セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

はじめまして。初のアンケートになります。どうぞよろしくお願います。

出張(今回は国内と限定します)で1泊、連泊することがあると思います。そんな時、特に夜のお付き合いも仕事の宿題も無く、ホテルの部屋で過ごす?もしくは夜がフリーな時は、どのように時間を過ごされてますか?

私自身、以前は連泊の出張が多く殆ど仕事漬けでしたが、あいたときは雑誌で美味しい?お値頃のお店に行ったりしてました。現在は(今も出張中ですが)ホテルでネットを見て音楽聴いてお酒呑んで寝るだけ…orz

良い時間の過ごし方?思い出の事?ご経験等ありましたら、ご紹介ください。

よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

走るのが好きなので、天気が悪くなければ走りに行きます。


初めての都市だと、ワクワクします。車では入り込まないような道なども走ると、その町ごとに雰囲気の違いがあって面白いです。
調子に乗って距離を延ばすと、遠くに行き過ぎた事に加えて足が重くなってきて、ホテルに帰り着くのが遅くなって後悔する事も。

あとは、TV見たり、風呂に入ったりする程度です。
家に居ると掃除など何かやるべき事はあるものですが、ホテルならボーッとしていて良い事が保障されているので落ち着きます。

この回答への補足

皆さま。ご回答いただき有難うございます。
ご多忙な中の一時のくつろぎのひと時の過ごされ方の一例を感じる事が出来ました。男性的・女性的にも感心したり納得の部分もありました。

その中で、全く自分の出張経験でありえなかったこと…

>走るのが好きなので、天気が悪くなければ走りに行きます。

私の会社で、昼休みの時間ランニングされる方がいるのですが、出張で実践されてる方は初めてで驚きでした!!!

こんな想像したことも無いご回答もありまして、皆さまのご回答一つ一つ印象的なのですが、私にとって想定絶するインパクトだったFeb12 さんにBAを贈らせていただきたく思います。

皆さま、誠に有難うございました m(__)m

補足日時:2013/07/24 20:02
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Feb12 さん ご回答有難うございます。

>走るのが好きなので、天気が悪くなければ走りに行きます。

ジョギングされるのですか~ビックリです!
確かに、見知らぬ土地って新鮮ですよね。少し歩いて町の風情を楽しむのもあると思います。でも…本格的な方ですね。とっても健康的です。

>家に居ると掃除など何かやるべき事はあるものですが、ホテルならボーッとしていて良い事が保障されているので落ち着きます。

とても共感します。一人の時間…これって案外大事に思います。出張続きで独りぼっちばっかりでも嫌ですけど…。上手な心の切り換えと思いました。

お礼日時:2013/07/17 21:00

こんばんは



 仕事で出張という場合は、ほとんど全部ビジネスホテルに宿泊します。仕事を終えてホテルに
チェックインしたあとは…。

 出張先の街にもよりますし、もちろんホテルのロケーションにもよります、またお天気にもよ
りますが、日本国内であれば、とりあえずブラッと外に出てみます。

 お食事がまだでしたら、とりあえず良さそうなお店に入って、軽く腹ごしらえ。それから一杯
のコーヒーも欠かせません。気が向いたらお店の方とちょっとおしゃべり。あとは、いかにもそ
の街らしい雰囲気を求めて歩き回り、美味しそうなお菓子だとか飲み物をすこしばかり買ってか
らホテルに帰ります。

 ホテルに帰りついたら、ドアのロックを確かめてから服を脱いでハンガーに吊るし丁寧に形を
整えておきます。人には見せられない下着姿でまずはメイク落し、そして入浴。そして次の日に
備えてお肌と髪のリフレッシュ。テレビをつけて、しばらくはその土地のチャンネルを楽しみ、
お菓子や飲み物をお腹に収め、最後に歯を磨いて、ベッドサイドのクロックで起床時間をセット
してから消灯。テレビを消し、カーテンを透した街の明りをベッドの中から楽しみながら、いつ
の間にか夢の中へ…。

 ただ、海外の場合はそうも行きません。パリにだけは今もって自由に使えるアパートがありま
すし、近隣の人たちとも見知った関係ですから、夜でも顔なじみのカフェにコーヒーとか軽食の
ために立ち寄ることはありますし、ライトアップされたエッフェル塔が見えるところまで少し歩
いてみることもあります。

 でも、その他の国や場所の場合は、女性の身とて、とにかく夜間の外出は極力控えることにし
ています。となれば、ルームの中でやることは日本と場合と同じ。ただ海外の場合にはパソコン
を持って行きますので、ほとんどの場合この教えてgooだとか自分のブログを見たりしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Nannette さん ご回答有難うございます。

>出張先の街にもよりますし、もちろんホテルのロケーションにもよります、またお天気にもよりますが、日本国内であれば、とりあえずブラッと外に出てみます。

はい~これすごくわかります。気分転換と町の風情を感じるにはとても良いですよね。私はたとえお店が殆どない地域の出張でも、コンビニ探しながらうろうろと散策するのも好きです。野山海の景観だけでなく例えば家の造りに特徴のある地域ですと…

