人気雑誌が読み放題♪

喧嘩を内容としたゲームじゃなくて、

友達・兄弟等と 対戦PLAY・協力PLAYで「よく喧嘩」した思い出のTVゲーム 御自身NO.1ありますか?

例)私は・・・「FC・けっきょく南極大冒険」の協力PLAY (兄貴が先に上に行きやがるのです(ToT))

ちなみにNO.2は「SFC・パワフルプロ野球シリーズ」(兄貴が、フォーク禁止で約束したのにフォーク投げやがるのです(ToT)(笑))

A 回答 (13件中1~10件)

呼ばれたような気が…。

沢山あり過ぎて困ってます。

過去の以外ではSFCの『桃鉄』です。キングボンビーの擦り付け合いで喧嘩しました。

他には『ボンバーマン』爆弾で閉じ込められて喧嘩しました。

でも史上最も喧嘩したのは『ぷよぷよ』です。

これは本当に兄貴にひっぱたかれました。自分が弱いくせに…です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

呼びました(笑) この質問はshankさんの回答のパクリですもの(笑)

SFCの「桃鉄」は やった事なくて分かりませんが、キングボンビーは有名ですよね(^^)

「ボンバーマン」も好きでした。FCしかやった事なくて対戦は未経験ですが盛り上がりそうですね。爆弾で閉じ込めとか出来るんですか?もう一巻の終わりじゃないですか(笑)

NO.1は「ぷよぷよ」ですか(^^) 私は「す~ぱ~」と「通」やってました。右に積んで連鎖狙うスタイルでした。左だと2列、右だと3列じゃないでしたっけ?

お兄様と喧嘩でしたか。私も兄貴には負けませんでした(^^)

回答ありがとうございました。

「ファイヤー」「アイスストーム」「ダイアキュート」「ブレインダムド」「ジュゲム」「ばよえ~ん」…(笑)

こんばんは

PSで?あれ・なんだっけなあ

ストリートファイターで対戦後、ダチが興奮したままの

帰り道、冬だったので道路が凍結している事に気づかず

スリップ、高架橋のガードレール突き破り落下。

しばらく来ないのでどーしたのか?1ヶ月後位に伊勢崎

に行ったついでに寄ったら車と積んでたモトクロッサー

が無残な残骸となっていた、本当の話です

mikaさんなら工事中の橋見たかもねー

chachaさん?忘れっぽいの?言わなかったっけ?

FC・SFC・3DO・SS・DC・PS・PS2×3台・XBOX・PS3×2台

ソフトも買ったの全部もってますよ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

PSだと「ストZERO」シリーズかなぁ?友達無事で良かったですね(^^)

さて…、私が忘れっぽい? こらこら なんば言いよるとですか?そぎゃんこつ聞いとらんばい!

よ~し、今から全ての過去のやり取り見てきます、ちょっとそこで正座して待ってて下さい。

どれどれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?「思い出の周辺機器」の時 女医スティック 不便だけど「変換アダプター」でPS3使えた。て書いてる。

ホンマや(byさんま)(笑) 書いてましたね~。って覚えとるか~(-_-メ)

回答ありがとうございました。あっちで仕返ししてやろ♪

アイスクライマーですね。

友人とよくやりました。「ステージクリア重視で仲間割れはなしでやろうね」って約束しても、どちらかが1ミスしたとたんに壮絶な潰しあいが始まります。

中学生くらいのときはドカポンというゲームでよくケンカしましたね。4人プレイで3人が結託して一人をハメて、そいつがキレて暴れるというパターンが様式美でした。
それゆえ、リアルファイトが強いほどハメられる確率が低く勝率が高いというゲームでした。実は一人も欠けずに最後までプレイできたことなんてないんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「アイスクライマー」でしたか(^^) 実は私、質問文に「けっきょく南極」って書きましたが、アイスクライマーとごっちゃになってたのです(笑)あっちは1P専用のペンギン?のゲームでした<m(__)m>

実は私もNO.1はアイスクライマーなのです。あのゲームはホントに喧嘩のもとでしたよね(笑)よく兄貴に置き去りにされてました。

「ドカポン」はやった事ないのですが、PSかPS2のキャッチフレーズが「友達無くす」だったと思います。ボードゲームにRPGの要素が入ったやつでしたよね。頂いた回答拝見しましたが、たしかに凄まじそうです(笑)でも面白そう♪

ツインビー!!

