過去の質問にも同様のものあるんですが
今回は反論というか「無かった」というようなテーマのもので
なにか知ってることありましたら教えてください
よろしくおねがいします

30万~5万いろいろありますね

A 回答 (3件)

このURLは南京大虐殺はうそだ、という事を中心に構成されています。

南京大虐殺の存在を否定する証拠や資料が沢山掲載されているので、いろいろ参考になるとおもいます。

参考URL:http://www.history.gr.jp/nanking/
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
ありがとうございます
またなにかありましたら教えてください

議論を見たのならここも面白いでしょう。

http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=99 …
    • 0
この回答へのお礼

面白いHP教えていただきありがとうございます
またなにかありましたらおねがいします

田原総一郎(著) 「日本の戦争」 ISBN-4093892415 P398 から引用. 

「南京で日本軍に虐殺された中国人の数を、中国側(南京の記念館に示されている)は三十万人といい、「ザ・レイプ・オブ・ナンキン」の著者アイリス・チャンは最低三十四万人と記している.それに対して、日本では、南京の虐殺は無かったという説から洞富雄の「二十万人以上」説、そして板倉由明(「南京事件の数量的研究」"軍事史学"二十六巻一号、一九九○年)の一万六○○○人説、秦郁彦(日本大学教授)の四万人説などがあるが、わたしは何度も説明を受けた秦説にリアリティを覚えている.もっとも、一万六○○○人にしたって許されようのない大虐殺であり、…(後略)」
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる本の紹介ありがとうございます
さっそく本読んで見ます

また何かありましたらおねがいします