>ホテルに帰りついたら、ドアのロックを確かめてから服を脱いでハンガーに吊るし丁寧に形を整えておきます。

私も…ホテルの部屋でもう外に出ないとなると、取り敢えず服は脱ぎ捨てます(^_^;)。『きたきりすずめ』なので、スーツのしわとかすごくイヤです。高級な生地ならしわもつきにくいですが…ついでに靴も…小難しい男と思われるかもしれませんが、部屋ですぐ服は脱いでスーツやネクタイは吊るして、状況によっては入浴後温度・湿度のある浴室に適宜吊るしてその後は部屋で乾燥させてます。ホテルの部屋って空調含め結構乾燥してる?(泊まってるホテルが高級でないからかもしれませんが)ので、翌朝にはだいたいスッキリです。それでダメなら素朴に手アイロンです。ズボンプレッサーがあればよりいいですが、案外この手でこなしてます。

>まずはメイク落し、そして入浴。そして次の日に備えてお肌と髪のリフレッシュ。

男と違って女性はお手入れも大事なので、大変だな~と思います。人に見せられない…私なんて下着一枚で人に見られたら通報されるかも…男ですからね~(^_^;)
ホテル備え付けのパジャマも案外合わない(好きじゃない)時があるので、すごく長い(一週間以上の事前にわかる出張)は時にマイパジャマ持参です。出張の持参品が少なければ小さくたたむか丸めれば案外入りますし。仕事道具と一緒に宅急便もあります。

>ベッドサイドのクロックで起床時間をセット

私は、寝坊・遅刻が当然ですが全く許されないので、ベットのクロック、モーニングコール、手持ちの小さな旅行用クロック、ケータイアラームを時間差でセットしてます。普通に起きれれば難なくすみますが、下手するとアラーム散々なるし電話は鳴るし…朝からドタバタです。まあ目は覚めますが…(苦笑)

>ただ、海外の場合はそうも行きません…
本題とそれますが、私は基本的に国内の仕事なので海外は数か国しか経験が無いです(遊びでもちょっとだけ)。それも全部リサーチですし、相手は同業他社の世界シェアNO.1です(うちは一応国内シェアトップですが)。海外進出も含めた検討でどうしても詳細が知りたくて系列企業のパシリとして何度も同行してます。正直視察・打ち合わせが終わるとその日にすぐレポート・写真纏め、翌日の対応の検討ををするので寝る暇もなかったです。滞在中のフリータイムも殆どなく観光名所にも全然行けなかったです。

>パリにだけは今もって自由に使えるアパートがありますし、近隣の人たちとも見知った関係ですから、夜でも顔なじみのカフェにコーヒーとか軽食のために立ち寄ることはありますし、ライトアップされたエッフェル塔が見えるところまで少し歩
いてみることもあります。

とても素敵な(というか想像つかない)ご様子ですね…。私の数少ないフリータイムの一つは、飛行機待ちの半日、コペンハーゲンを当時の『地球の歩き方』片手にうろうろ…(恥)
楽しかったな~今でも当時のデジカメの写真見ると思い出が…。

海外の夜の女性の独り歩きは、とても危険と聞いてます。アラフィフ女性知人で既に20か国以上歩いてるのですが、慣れててもやっぱり怖さを感じると話してました…。

お礼日時:2013/07/18 19:56

飲食なので夜は遅いから


有効活用はできませんでしたが
大抵出張明けに休みにしといて
(飲食なのでシフト制だから休みをずられるw)
一日観光してから帰ってました^^

(〟-_・)ン?質問の答えになってないかww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m41 さん ご回答有難うございます。

>大抵出張明けに休みにしといて(飲食なのでシフト制だから休みをずられるw)一日観光してから帰ってました^^

このパターンは私はあんまり経験が無いのですが、帰着日の顧客先との会議が長引いて、当日の飛行機をキャンセルしたりすると翌日の便がうまく取れず、結局翌日最終なんてこともありました。

そうなると、議事録纏める以外仕事出来ない場合は完全にフリーなので、近くを散策?観光?することになりますね。半日ほどうろうろして、土地の料理をちんまりと食べていました。当初は帰れなくて仕事が出来ないとイライラしてたのですが、少しずつ慣れてきて、気持ちの切り替えもできるように…。でも結構罪悪感あるんですよね。その日が休日なら良いのですが、平日だと仕事してる同僚たちに申し訳なくて…(^_^;)

お礼日時:2013/07/17 21:30

まさに質問者さんと同じです。


個人的には、出張の醍醐味は夜の時間!!とさえ思っていますので、
出張先のホテル周辺を綿密に調べて、「これは…」と思ったお店に狙いを定めて行きます。
ごはん系はもちろん、喫茶店も大好きなのでそういうお店を探します。
もし、宿泊ホテルがちょっといいホテルで、レストランやバーがあるようなら、そのバーに行きますね。

一度仕事で泊まったホテルに、新宿駅前の小田急センチュリーサザンタワーがあります。
そのバーはロビー前ということもあり、解放感もありつつ、いわゆる『大人の空間』という雰囲気が色濃くて大好きです。
一番角の、2面をガラスで囲まれた席が一番好きです。
http://www.southerntower.co.jp/restaurant/southc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150715 さん ご回答有難うございます。

