長者番付の一覧をみそこねたのでどこかでみたいのですがそれを乗せているサイトとかは無いでしょうか?

それと音楽部門でなくその他にリスとされているつんくはどうしてあんなに納税額が低いのでしょうか?

あの売り上げからどう考えても1位になると考えられていたはずなのに

いくら節税がうまいといってもあれだけ節税できる物なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

テレビ番組で、つんくはアメリカに住んでいるので、税金はアメリカで払うようにしていると、聞いたような気がします。

詳しくわからないのですが・・・。
    • good
    • 1

つんくが会社を作っているのかどうかは知りませんが、もしそうであれば、つんくが稼いだ金はその会社のほうに


支払われます(そのようにしていればの話ですが)。そして、つんくへはその会社の方から給料と言う形で貰って
いると思います。そのため、プロデュース等で稼いだ金は、彼の所得とはならず、会社の所得となり、その一部
を給料で貰えば、彼の所得からの納税額は、その給料分しか払わなくてもいいので、少なくなります。
勿論、会社の方もそれとは別に税金を支払っていますが。
最初にも言いましたが、これはあくまで、つんくがもし会社を作っていればの話です。
私は多分、そうだと思ってます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました

参照にできました

お礼日時:2001/05/28 06:44

別に興味がないので、探した訳ではないですが。


国税庁?(組織改編で名前が変わったかな?)・スポーツ新聞とかは如何ですか?
納税額が低いのは、たぶん皆さんの仰るとおりで事務所を法人化し、本人は給料という形で受け取っているのでは?
会社が税金を払っていると思います。法人税は公表されていませんから(公表されていても、ニュースネタにならないだけかも)
    • good
    • 0

事務所を会社組織にしてしまえば、節税はできます.そこから、給料とすれば、いいのですから、やはり大阪の人間ですか。

といっても会社が儲けすぎるまた税金を取られますから、新人発掘とかに投資して損失を出しいているのではないでしょうか.
経費増、など彼らにも税理士がついているはずです.と推察します.
    • good
    • 0

つんくって、本当に一本立ちしたプロデューサーとして商売しているのでしょうかねえ。

私にはどうも某番組内でそういうポジションをキャスティングされただけのタレントさんに過ぎないように思えるのですけども。高価な放送枠内で過去に実績のない人をプロデューサーに迎えて新人を発掘育成する、というのは番組予算であればこそ可能な事で、つんく氏は自分の仕事の成果として利益を独占できる立場にはないでしょう。もっと端的にいえばあの番組内でのつんく氏の言動にも「演出」的指導がなされているように思うわけです。
氏のプロデュースとされる人気グループに関しては、彼とは別にプロデュースチームが存在していると思うのですが、どうなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
たしかにあれほどのユニットを作ろうと思ったらつんく1人ではできないでしょうね

ありがとうございました

お礼日時:2001/05/28 06:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新生児のしっしんについて

生後2か月の新生児の母です。子供の顔に脂漏性しっしんと診断された白いぼつぼつが消え、赤いぼつぼつが出てきました。お医者さんは乳児しっしんと言われましたが、私は小さい頃アトピーだったため、アトピーかどうか心配です。アトピーとの見分け方はありますか?

Aベストアンサー

一歳の娘をもつ主婦です。
私もアトピーでした。
大人になるにつれだんだん良くなってきましたが。
娘が1ヶ月になる頃に同じように湿疹ができ皮膚科へ行きました。
皮膚科ではまだアトピーかどうかは判断がつかないと言われました。
脂漏性湿疹はしばらくすると良くなったのですが、
4~5ヶ月頃に耳付け根辺りににアトピーのようなただれたカサカサが
出来てきました。
ずっと寝ている赤ちゃんのの耳は涙やヨダレの受け皿になるようで、
何かあるたびにかいてしまい、毎日薬を塗る生活が続きました。
そんな状態でも、皮膚科の先生はアトピーとは判断しがたいと言っていました。乳幼児は皮膚が薄く影響を受けやすいそうです。

