プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車を探しています。
荷を乗せる必要があるので、ある程度の荷室スペースはほしいのですが
大きい車ではなくできるだけコンパクトなものを探しています
シエンタやパレット?PIXISなどあの辺りがイメージに近くていいのですが
他にそのような車があったら教えてください。軽でも普通でもどちらでもいいです
fitだと後部座席を倒せるようですけど、ちょっと狭いかなぁと言う感じです
後一つ条件があって、道の悪いところも走らないといけないため
あまり車高が低いものだと底を擦りそうです。
少し車高?が高いようなものでいいものって何かないでしょうか?

A 回答 (5件)

 軽四貨物の箱バンに乗っています。



 運転するたびに、なんと日本の道路事情に適合した車か、と唸らされます。
 四駆なら悪路も走れ、クラシックな板バネ式なので大きな荷重にも耐え、スクエアな荷室形状と床下にダイブダウンする後席とで、かなりの量が積載できます。
 バイクから引越し荷物まで、ほんとうになんでも積載できます。
 軽ですから細い路地も難なくパスでき、よけ違いも楽です。
 窓が大きく見切りが良いので、周囲の安全確認も容易で、見晴らしも良いです。
 上半身が直立する姿勢はアイポイントも高くなります。
 リアハッチは大きく上に開き、雨の日の荷卸にも役立ちます。
 後席ドアがスライドですので、子供が不用意にドアを開けてしまい、トラブルになる心配もありません。

 使い勝手はシエンタやフィットなど比較にならないですね。

 シートの質も、商用車であっても最近は必要十分なものが用意されています。
 高速走行も問題なしです。
 最低地上高も、乗用車モデルより商用車や貨物車などのほうが高く設定されています。

 本当に役に立つ車というのは、絶対に商用ベースの軽バンだと思いますよ。
 中古市場にも程度によって多数が供給されており、多くの対象から選べる、というのも利点です。
    • good
    • 0

荷物が載って走破性が高い車というとやっぱり軽トラックとか軽ワンボックスになってきます。



特に軽トラの後の方はボディパネルが垂れ下がっていないので地面に当たりにくいのですが・・・・
    • good
    • 0

小さく 悪路 荷物が乗る


エブリ アクティ ハイジェット ミニキャブ 等の四輪駆動
    • good
    • 1

トヨタ・ファンカーゴ、スズキ・ソリオ、ニッサン・NV200、といったところでしょうか。


車高というか、最低地上高なら三菱・デリカですが。旧旧型あたりなら、大きくはないでしょう。
    • good
    • 0

モビリオスパイクはどうですか?


http://ucar.honda.co.jp/search/honda/mobilio_spi …
一例で張り付けしました。
スマホからで行ってます

モビリオスパイクで検索してみてください。

荷物は、確実に乗ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!