>出張先のホテル周辺を綿密に調べて、「これは…」と思ったお店に狙いを定めて行きます。

同感です。ただ、私の場合は出張が長引くとき(1週間とか)あるので取り敢えずコンビニと定食屋?を探します。でも、余裕ある時は、周辺事情を調べたり、宿泊先などで聞いたりもしてます。

>ごはん系はもちろん、喫茶店も大好きなのでそういうお店を探します。

なんか嗜好性がすごく似てる…時々駅周辺で時間調整するのですが(一方で時間ギリギリも多い)喫茶店は結構使いますね。勿論スタバやドトール等も利用してますけど…。行きあたり飛び込みが多いですが、短時間のアド街ック天国でしょうか…。

>一度仕事で泊まったホテルに、新宿駅前の小田急センチュリーサザンタワーがあります。

ホテルのラウンジって、場所によりますが静かで妙に落ち着くことがあります。でもご紹介のここはちょっとセンスが良すぎでは(^_^)

お礼日時:2013/07/17 21:20

その街の人と話したいので、スナックに飛び込みで入ってます。



2時間で3000円程度の店も多いので。

ママやマスターと話しているうちに、そのお店の常連さんと盛り上がっちゃうことも、時々ありました。

次の日が辛くなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nettcafe39 さん ご回答有難うございます。

>その街の人と話したいので、スナックに飛び込みで入ってます。

昔時々一緒に同行してもらった上司が、まるっきりこのパターンでした(笑)同行の際は当然オマエも一緒に行くぞ~!となって…私自身単身は経験ないんです…。

>2時間で3000円程度の店も多いので。

お上手ですね。私は何度かやられました。ちょっと食べて酷い時で10000円とか…内容は大したことなかったんですが…今も一人飛び込みは恐怖ですし、どっかお姉さんとのお話も盛り上がっても空虚感で…下手なのでしょうね。行けてないです。

>ママやマスターと話しているうちに、そのお店の常連さんと盛り上がっちゃうことも、時々ありました。

これは、何度かありました。翌日に酒は残さないのですが、妙に盛り上がって仲良しになってしまい、その土地の出張が度々あるとついつい連絡してしまい…今でも極何件か地方でお友達がいます(そのお店だけは単身でお邪魔します)。

お礼日時:2013/07/16 23:10

私の場合ですがそんなに出張はありません。


でも出張の際にはYou Tubeの自分のチャンネルの再生リストや
好きな、特に森高千里さんの動画を見て過ごします。

他にはやはり近くの居酒屋さんで飲んでいる程度です。
またはレンタルショップに行き見たいDVDを借りて
パソコンで見たりしていました。
時間にしても映画のDVDなので夜はそれで十分楽しんでます。
勿論翌日返却しますのでツタヤなどで探したDVDです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Stayin-Alive さん 早速のご回答有難うございます。

>出張の際にはYou Tubeの自分のチャンネルの再生リストや
好きな、特に森高千里さんの動画を見て過ごします。

わかります~大昔は、ホテル(今も昔もビジネスですが)にLAN回線も無かった時、ハードディスクにデータ蓄えたり、今では回線が自由なので良くYou Tubeも見ますね。映画から歌、何でもアリですから…スマホでも見れちゃうし、便利な時代ですよね。

>他にはやはり近くの居酒屋さんで飲んでいる程度です。
最近は私もそこに落ち着くような状況でもあります。

>時間にしても映画のDVDなので夜はそれで十分楽しんでます。
TSUTAYA便利ですよね。私は周囲に何もない場所の出張もあり、なかなかそうした楽しみができてませんが、今度余裕があったら探してやってみようかと思います。

お礼日時:2013/07/16 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスホテル等にある有料チャンネルについて教えて下さい!

ビジネスホテル等にある有料チャンネルについて教えて下さい!

(1) ホテルにある有料チャンネルってどうやって見るんでしょうか?
    リモコンの有料ボタンがついてあるのを見たことがあるんですが、そこを押せば自動的に始まるんですか?
    最近はカードのものもあるみたいなんですが・・。

(2) ホテルの有料テレビってアダルトばかりではなく普通の映画等もありますよね?
    CSみたいに映画の他のジャンルはないんでしょうか?
    アダルトを含めどのくらいの数のチャンネルがあるんですか?

(3) 有料チャンネルは何時間でいくらとかですか?
    それとも一日単位ですか?


教えて下さい!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

1.まずチャンネルを有料チャンネルにあわせます。そのチャンネルにすると最初は30秒か1分程度無料で視聴できますが、その後映像が写らなくなります。リモコンに有料ボタンを押せば写ります。最近はカード式になっているタイプが多く、カードを挿入すれば見れます。カードはホテル内の自販機で販売しています。有料ボタンのタイプはフロント支払いになりますので、チェックアウト時に請求されます。
何チャンネルなのかはホテルによるのでここではわかりません。多くは空いている13から16チェンネルでしょうか。部屋に案内がありますので、あとはその指示に従ってください。。

2.ホテルによるので一概には言えません。アダルトのみでチャンネル数が1から3あれば、アダルトとは別で日本映画や洋画のチャンネルが1ずつあったりなど、です。ホテルによってはアダルトしかない場合も多いです。

3.今は殆どが1日単位で、だいたい1000円ぐらいです。旧式のだと100円で10分で直接お金を入れたりするタイプもありますが、今は殆ど見かけませんね。

Q皆様のビジネスホテルの楽しみ方を教えて下さい!