しばらくすると脂漏性湿疹も良くなってくるでしょうから、その後の状態で判断されてはいかがでしょうか。

月齢が進むにつれ赤ちゃんの皮膚も変化してくるそうです。
皮膚科の先生曰く、月齢によってのお風呂での洗い方があるそうです。

今、1歳3ヶ月ですが耳の周りはなんともありません。
最近は背中の汗疹に悩まされています。

Qつんく♂って・・・

最近気になるんですが「つんく♂」って彼は、こういう名前になったんですか?自分的には「うん、君が男だって事は知ってるよ」って感じなんですが、もっと深い意味が有ったりするんでしょうか?別につんくが嫌いな訳ではないですからファンの方、怒らないで下さいね。教えて下さい。または意見をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
何かの雑誌で読んだのですが、彼曰く、

「姓名判断をしてもらった際に、<つんく>だとよくない結果になり、あと3画あればいい姓名になる、と言われ3画分(♂)を付け足した。」

と書いてありました。
3画分を♂にするあたりがつんくらしいですよね。(^-^*
他の人が考えたのかもしれませんが。

Q急にしっしんが・・・!!!

 一週間ほど前に風邪をひき、微熱が続きめまいもしたので2日ほど寝込んでいました。そして頭がかゆいなと思って触ったところ、ぶつぶつがたくさんできていました。鏡を見ると顔にもしっしんがあり、体にもありました。ただし、体は全部にあるのではなく、下半身と腕にはなく、腹・胸(と多分背中)にのみありました。みずぼうそうかと思い皮膚科に行ったところ、「みずぼうそうではない。しっしんですね。体のはにきびかな?」と言われ薬を塗ってもらい、飲み薬と塗り薬を処方していただきました。
 その日帰ると夜中に高熱が出ました。頭や脇を冷やしたおかげか、朝になると熱は下がっていましたがしっしんは少し増えていました。私は学生なので学校に行けるのかどうかばかりが気になり「感染するものではないですか?」とばかり聞き、その心配はないといわれたものの、原因を聞くのを忘れてしまいました。今のところ熱も出ませんし、しっしんも増えもせず減りもせず、といった感じです。次に病院に来るように言われているのは今週の金曜日です。このまま薬を飲んでいるだけで大丈夫なのでしょうか?すごく不安です。どなたか似たような経験をお持ちのかた、アドバイス下さい。お願いします。

 一週間ほど前に風邪をひき、微熱が続きめまいもしたので2日ほど寝込んでいました。そして頭がかゆいなと思って触ったところ、ぶつぶつがたくさんできていました。鏡を見ると顔にもしっしんがあり、体にもありました。ただし、体は全部にあるのではなく、下半身と腕にはなく、腹・胸(と多分背中)にのみありました。みずぼうそうかと思い皮膚科に行ったところ、「みずぼうそうではない。しっしんですね。体のはにきびかな?」と言われ薬を塗ってもらい、飲み薬と塗り薬を処方していただきました。
 その日帰...続きを読む

Aベストアンサー

私も風邪の薬を飲んで湿疹が出たことありますよ
病院に行ったら薬にまけたのでしょう  と言われました
風邪で体が弱ってるから薬が合わないと出る人も
いるって医者に言われましたよ  
元々アレルギーでたまにブツブツと湿疹て言うか
蕁麻疹って言うかが出るのでまたかとも思いましたが・・・

Qつんくさんは・・・・・・・

絶対バンド時代の方が輝いていてカッコ良かったと思っているつんくファンです。モー娘。も最初は、良かったけど、最近、曲も衣装もダンスも変だし、低年齢化してるのもちょっと・・・かんぐりたくはないけど、モー娘。とつんくって体の関係あるって聞いてロリコンじゃんってショックだったり・・・

彼はどこに一体向かおうとしているのでしょうか??ジリジリ状態のモー娘。をどう立て直す気でいるのでしょうか

Aベストアンサー

 もしかしたら、覚えていないかもしれませんが、つんく時代の丁度前に小室時代がありました。

 小室哲哉がプロデュースするとほとんどの確立で売れ、安室奈美恵、TRF、華原朋美、globeなんかが排出されていきました。

 つんくさんを見ていると、完全に同じ流れになりつつあります。CDセールスはジリ貧に駄目になり、新しいユニットを出すも失敗、果ては自分が曲を出すももちろん失敗・・・。
 小室哲哉の最後のあで花は安室奈美恵「NEVER END」でした。小渕首相の死亡や沖縄サミットテーマ曲などで非常に売れました。そして、その後他人のプロデュースをすることなく、自分のバンドのプロデュースに専念するようになりました。

