アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時期禁酒に近い状態で何とか毎日の生活を送ってきたのですが、ある時土産として、それはそれはおいしい蒸留酒を頂きました。何も割らずにそのまま飲んだのがこれまたおいしかったこと。

それ以来、また酒飲みの状態にカムバックしました。しかし、「素面の時は眠気、アルコールを飲むと覚醒」のようになっています。皆様方お酒好きな方は皆こうなのでしょうか?ちなみにお気に入りはサントリー角瓶です。今は氷割りです。冬は焼酎に戻ると思います。

それとも、末期症状でしょうか?お酒の止められない方にお聞きします。

A 回答 (1件)

アルコールが入ると酔って興奮状態になる。


覚醒した気分。
アルコールによる眠気は、正常な眠りとは言えない。眠りが浅い。
日中の眠気。

こんなサイクルだと思います。

飲みの時間を早めに設定してみたらどうでしょうか。

この回答への補足

夕方んだら→夕方なら
間違いでした。

補足日時:2013/07/17 03:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>飲みの時間を早めに設定してみたらどうでしょうか。

そうですね。できれば朝からでも(これはだめですね。)、昼からでも(これもだめですね。)、夕方んだらいいでしょうね。そして早く切り上げて、睡眠に向かうようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!