皆様のビジネスホテルの楽しみ方を教えて下さい!

Aベストアンサー

お風呂を沸かす
ボディソープを入れて泡風呂にする
テレビをつける
テレビの音を聞きながらお風呂に入る
出たら素っ裸で冷たい水を飲む
熱が冷めてきたら、温かいお茶を沸かす
置いてあるお菓子か買ってきたお菓子を食べながら、読書
寝るときはテレビ付けっぱなし

Q出張って、出張先でどんな仕事をするのですか?

とても頭の悪そうな質問で申し訳ないのですが、私は学校を出た後、家業の自営(小売)を継いでその仕事一筋でしたのであまり一般的なサラリーマンの仕事内容がわかっていません。

普段の仕事内容についてもわからない事は多いですが、よく、1泊で大阪に出張する、3泊で札幌に出張する、などという話がありますが、出張先では何をしているのだろうとふと疑問に思いました。

実際に出張されている方いらっしゃいましたら、出張中、どのような一日を過ごしているのかなど聞いてみたいです。お暇な方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者さんのお店に、メーカーや流通業の方などが来られたりしませんか?
そう言うのが、出張の一つですよ。

コチラ側の事情で出張する場合は、売り込みなどがメインでしょうね。
例えば「何かの製造装置」を売り込むとして、相手先の生産品とか生産状況などを知っておく必要がありますが、書類やデータのやりとりでも構いませんが、実地に見学する方が、理解度が高まります。

また、相手先へ足を運び、取引先と直接面談し会話をかわすことで、人間関係の構築にもなります。
電話やメール連絡ばかりの人と比べ、有利でしょ?
いわゆる挨拶回りとか接待なども、そういう目的ですね。

相手側の事情で出張する場合は、クレームなどが多いです。
上記の装置などだと、顧客から「上手く動かない」などと言われて、相手先に赴くワケです。
これも電話などよりは、相手先に足を運ぶことで、誠意などは伝わると思います。
また、電話などではラチがあかない状況で、顧客から「来い!」などと言われる前に、「お伺いします」と言わねばなりません。

それ以外では社内の都合で、会議とかですね。

日帰り出張だと、「移動⇒仕事⇒移動」で、ほぼ一日が終わってしまいます。
国内で最も代表的な、東京⇔大阪ですと、会社や家から交通機関までの移動や乗り換えなどの待ち時間を含めたら、往復移動時間だけでも6~7時間は要します。
後は仕事を1~2時間もすれば、1日は終わってしまいます。

また遠隔地に行く場合、1件だけでは効率が悪いので、2~3件をまとめたりすれば、宿泊になりますね。
あるいは相手のスケジュールもあることですから、遠隔地に「朝一」とか「夕方」などと言われると、移動時間を含め考えると、やはり前泊したり後宿することになりますね。

宿泊の場合、一人ならホテルで過ごしたりもしますが、同行者がいる場合や、現地に社員が居れば、ちょっと一杯ひっかけるくらいのコトはする人が多いんじゃないでしょうか?
出張先の取引先を接待したり、接待されたりなんでコトも多いです。
あるいは特に妻帯者は、折角一人で自由に過ごせるチャンスですから、ハメを外す人も少なくないかとは思います。

質問者さんのお店に、メーカーや流通業の方などが来られたりしませんか?
そう言うのが、出張の一つですよ。

コチラ側の事情で出張する場合は、売り込みなどがメインでしょうね。
例えば「何かの製造装置」を売り込むとして、相手先の生産品とか生産状況などを知っておく必要がありますが、書類やデータのやりとりでも構いませんが、実地に見学する方が、理解度が高まります。

また、相手先へ足を運び、取引先と直接面談し会話をかわすことで、人間関係の構築にもなります。
電話やメール連絡ばかりの人と比べ、...続きを読む

Q一人でバーに行った時の過ごし方

私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。
ですが、唯一バーだけは一人で行けません。
たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。
でも、種類もないし、落ち着いた雰囲気の中で色んなカクテルを飲みたいなとずっと思っています。

何故行きにくいかというと、やはり一人でいると何をして良いか分からないのが大きいです。
カフェだと本を読んだりできるし、レストランだと食事を味わって食べる事で気が紛れるし。
でもバーだと何をしてたら良いのか分からなくて、結局味わう余裕も無く、アッと言う間に1杯を飲んでしまい、一人の時間を楽しむ余裕が出なそうです。
人見知りするから店員さんと話すのも苦手だし・・・
あと、男友達に「女一人で飲んでたら、ナンパ待ちだと思われても仕方ない」と言われたのも気になります。
本当にそうですか?

