アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・文字数制限のため、ため口になってしまってごめんなさい。

今日 都営大江戸線に乗って門前仲町まで行ったのですけど、車内アナウンスでまたまた疑問に思ったことがあるので教えて欲しいのです。

よろしくお願いします。

質問は 門前仲町駅直前のです。

『この電車は 大門経由 光が丘行きです。 次は 門前仲町 門前仲町 東西線はお乗り換えです。』

(中野方面は、前方の連絡階段、西船橋方面は 後方の連絡階段をご利用ください)

( )の部分はうるおぼえですが、はっきり聞き取れたのは、この後です。


『地上に出られませんので、ご注意ください。』


私は 都営大江戸線から 流れるように東西線ホ-ムに行ってしまってのでアレなんですけど、門前仲町の駅って、都営大江戸線のホ-ムからは 本当に地上に出られないんですか?

A 回答 (3件)

都営地下鉄の門前仲町駅案内構内図をご覧ください。


駅の立体図をクリックすると多少分かりやすいかも。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
出口情報
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …

構造上1番と2番出口は東京メトロ東西線(他社線)のホームを経由しないと
地上に出られない(=東京メトロの入場券が必要)出口です。
厳密にいえば東西線の入場券買って使えば出れますよ。

3番から6番出口は大江戸線の切符で直接地上に出れます。
    • good
    • 1

門仲の駅はよく存じませんが、#1さんがおっしゃるように、そちらの階段は乗り換え専用の連絡通路なので、出口ではない、という意味でしょう(出口は別にある)。

そういう駅はしばしばありますよ。。。

都営地下鉄の駅の情報を見ると、出口案内があります。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
    • good
    • 0

連絡階段からは外に出られないというアナウンスですね。


javascript:popupI800('/subway/stations/monzen-nakacho/i/solid.gif');
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

連絡階段から・・・・なのですね。

よく分かりました。

お礼日時:2013/07/27 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!