個足りないのは???とはおもいますけど..

参考URL:http://www.gaitame.com/gaitame/

Q先日の雇用統計でドル/円82.250で売り逆指値 82.150で買い指

先日の雇用統計でドル/円82.250で売り逆指値 82.150で買い指値でIFDで注文を入れていたのですが、
約定は82.150売り 82.150買いで0pipsでした。
よく急激な変動のときはすべるのは仕方ないといいますが、売りの82.250だけがずれて82.150になり
買いの82.150はずれないのはそうゆうものなのでしょうか?

なんか納得がいきませんのでどなたかご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

業者次第です。

No.1の方がおっしゃるように、残念ながらそのような不利な取り扱いをする業者が多いのが事実です。

<以下考察>
相対取引の場合、業者は表向きは取引手数料・スプレッド・スワップ差で利益を得る仕組みになっているのですが、最近は相対業者間の競争が激しく、手数料無料が当たり前、スプレッドも1銭未満という所も出ています。
指標発表時にもスプレッド1銭未満固定という業者が出ていますが、これはインターバンクレートよりも小さいスプレッドになります。
このまま注文をインターバンクにヘッジするだけだと、業者が赤字になってしまいます。
そうすると、それ以外の方法で利ざやを稼ぐしかありません。
相場急変の時に一気にレートを下げて、逆指値注文を一気に底値約定させる。一方で途中に設定されている指値注文はその値通りに約定させる。
こうすれば、業者は大儲けです。

こういうのが個人的に嫌なので、私はくりっく365で取引しています。
他の質問でも回答しましたが、くりっく365であれば、気配値が一気に飛んだ場合
指値注文より有利な価格になった最初のレートで約定します。
手数料はかかりますが、仕組み上、業者は上に述べたようなレート操作を行うことができません。

業者次第です。

No.1の方がおっしゃるように、残念ながらそのような不利な取り扱いをする業者が多いのが事実です。

<以下考察>
相対取引の場合、業者は表向きは取引手数料・スプレッド・スワップ差で利益を得る仕組みになっているのですが、最近は相対業者間の競争が激しく、手数料無料が当たり前、スプレッドも1銭未満という所も出ています。
指標発表時にもスプレッド1銭未満固定という業者が出ていますが、これはインターバンクレートよりも小さいスプレッドになります。
このまま注文をインターバンクに...続きを読む

QFX初心者で申し訳ありません。様々な指標がございま

FX初心者で申し訳ありません。

様々な指標がございますが指標の結果が良いのに下がる場合はなぜですか?

ご教授頂けたら幸いです。

お願いします。

Aベストアンサー

為替相場は、ファンダメンタルズ(指標発表やニュース)の結果だけで上下する訳ではありません。 
チャートの移動平均線(特に日足の200SMA、75SMA、20EMAなど)がろうそく足のすぐそばに控えていれば たとえ指標発表の数値が良くても頭突きを予想し大勢のトレーダー達が売り発注する場合があるから下がるのです。
よってファンダメンタルズだけを頼りにトレードをすると痛いめに合います。
これらのインジケータを表示するにはMT4チャートが便利ですよ。

QIFD注文の新規注文の執行条件(指値・逆指値)って何?

IFD注文の新規注文の執行条件ってなんですか?

現在1ドル100円。
もし、101円になったら買って、
102円になったら売るIFD注文をする仮定する。

102円で売る(決済条件の"指値")はわかります。
新規条件の執行条件(指値・逆指値)ってなんで存在するのですか?
しいて言えば指値しか必要ないでしょう?

Aベストアンサー

3です。
>現在値より高く買おうが安く買おうが、
>注文レートさえ入力しておけばいいのではないでしょうか?

注文のルールだと思って、なぜなんて考えたことありません。
逆指値注文は、指定のレートになったら成行注文を出す仕組なので、指値と分けているのかも?
投資家が不注意で指値と逆指値を間違えると、注意が出て注文自体入りませんので、そういう理由ではないです。

自分がわかるのはこのくらいです。

QJ. Lennonの "Imagine"の歌詞にある And no religion too で

たまたま目にしたJohn LennonのImagineの歌詞なんですが、
第2スタンザ:

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace....

の4行めは
And no religion eitherが文法的に正しいのではないか、とふと考え込んでしましました。
それともこういうときにはAnd no religion tooこそが文法的に正しいのでしょうか?この場合、either と too では意味/ニュアンスが違ってくるのでしょうか?
ご教示ください。

Aベストアンサー

 not either というのは,前に「~でない」という否定があって,さらに「~もない」というように,否定が重なっていく感覚です。

 私がこの歌で感じるのは,そのような否定の重なりではなく,
「こんな世界を想像してごらんなさい」
「こんな世界も想像してごらんなさい」
という肯定的な重なりです。

 「国もないし,宗教もない」というより,
 「国がない世界を想像してごらん」,
そして,「宗教のない世界も想像してごらん」
という感じです。

QFXの逆指値(トレール)について

FXの逆指値(トレール)について

FX初心者です。
初心者なので、損失がでるのを覚悟して学んでいこうと思っています。

ただ、ギャンブル好きなので、レバレッジ1~2倍で学んでいこうと思ってましたが、
ボタン一つで、金額の大きく動いてしまうのに惹かれて、10倍程度で行っています。

なので、損失が多額にでることを回避したいと思っています。
そこで質問なのですが、利益を目標とするのではなく、損失を最小限に食い止めることを目標とする場合は
逆指値(ストップ)より逆指値(トレール)の方が有利という理解で合っていますでしょうか?