以前「恋愛偏差値」というドラマで、主人公の中谷美紀さんが、行きつけのバーでいつも本を読んでいました。
バーで本を読んでいる人っています?
本はいつも持っているから、それが非常識でないならやりたいのですが、バーで本を読む行為が許されるのかわからなくて。

普段から誰かと一緒にお酒を飲む時にバーって使わないんです。
私はあの雰囲気好きだけど、周りの人は男女共に余り好きじゃない人が多いんです。
だから、行きなれたバーもないし。
そういう店が1件あれば、一人でも入りやすいのかなとは思いますけどね。

あと、都内で女性が一人で入りやすいバーもあったら教えて下さい。

沢山質問してすいません。
宜しくお願いします。

私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。
ですが、唯一バーだけは一人で行けません。
たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。
でも、種類もないし、落ち着いた雰囲気の中で色んなカクテルを飲みたいなとずっと思っています。

何故行きにくいかというと、やはり一人でいると何をして良いか分からないのが大きいです。
カフェだと本を読んだりできるし、レストランだと食事...続きを読む

Aベストアンサー

>私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。
大変結構なことです。女性ではめずらしい。私は一人で食事をするのが凄く苦手で
大抵はラーメン屋 蕎麦屋、牛丼屋という方向に走ります。

>ですが、唯一バーだけは一人で行けません。
ですが、唯一バーがけは1人で行けます。というか男だからあたりまえですかね。

>たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、
>本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。

女性バーテンダーのいる店がいいです。渋谷のAW(現在移転中)とワイン主体ですが
「黒い月」などいかがでしょう。

>でも、種類もないし、落ち着いた雰囲気の中で色んなカクテルを飲みたいなとずっと思っています。

家の近くにバーがあるといいですね。駒沢に住んでいた頃にEMPTYというバーがあって気軽に通い
ました。

>何故行きにくいかというと、やはり一人でいると何をして良いか分からないのが大きいです。
それはわりますね(^^)
私はひたすら、店に流れる曲を聴きながら、グラスを睨んで飲んでますけど(^^;

まず、時間が7時前後なら ドライマティーニを飲みます。
とにかく食前酒のくせに強い酒で、なかなか減らないから
続いてジンがうまいと思ったら、ギムレット、さらにトムコリンズを飲んで帰る
かさらにバーボンのロック(メーカーズマーク)を飲んで帰る

夏場はジンがラムにかわってフローズンダイキリではじまってボストンクーラー
あとは、その日の気分でカルバドス飲んでみたり ベルモットをオンザロックで飲んだり
基本的に甘い酒でしめくくりたいので、カシスをビールチェイサーで飲んでみたり
最後は店が混んでくるのでバーテンダーの手間を省くものをオーダーしてみたりします。
注ぐだけとかかき混ぜるだけのやつ。

>カフェだと本を読んだりできるし、レストランだと食事を味わって食べる事で気が紛れるし。
バーは基本的にバーテンダーに遊んでもらう場所です。
床屋やタクシーと同じで適当な世間話していたらいいです。
あとは、バーテンダーを遊ぶには、ありがちですが、世界旅行カクテルを頼む
とにかく 地名のついたカクテルをおもいつくままに頼む
もちろん一晩では無理なので次回に続くということで
まずは、
マイアミ フロリダ マンハッタン ニューヨーク ロングアイランドアイスティ
ネバダ パリジャン モスコミュール アイリッシュコーヒー 
・・・いろいろ思い出して行き詰ったたら、
ドライマティーニ を注文
「あれ?やめちゃったんですか?」と訊かれたら
すかさず
「ジンはボンベイサファイヤで。」
と言ってみる。
世界一周というカクテルもあるらしいです。
地名シリーズにはミント系が多いですね。ミントがお嫌いでなければぜひ
お試しください。

>でもバーだと何をしてたら良いのか分からなくて、結局味わう余裕も無く、
まず、1人でいくのは店の混まない早い時間がいいですね。
私は、ホテルのバーとかで6時~7時頃に1人で飲むのが好きでした。
パークハイアットのロビーのバーでもカウンターはデスクランプがあって本が読める
席があるのですね。

9時以降の混んでいる時間は、1人でいっても他の客がにぎやかなので大人しく
のんでいます。大抵バーテンダーが話し掛けてきたりします。
バーは基本的にバーテンダーのキャラで選ぶものです。
自分の好きなバーテンダーのいる店でのんびりくつろいで飲めば一人も楽しい
ですね。
最初友人ときて次に1人でくれば大抵は、バーテンダーが覚えています。

>アッと言う間に1杯を飲んでしまい、一人の時間を楽しむ余裕が出なそうです。
ゆっくり飲まなくてはダメ
そのためにはまず腹ごしらえ。
食事前なら、食前酒を2杯飲んで席をたつというのも粋ですよね。待ち合わせまでまだ
時間があるから、少し時間を潰した・・・みたいな感じで

>人見知りするから店員さんと話すのも苦手だし・・・
自分から話さないでいいのです。向こうが話し掛けてきたら答える程度でいいのです
客はこっち向こうはバーテンダーですからサービスしてもらってナンボですし(^^)
それと2度3度通ううちに普通に親しくなれます。
向こうは接客のプロです。