 おそらくつんくさんも似たような末路になると思います。何か、政府系の大きな仕事をやって、モーニング娘のプロデュースを他に渡すなり解散させるなりでモーニング娘から手を引き、ベリーズ工房等は会社に委託してつんくプロデュースではない普通のアイドルとして売り出します。つんくさん自身も、シャ乱Qをほそぼそとやって行きつつ、たまに頼まれて曲を書いたりして裏方に徹すると思います。
 つんく自身才能はあると思いますし、今お疲れ気味なだけなので、5年の休養や気分転換でもっとすごい作品はきっと作れると思います。

 まあ、おニャン子クラブの頃から、プロデューサーは同じ様な末路です。そして、伝説と手元にお金だけを残して、本人は去っていきます。残されたアイドルはたまったものではありませんが。

 あと、つんくとモー娘。の体の関係は無い可能性が高いと思います。つんく自身の妙に高いプロ意識もそうですが、横の連帯が強いモー娘。の中で誰かに手を出そうもんなら、即効で嫉妬の嵐になりますし、年が若くてそれでいて擦れすぎていて、いつ本人顔出しで女性週刊誌にばらされるかたまったものではありません。
 生放送で「あと、つんくさんとちゅーしたとき~♪」なんて言いかねない辻や加護には手を出せません。多分、低年齢化は単純にファン層がロリコン化して辻、加護、高橋の人気が異常に盛り上がったせいではないでしょうか? ミニモニやプッチモニなんかその典型ですし。

 もしかしたら、覚えていないかもしれませんが、つんく時代の丁度前に小室時代がありました。

 小室哲哉がプロデュースするとほとんどの確立で売れ、安室奈美恵、TRF、華原朋美、globeなんかが排出されていきました。

 つんくさんを見ていると、完全に同じ流れになりつつあります。CDセールスはジリ貧に駄目になり、新しいユニットを出すも失敗、果ては自分が曲を出すももちろん失敗・・・。
 小室哲哉の最後のあで花は安室奈美恵「NEVER END」でした。小渕首相の死亡や沖縄サミットテー...続きを読む

Q毎日、午後7時を過ぎるとしっしんが出ます。一体なんで?

 こんにちは。質問させてください。
3週間くらい前から、毎日、夜になるとしっしんが出ます。出る場所は、首の周り・うなじ・腰に近い背中・うで・ふともも・ひじ・ひざの裏・あし・・・ほとんど全身です。おなかには今のところ、出ません。しかし、翌朝には何事も無かったかのようになくなっているんです。昼間(職場)は出ないので家が原因(アレルギー物質?)なのかと思っていたのですが、先週末丸々2日間家にいたところ、やはり昼間は出なくて、夜に出てきました。昨日は、午後8時ごろまで会社で仕事をしていたのですが、しっしんが出てきました・・・。まずは、小さな丸から始まり、それが地図状に広がっていきます。今は、掻くか、ムヒ等を塗ってその場をしのいでいます。他の体調はすこぶるいいので内科なのか皮膚科なのか、それもわからないため、病院に行きたいですが行けません。ましてや、病院に行く時間帯はしっしんが出ていないのです。これは一体なんなのですか?とても悩んでいます。毎日夜が来るのが怖いです・・・。どなたかご助言ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほとんど同じ症状で加えて特に風呂上がりがきつかったです。
医者に行く頃には収まっていますので、症状が出ているときに、デジカメ等で何枚も写真を撮り、専門の医師の診断を仰いだところ、私の場合は蕁麻疹と診断され、花粉症等にもきく、アレロックという薬を処方され、しばらく飲み続けたら軽快しました。
専門の皮膚科(虫、カビ、細菌等)か内科医(蕁麻疹)に見て貰った方が良いと思います。

Qつんくって・・・

シャ乱Qっていうバンド時代の方がモー娘。やハロプロの曲よりすごい良い曲だらけだと思うのは私だけでしょうか???