姉がベルを横取りするんですよ!!
画面を半分にして近い方がとるって決めてたのに…(;;)

No.2は「ボカンですよ」(タイムボカンシリーズのPSのゲーム)
私のマシンを盾にする姉…
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ツインビー」は私も兄貴と喧嘩でした(笑) 「画面半分ベル横取り無し」ルールは我が家でもありました(笑)どこもいっしょですね~(^^) そんでベル横取りもだけど、直前での「ベル打ち、色変え」も喧嘩の元じゃありませんでした?(笑)

「ボカンですよ」は やった事ないんですが、PSの2作目の方でしたっけ?細いCDパッケージじゃなくて厚めのやつだったかな?

catraさんの回答拝見して、我が事のように思えました(笑) 私は兄でしたが奴らは卑怯ですよね(笑)

ございません☆

ランクで競う感覚はなかった様に思います☆
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

該当無しでしたか(^^) ありがとうございました。

初めまして。

>友達・兄弟等と 対戦PLAY・協力PLAYで「よく喧嘩」した思い出のTVゲーム 御自身NO.1ありますか?

『双截龍(DOUBLE DRAGON)』

でしたかねー。

『ビリー・リーの恋人マリアンがさらわれた!同時プレイでジミー・リーのリー兄弟で助けだせ』なストーリーで。
ラスボスを倒し、めでたし!かと思いきや『俺もマリアンが好きなんだー』まさかのカミングアウト。で、リー兄弟のバトル。このバトルで負けると、テラ敗北感。
互いの背中で温もりを感じあった、あの戦いは何だったんだー。

テク〇スジャ〇°ンさん、してやったり感の演出かもでしょうけど、へたしたら“絶交”モノですよ、マヂでw。

(^。^)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ダブルドラゴン」って最後そんなんだったんですか~(笑) たしか映画にもなってませんでしたっけ?

そのシステムは絶対喧嘩ですよ、もし負けたら即リアルバトルですよ(笑)

以前「ストZERO3で7年越しの乱入初勝利」って回答頂きましたが、格闘系お好きなのですね(^^)

私テクノスジャパンは「くにおくん」シリーズが大好きでした♪ 

私も#3様と同じく、「桃鉄」でキングボンビーの擦り付け合いを

散々やりましたねー(笑)

『やりやがったなー!!!』『返すぜ、オラー!!!』……みたいな(^^;

さすがに殴り合いとかには発展しませんでしたが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

なんと、coogarさんも桃鉄で喧嘩してましたか~(^^)

桃鉄は私FC版をやった事あります。でも対戦はやった事なくて、いつも1人PLAYでした^^; あのゲームは対戦したら絶対喧嘩になりそうです(笑)

「返すぜ、オラー!!!」にクスッてなりました(笑) 私のcoogarさんのイメージが…(笑)(冗談です<m(__)m>)

こんばんは

子供の頃はファミコン自体なかったので

いや、簡単なブロック崩しはありましたが

ピコッ・ピッ・ピコッ・ピピッって、ー ←こーゆうの動かすやつ

上下に球?が跳ね返って上のブロック崩して行くんです

左右に球?をゲーセンにあるエアホッケイのような動き

の2種類だけ出来るゲーム機がFC の前にあったのです

本体はDVDデッキ位の大きさで左右にダイヤルが2個ついてます

カラーテレビだけど白黒で(*´ω`*)あったのです

それが一番の思い出のゲーム?ゲーム機です

FC出たときは、もう大人、喧嘩なんて恥ずかしい(*´ω`*)
言えません(>_<)いじわるっ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ブロックくずしの方はやった事ないけど、エアホッケーの方はやった事があります(^^)

つまみをグリングリン回すやつじゃないですか?