>あと、男友達に「女一人で飲んでたら、ナンパ待ちだと思われても仕方ない」と
>言われたのも気になります。
>本当にそうですか?
場所によります。オーナーバーテンダーの店は、店内でナンパされるのをあまり好ましい
とは思っていません。1人の客がよりつかなくなるからです。
ですから、店の雰囲気によります。ただし接客業ですし酒を出す場ですから客同士
親しくなろうがどうしようが不干渉主義です。
1人同士でカウンターに座っていれば
「あちらのお客様からです」
とかカクテルがまわってくることもあるかもしれません。
そういうときは、お礼をいっていただくくらいで、
「ご一緒に飲みませんか」といわれたら「人を待ってますから」といえば断れます。
もちろん待ち合わせの人はきませんが、店の外に出て携帯で会話するフリをして
そのあとでお勘定をすませて出れば、彼氏が急に都合がわるくなって待ち合わせ
場所が変わったというふうに伝わります。
いずれにしろカレシのいる女を口説くほど元気のいい男は少ないでしょう。

たしかに、女性が1人でバーで飲んでいると物欲しそうに見えるという感じはありますが
そのためにバーテンダーと親しくなっておけばいいのです。とにかくバーテンダーに
会いにきて会話を楽しんでいる。純粋に1人で酒を楽しんでいる。そういうことが
伝わる店を選べばいいです。

まず基本的に本格バーであることです。
ヘンな量販店はやめて一杯1000円~1500円の出来ればチャージのある店がいい
でしょう。
そういう店は自分一人ではいるのは敷居が高いと思ったら友人と二人でいって
次に1人でいく
あと、場所があまり奥まっていないところがいいですね。駅の近く。
渋谷では109の8階にある コレヒオ
恵比寿  ODIN

場所がわかりにくくほとんど女性一人でいったらヤバイ場所ですが渋谷円山町の
ルザンクはイチオシですね。

>以前「恋愛偏差値」というドラマで、主人公の中谷美紀さんが、行きつけのバーで
>いつも本を読んでいました。
古谷光敏さんの漫画レモンハートではいつもメガネさんが新聞読んでますよね。

>バーで本を読んでいる人っています?
何をやっていても自由ですが、はじめていっていきなり本を読み始めたらバーテンダーは
ちょっとショックですね。
本を読むなら、まず早めにいって、奥の邪魔にならない席に座って
大抵カウンターのカクテルライトだけでなくテーブルランプとかあったりしますから
そういう場所にしましょう。

>本はいつも持っているから、それが非常識でないならやりたいのですが、
>バーで本を読む行為が許されるのかわからなくて。

ホテルのバーなら大丈夫。あとは店の雰囲気次第。客が少なかったら平気でしょう。
それと1人の客のために図鑑やグラフィックや地図や旅行本を置いてある店もあったり
します。

>普段から誰かと一緒にお酒を飲む時にバーって使わないんです。
そうですか。

>私はあの雰囲気好きだけど、周りの人は男女共に余り好きじゃない人が多いんです。
そりゃ年齢によります。私がバー通いはじめたのは、30代の後半。海外出張で外国の
バーの雰囲気を知ってからです。
わが国でもオーナーシェフブームの1985年以降、バーラジオとかさきほどの黒い月とか
本格的なバーが広まってきたわけで、もちろん銀座のルパンとか資生堂パーラーのバーやその
後のテンダーとかの名店もありましたけど若造がいける店ではなかったわけです。

>だから、行きなれたバーもないし。
とはいいながら女友達さそって最初は2人でいきましょう。恋人とバーにいかないほうがいいのは
恋が終わったあと行きづらくなるからです。本当にいい店は、1人で通うのがいいです。
恋人や友達がいるのなら、それはなにもバーにこなくてもいい。バーは都会の自分だけの
プライベート空間。居間というより寝室の脇に置かれた、長いすとサイドテーブルのコーナー
みたいな場所。

>そういう店が1件あれば、一人でも入りやすいのかなとは思いますけどね。
ありますよ。いくらでも。

>あと、都内で女性が一人で入りやすいバーもあったら教えて下さい。
女性バーテンダー人見清子さんのAWは大変雰囲気のよい店でした。本人のオリジナルカクテル
パールリップスは甘口ですが絶品です。
バーテンダーを目指す若い女の子が1人で飲みにきていることもあります。
かつては、渋谷の東急本店通りのブックファーストの隣のビルの地下2階にありました。
コルビジェの椅子が並んで、ピアノがあって、私もかなり通った店でした。
今は確か東急本店のはすむかいあたりに移転予定と聞いています。
ここは1人でいっても大丈夫。

あと、9時過ぎにあく店ですが老舗の 黒い月
女性ソムリエの新田さんはエキゾチックな容姿の美人。
もちろんスタンダードなカクテルはきちんと出しますし、ワインの質のいいものがグラス売りで飲めます。
貴腐ワインとかマデラワイン、グラッパ カルバドスも珍しいものが入ります。
ただし、ワインがグラスで2000円くらいから。お値段はそこそこします。
心のアンカーポイントともいうべき大谷石の内装の落ち着いた異空間。
場所は、東急本店の向かいの東側。酒屋のあるビルの階段の3階
入り口が銅板の一枚板
看板のない店でも有名です。

ほとんど自分の趣味で書いています。すみません

>私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。
大変結構なことです。女性ではめずらしい。私は一人で食事をするのが凄く苦手で
大抵はラーメン屋 蕎麦屋、牛丼屋という方向に走ります。

>ですが、唯一バーだけは一人で行けません。
ですが、唯一バーがけは1人で行けます。というか男だからあたりまえですかね。

>たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、
>本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。