最近のモー娘。の曲は特に適当な気がするんですけどね・・・・中には良い曲もあるけど、そういうのに限って売れないですし。Do It!NowとかAS FOR ONE DAYとか・・・

シャボン玉とか女子かしまし物語、涙が止まらない放課後、愛あらばIT’S ALL RIGHT マンパワー 大阪恋の歌 色っぽいじれったい
ひょっこりひょうたん島はダサいなと思いました。

Aベストアンサー

同感ですね。シャ乱Qのほうが真面目に(?)詩を書いて曲作ってのイメージですがモー娘。は遊んでいるような?感じがしますよね。
確実に売れる曲を作っているのではなく可能性を作っているようにも感じますね。何かしら書いて作ればヒットするだろう見たいな感じですね??

Qしっしんについて

清潔にしているのに原因不明のしっしんが腕を中心に出ます。
一度皮膚科に言って診断してもらったのですがその時はアトピーといわれ塗り薬を貰って直ったのですがそれから1ヶ月後にはまたなってしまいます。
何か理由は考えられますか?
教えてください。

Aベストアンサー

私も昨年から腕に湿疹が出てかゆくなっていました。
私の場合も一度皮膚科に行って薬をもらい、塗るとよくなりましたが、疲れたりストレスを感じると出るような感じがしました。
薬が無くなったので市販の薬を塗ってみると、かゆみはおさまりますが全くよくなりません。
また皮膚科に行ってみると、乾燥が原因だといわれました。
皮膚科でもらった薬をつけるとすぐによくなったので、質問者さんも治ってからも薬を塗り続けてみてはどうでしょう。
私の場合に似ているようですが、痛い、かゆいなどの症状で全く違うものかもしれませんので、治らないようでしたらまた皮膚科に行くのがいちばんいいと思います。
セカンドオピニオンもあるので、別の病院に行ってみるのもいいと思います。

Qつんくさんの結婚について・・・☆

つんくさんの結婚相手、元モデルの加奈子と言う女性について知っている方いましたら教えて下さい。画像などありましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

昨年秋くらいまでテレビ西日本の「ももち浜ストア」という番組の金曜日担当のリポーターでした。カンニングの竹山さんの元相方のケン坊田中という人と2人で温泉やグルメ、レジャースポットを紹介されていましたよー。”いでみっちゃん”すごくすごく可愛くて大好きでした。突然番組を卒業したので東京で芸能活動でもするのかと思ってました。

Q出産後 手にしっしんが出来ました

こんにちは。
出産して3週半がたちました。先週あたりから、手に豆のようなものが出来て、今では、手のひら全体にしっしんが出来ました。すごくかゆいです。両手です。
病院に行っても原因がわからない、と言われてしまいました。薬局の人が、「出産すると、体質が変わるし、そんなけ体力も落ちているから、今まで使ってなかった筋肉を使うことで、(しっしんが)たまに出る人はいるみたいです。」って言ってました。
病院でもらった薬を塗っても駄目で、薬局の人がくれた保湿剤も駄目でした・・・。

私と同じような症状が出た方っていらっしゃいますか?
どのくらい続きましたか?どうやって治しましたか?
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

2人の子どもがいます。
私も同じ症状でした。
それまでは、荒れ知らずで、皮膚は強い方だと思っていましたが、1人目出産後から手があれるようになりました。
やっぱり、私も病院で「出産で体質が変わったから」と言われました。
ちなみに出産してもうすぐ4年たちますが、まだ治ってません。良くなったり、悪くなったりを繰り返しています。
私も、病院の薬はきかなかったので、産院から授乳中に傷ついた乳首の為に処方してもらっていた軟膏、「ザーネクリーム」(薬局でも売ってます)を水仕事や風呂上りなどに塗る様にしたら症状はずいぶん治まりました。私には病院の薬より、そちらの方があっていたようです。

水仕事などで手が濡れた時はきちんと水分をふき取るようにしてください。手についた水分が蒸発する時に手の中の水分も一緒に蒸発してしまうと聞いたことがあります。
乾燥が一番いけないと病院でも言われましたので、こまめに軟膏やハンドクリームを塗るようにしたほうが良いと思います。

Qつんくファミリーの中で

皆さんはつんくファミリーの中で誰が一番かわいいと思いますか?
ベスト3まで教えてください。
ちなみに自分は1位藤本美貴2位加護ちゃん3位松浦亜弥です。

Aベストアンサー

『見た目で』って言うのなら
1.藤本美貴
2.里田まい・石川梨華
3.安倍なつみ・柴田あゆみ
って思いますが、どーでしょ。。
ん~ビミョーに絞りきれないっっ(^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報