そのゲームで喧嘩されてたのですか~。昔っスね。てか他の方の回答お見かけしたんですが、PS3も持ってらっしゃるんですね?(^^)

回答ありがとうございました。又あっちで後ほど(笑)

私は、スパイVSスパイ(FC、ケムコ)ですかね。

(これで、なぜだかパイあんどスパイと読みます)

確か、ディスクシステムの仕様書を二人のスパイが奪い合うような話で。どこかの研究所に潜入した所から始まります。
1フロアに何部屋かあって何階立てになるかは、五段階のレベルによって決まります。

それぞれランダムで別の部屋からスタートして、資料が四つと鞄(手提げのビジネスバッグ)が隠され部屋をひとつづつ見つけ出して一揃えにして、最後に脱出口のある部屋から逃げ出せば終了です。

ポイントは、ナイフと棍棒の武器があることと、資料が隠された引き出しなどに四種類の罠が仕掛けられること、カバンがないと資料をまとめて持てないので、一時的にどこかの部屋にしまいながら集めていくことです。罠には、スプリングで吹き飛ばす、バケツの液体をかける、電気ショック、時限爆弾だったはず。

基本は別々の部屋が表示されていて、フロアの全体図を略図で見られるので、そこから相手の場所や資料の場所を見ながらゲームを進めます。

一応、罠があるのはわかるのですが、種類はわからないので、解除はなかなかうまくいかないし、相手に先手を取られたら武器を取って戦って奪ったりできます。罠にかかったり格闘で負けると死んでしまい、一定時間復活できなくなります。

この辺の駆け引きで、武器はナイフが強いので奪い合ったり、カバンがないと資料がまとめて持てないので、資料のある所や脱出口のある部屋に罠を仕掛けたりで盛り上がります。

兄弟や友人と遊びましたが、資料を揃えて逃げ回りながら逃げるんじゃねえと喧嘩になったり、脱出口の部屋に時限爆弾を仕掛けて、最後の最後に引っかかると、ふざけんなと喧嘩になりました。

なんだかまた遊びたくなってきたなあ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私このゲーム、やった事ないんですが存在は知ってました(^^) たしかキツネみたいなキャラがグラサン掛けてませんでしたっけ?PSかPS2で廉価版(移植)が出てた気がするのですが、調べたけど分かりませんでした。

頂いた回答拝見しましたが、めっちゃ面白そうですね~♪確かに対戦PLAYだと喧嘩になりそうですね。 特に「脱出口に罠」が面白そう♪ されたら絶対ムカつきますね(笑)

後、バケツの液体は調べたら「硫酸」らしいですよ。てか硫酸って^^;

私、たまにゲームの質問するのですが…、私もFCまたやりたくなって困ります(笑)

ダウンタウン熱血行進曲それいけ大運動会…でしたかね?

くにおくんが出てきて大運動会するやつ。

よく友達集めて4人プレイしてましたが、龍一龍二で飛燕脚ばっかするやつ。棒術スペシャルやマッハ叩きの武器を画面外に投げ捨てるやつ。次のエリアに進まずはしごの上とかで待ち伏せして殴り続けるやつ。
回復ドリンクの奪い合い。
口論となり画面外へ投げ捨て。
で、4人対戦が共闘しての一人をフルボッコプレイになり、ボコられたやつが投げやりプレイになりスタート直後に投身自殺とかして、共闘しつつ裏切って背後から襲いかかりまた口論になってゲーム止める。

…で、次の日曜に懲りずに再開エンドレス…
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

懐かしすぎます♪くにおくんシリーズ大好きでした。「ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会」で合ってましたよ(^^)

確か 最初のステージが「マラソン」で最後の4面が「格闘ステージ」だった気がします(^^) マラソンのステージが大好きでした。

いましたね~龍一・龍二!後「ゴウダ」っていませんでしたっけ?人間魚雷の。そして、くにおが「マッハキック」りきが「マッハパンチ」でしたよね?

頂いた回答拝見して、どれも覚えがあります(笑) で、次の日何事も無かったように再開エンドレス(笑)

そういやザコキャラで、眼鏡かけた「にしむら」っていませんでしたっけ?(笑)