女性バー...続きを読む

Q新幹線で5時間暇を潰す方法

私は新幹線等の長時間かかる乗り物が苦手で普段は飛行機を利用しています。

以前、安いので新幹線を利用しましたが、3時間で身体がダルくなって吐き気までしました。イヤホンで音楽を聴いてやり過ごしましたが、暇過ぎてかなり疲れてぐったりしました。
今回は5時間乗るのですが皆さんは暇潰しにどんな工夫をされていますか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大体は寝るのが定番ですが、ヒマつぶしねえ・・・

・川(河)の名前を探す。=あくまで「かわ」と発音する水の流れている川であること。
 注:人の名前や地名には多いのですが、五つ言えたら博学者?(~~がわは駄目)

・携帯ゲーム器やPCでのソフトの内、気に入ったものを使う。=ただし根を詰めないこと。

・辞書を利用してクイズを作る、またはそういう雑誌に回答する。=すぐに眠くなります。

・連れがあれば(あるいは探して)少しでも会話に時間をとる。

・観光であれば、スケジュールを再確認して記念撮影の計画を立てる。


疲れの観点からでは
・あまり外の景色を追わない。トンネルに入る時、唾を飲み込む。
 =耳や目の負担を減らすことから考えると、前夜の睡眠と当朝の食事内容に気を配る。
 
なお、席はグリーン車が良いです。=足置き台・座席の幅これが結構疲れから解放されます。

Q一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。

私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。

※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

Aベストアンサー

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理状態ですから
説明を割愛しますね。

③上記②に付随して、
一人で食べるのは寂しいが、
(友人の都合がつかないなどで)
誘う相手が居ない。
でも、誰かと一緒に食べている
気分にだけでもなりたい。

そんな心理状態のとき。
ちと寂しいですが、
少数派では決してないはず。

④タクシードライバーなど、
基本的に一人で仕事をしている
方々が食事を摂っている。

しょうがないですよね。
勤務中だから家族を呼ぶ訳に
いきませんから。
心理も家庭も介在しませんね。

⑤一般的な会社員の昼御飯など。
他の同僚と休憩を取る
タイミングがあわなかったり、
食事の好みがあわなかったり、
などが考えられます。

そう言う環境なんですね。

家庭環境に目を向けると、
子供が店屋物のカツ丼を
一人で暗い食卓で食べている、
食卓には
「仕事で遅くなります。
 出前でも取って
 晩御飯を済ませなさい。」
の書き置きが…。
そんな、漫画によくある
シチュエーションが浮かびます。
きっと、そのまま大人になり、
食事は一人で済ますもの、
と言う概念が出来上がっている
若干切ない状況ですね。

また、家族で外食が当たり前の
家庭の味を知らない人も
少なくないのかもしれません。


質問者様の年齢も性別も
私にはわかりませんが、
少くともこう言う家庭では
なかったんですね。
幸せな事ですよ。

だからと言って
不愉快に感じてはいけません。
誰にも迷惑はかけてないんですから。

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理...続きを読む

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む

Q休日何をしてますか?(30以上独身男女の方)

はじめまして。
私は31歳の独身男性です。今彼女もいなくて休日はテレビを見たりネットをしたり、ビデオ見たりしてだらだらと過ごしてます。基本的に一人でブラブラ買い物に行ったり映画に行ったりするのは好きなんですが、やはりこの年で休日会う人もなく一人で過ごしてると何だかしょぼいな~って自己嫌悪的に陥る時があります^^;。どちらかというとインドア派なんで家にいることに対してはそれほど抵抗ないんですがみんなどういう過ごし方をしてるのかな~って気になります。何だか時間の無駄遣いをしている気がしてなりません。ちなみに当方一人暮らしです。そこでお聞きしたいのですが30以上の独身の方で休日はどういう過ごし方をされてるのか教えて頂けないでしょうか。
たわいもない質問ですが宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

33歳 オンナです。

実家がクルマで30分なので、2週に1回の割りで帰ります。母と外食などでかけてますが、泊まりはしません。

あとは軽く家事、買い物に費やします。
最近気になる男性ができたので、その人のこと考えてぼーっとしてると日が暮れます。

あとは、最近マンション購入に燃えてるので、雑誌など読んで研究してます。

こんな感じです。私は転職、引越ししたばかりなので、友人もいません。ですが、こんな過ごし方も悪くない、と思ってます。だから結婚できないんだ、という突っ込みはご容赦下さいませ。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q風俗通いを既婚の男性はやめられないのですか?家庭が壊れそうです

○大変申し訳ありませんが、この質問への回答は、既婚者の方のみにお願いしたいと思います。独身の方の想像での回答はお避けくださいませ○

こんにちは。結婚して10年になります。こどもは一人です。
主人40代前半、私は30代のラストです。

私は、主人をずっと信頼していましたので、ケータイもPCも手帳も何も見ることなく暮らしてきていましたが、2年ほど前に、ふとケータイを見てしまい、3年間、ずっと定期的に風俗通いをしていることがわかりました。露呈したときには、自分でこの行為は良くないと思ったらしく(本人談)行かなくなって半年近くになるとのことでした(確かにこの期間はケータイの履歴はありませんでしたが)。即刻性病等の検査をさせました。結果は陰性でした。

