プロが教えるわが家の防犯対策術!

「半沢直樹」~「あんたの言うとおりにしてよかったよ」の「あんた」は誰なんでしょうね?

第2話、どうでしたか?
なんかちょこちょこ笑いを挟んできますね。
オネエ国税局、大活躍w
もうちょっとシリアスに徹してもいいようにも思うんですけどね。
「あんた」ってだれでしょうね。


そして、
赤井英和の演技がものすごい事になってたなとか、
お願いしまっせ社長はんは笑うとこなのかちょっと困ったなとか、
ミッチーの演技は宝塚がかってたなとか、
上戸彩の「ぜってー」はイラッときたなとか、
山根基世さんのナレーションの安定感はハンパないなとか、
夏目さんの実物はいつかでてくるのかな?とか、

いらんこともいっぱい感じながらみました。
1話より、ちょっとテンション下がりました、私。

皆さん、第2話いかがでしたか?

A 回答 (2件)

こんにちは



同感です。
でも、1話で次回を見るかどうか決まるわけで、作り手の気持ちも
脚本も違ってきますよね。

そういえば上戸さん、銀行員の妻にしては・・・ちょっと蓮っ葉な感じがしますよね?
それはそれでいいのかもしれませんが、友達も煩い、イラつくと言ってました(^_^;)

というか、二時間スペシャル2回で終わってもいいんじゃないか?
その方が内容が集約されて面白い感じがします。

あの謎の人物は支店長?いずれにしても、銀行関係者でしょうね。
常務はかつて半沢の工場に融資しなかった人物でしょうし・・・。

真っ黒な銀行ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/16 19:27

上戸彩の主婦役はなんか、しっくり来ないですね。


内容的にも副支店長の奥さんにまんじゅう買うだの、昔ながらのストーリーが、表舞台で繰り広げられている銀行内部のサスペンスにどうもマッチしていないというか。

赤井英和のダイコン演技は昔からのこと。
ミッチーもいつも通り。

私は「あんた」は支店長だと思いましたけど、それじゃいくらなんでも簡単すぎですか?

私は前前作(?)の空飛ぶ広報室がとても好きで、いつも泣かされてたんですが、半沢直樹も1話めで『これはすごい』と思いました。期待期待!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>上戸彩の主婦役はなんか、しっくり来ないですね。
#1さんも指摘されていましたね。確かに、前田敦子よりはマシでしょうけど、広末涼子あたりを持って来れなかったんでしょうかね。

お礼日時:2013/07/16 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!