Aベストアンサー

>自分は、夜、1,2時間しかトレードできない環境です。

一日一回、NYの締まる頃に確認すれば十分だと思います。その時にチャートをチェックして、必要に応じて指値を修正する習慣を付ければ、感覚が身に付くと思いますよ。システム売買を目指される場合でもこういうことはやっておいた方が良いと思います。とにかく、他人の売買の真似をするのではなく、自分で売買基準を作って判断できるようになることが重要です。

あとは余談ですが、私は、「損切り」とは「トレンドを見誤ったことが明確になったために一旦手仕舞うこと」と定義してますので、予想どおりにトレンドが向かった時に損切りラインを上げると言うトレールの使い方はおかしいと思ってます。むしろ、今の豪ドルのように、リーマンショック以降の最高値を更新してきて、どこで利食いすれば良いのか何の手掛かりもない時にトレールを使ってます。しかしこれは、そもそもトレンドなんて考えずに値動きの幅だけ計算して売買している人も多いので、一般論ではありません。その人の考え方によりますので、別に損切りでトレールを使うこと自体を否定する気はありません。
それではがんばってください。

>自分は、夜、1,2時間しかトレードできない環境です。

一日一回、NYの締まる頃に確認すれば十分だと思います。その時にチャートをチェックして、必要に応じて指値を修正する習慣を付ければ、感覚が身に付くと思いますよ。システム売買を目指される場合でもこういうことはやっておいた方が良いと思います。とにかく、他人の売買の真似をするのではなく、自分で売買基準を作って判断できるようになることが重要です。

あとは余談ですが、私は、「損切り」とは「トレンドを見誤ったことが明確になったため...続きを読む

Q■ポンド スプレッド 狭い業者は?

ポンド/円で スプレッドが 狭い業者をお教えいただけませんか?
現在はサイバーエージェントのスプレッド 6銭で 夜9時位から勝負しています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

見た目5p前後の所(fxtsys,mj,パンタ)はありますが、スリップ無しで約定しないので、いわゆるカタログスペックです。ほぼ固定のサイバーの6pはいいと思います。私が現在口座開設中のFXキングって所は4pかららしいですが、期待できないでしょうね。

QFXの指値・逆指値に関する質問です。

FXを最近勉強している者です。
まわりにFXしている人が少ないため、質問させていただいております。

早速内容ですが、本日22:46に「103.434/1ユーロ」の「売り」でポジションをとりました。
指値を「103.365」で、逆指値を「103.460」で売り発注した結果、103.460のラインをローソクがひげも含めて全くかすっていないにもかかわらず、22:39時点ですぐに103.460で約定してしまいました。

僕の認識上は103.365以下で約定、103.460以上で約定の発注と考えていたわけなんですが、
この認識ってまちがってますか?

それと確認なんですが、
指値=買いの場合は指定値以下で約定。売りの場合は指定値以上で約定。
逆指値=買いの場合は指定値以上で約定。売りの場合は指定値以下で約定。
これであってますかね?

回答できる方ぜひともお願いします。

Aベストアンサー

> 指値=買いの場合は指定値以下で約定。売りの場合は指定値以上で約定。
> 逆指値=買いの場合は指定値以上で約定。売りの場合は指定値以下で約定。

の認識は合ってますね。
でも、これをあなたの取引に当てはめると

103.434のときに、103.365で指値で売り、となると103.365以上であれば、いつでも約定することになりますよね。つまり、現値である103.434でも即座に約定してしまうわけです。
逆指値も同様です。

あと、時間的経過が不明なのですが、22:46にポジションをとりました、とありますが、22:39時点で約定しました、とあります。一体、いつポジションをとったのでしょうか?
いずれにせよ、その近辺では確かに、インターバンクでも103.460でBidが出ていなかったようです。

アドバイスとしては、2点。
(1)指値、逆指値の「文字での」理解は正しいですが、実際にポジションをとる際には逆の理解になってしまったようです。ご注意を。
(2)あくまでデモ口座ということなので、どこまで厳密なことが言えるか分かりませんが、ご質問の内容からは103.460で売りが約定するのはどう見てもおかしいと思います。同様の取引をデモで繰り返して、同じようなおかしな約定をするようならば、FX業者に対してその理由を確認しておくのも有効ですね。

デモ口座での練習は正しい選択だと思います。自分で納得できる(バーチャル利益が得られる)までデモで頑張ることは賢いことです。

> 指値=買いの場合は指定値以下で約定。売りの場合は指定値以上で約定。
> 逆指値=買いの場合は指定値以上で約定。売りの場合は指定値以下で約定。

の認識は合ってますね。
でも、これをあなたの取引に当てはめると

103.434のときに、103.365で指値で売り、となると103.365以上であれば、いつでも約定することになりますよね。つまり、現値である103.434でも即座に約定してしまうわけです。
逆指値も同様です。

あと、時間的経過が不明なのですが、22:46にポジションをとりました、とありますが、22:39時点で...続きを読む


人気Q&Aランキング