ここで、私自身精神的に参ってしまい、しばらくうつのような状態でしたが、2年をかけて元にもどってきて暮らしていて、2年前のことは忘れていけそうな気がしていました。
しかし、おととい、また何気なくケータイを見てしまい(見なきゃいいのですが)まさにその日の午後(平日です)デリヘルで遊んだことがわかりました。問い詰めると驚いて、今日、本当に久しぶりに行った、といいます。

前回、風俗に平気で行く人間は私自身受け入れられないということともう行かないということを約束していたにもかかわらず、です。本当に久しぶりに行ったかはわかりません。ばれなかっただけかもしれませんし。
その話の中で、逆の立場ならどうか(私が外で遊ぶ)とたずねると、「いい気はしないけれど、家庭が円満ならかまわないかもしれない」と言いました。今回の風俗もそういう考えの下なのか、外で(いやな表現ですが)女をお金で買って遊んで、家ではいい夫、いいパパを演じているということでしょうか。私は外で遊ぶなんてイヤです。

また、自分は性に対しては淡白だからと当初より言っていましたが、今回「若い子が好き」と答えました。こういう人は結婚しないべきではないのでしょうか?いくら好きな相手でも、いずれは年を取っていきませんか?相手を傷つけないのですか?
また、私のようなものがいないほうが自由じゃないのか、と聞きますと、「あなたがいて、若い子がいるといい」と言いました。これはきっと本心でしょう。
こどもがいなければ…と思いますが、大切な子がいます。パパが大好きです。この子のため、だけではなく、本人も「元の生活」にしたいといい、また検査を受けています。

もし、次回があったら…(2度あることは、といいます)と思うと今度こそ何かあってしまいそうで、怖いのです。
男の人は、風俗は遊び、という方も多いと思いますが、病気をうつされることなどの不安面が多々あるはずなのですが、なぜなのでしょう。

外で女遊びをすることについてや、私の考え方がおかしい、主人の行動がおかしい、など、強いご意見でも結構です。お寄せください。今、能面のような顔しかできず、こどもが心配しています。なにかの活力になればと思い、よろしくお願いします。

○大変申し訳ありませんが、この質問への回答は、既婚者の方のみにお願いしたいと思います。独身の方の想像での回答はお避けくださいませ○

こんにちは。結婚して10年になります。こどもは一人です。
主人40代前半、私は30代のラストです。

私は、主人をずっと信頼していましたので、ケータイもPCも手帳も何も見ることなく暮らしてきていましたが、2年ほど前に、ふとケータイを見てしまい、3年間、ずっと定期的に風俗通いをしていることがわかりました。露呈したときには、自分でこの行為は良くないと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

結婚14年めです。
妻がsexに積極的では無いタイプですが、私自身は風俗にまるっきり興味がありません。
質問者さんのおっしゃる通り病気のリスクがまず頭に浮かびますし、趣味や旅行、美味しいものを食べるほうにお金を使いたいと思うからです。
ですので、性処理はひとりで・・・っていう生活です。

「いい気はしないけれど、家庭が円満ならかまわないかもしれない」のダンナさんの発言が全てのような気がします。
なにをもって円満と考えてるのかははっきりしませんが、生計を立てられてお子さんのよきパパであれば・・・くらいでないかと思います。
質問者さんがそういうストレスを抱え込んでしまってる段階で円満ではないのですけど、ダンナさんから見るとそこまで深刻だとは思ってない節が感じられます。

風俗産業が相当数あってそのひとつひとつが営業してるとなると、それなりの需要があるのだと思います。
そういう場所に多くの男性が入り浸っているのを見ていれば自分が特別なことをしてるとは思えなくなってくるのではないでしょうか?
合法で認められている風俗に行くのがなぜ悪い???って感覚なのでしょう。
ほとんど、パチンコだとか競馬だとかそういう類のギャンブルに行くのと同じ感覚なのだと思います。

ちなみに夫の風俗通いは立派な離婚原因として成立します。
質問者さんがそこまで嫌悪しているのにもかかわらず、ダンナさんに意識改善の意思が見られない以上、家を出て一度ダンナさんから離れてみるのも良いかと思います。
質問者さんの存在、そしてお子さんの存在がいかに大切かを、ダンナさんが心の底から理解しないことには進展がないように思います。
ダンナさんが冷静にひとりになって考えることの出来る環境がひとつのキーポイントになるような気がします。

子供のよきパパであれば何をやっても許されるわけではありません。
パートナーが精神的に病んでいればお子さんにも伝染します。
円満な家庭とは夫婦ともに精神の安定があってこそ成り立つものです。

ダンナさん意識改善はかなり難しいと思いますが、お子さんの為にも根気よく頑張って欲しいと思います。

こんにちは。

結婚14年めです。
妻がsexに積極的では無いタイプですが、私自身は風俗にまるっきり興味がありません。
質問者さんのおっしゃる通り病気のリスクがまず頭に浮かびますし、趣味や旅行、美味しいものを食べるほうにお金を使いたいと思うからです。
ですので、性処理はひとりで・・・っていう生活です。

「いい気はしないけれど、家庭が円満ならかまわないかもしれない」のダンナさんの発言が全てのような気がします。
なにをもって円満と考えてるのかははっきりしませんが、生計を立てられて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報