アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEからNAS(OSはLinux)へのftp接続に関して質問です。

BuffaloのTeraStationにディレクトリを作成しアクセス権を設定、Windows/FTPでの接続可の設定を行っています。
TeraStationにアクセスするパソコンはWindows 7 Professionalです。
両方とも同じネットワーク内に存在します。

パソコンのexplorerで当該ディレクトリにアクセスしますとユーザー名とパスワードを求められますが、IEでURL欄に「ftp://(IPアドレス)」と入力すると、ユーザー名やパスワードを求められず、当該ディレクトリの最下層までディレクトリとファイルが見えてしまいます。
FTP接続を不可にしているディレクトリは見えません。

IEからのアクセスの場合、当該ディレクトリを見せない、もしくはユーザー認証させるようにすることは可能なのでしょうか。

A 回答 (1件)

IEからユーザー名・パスワードを指定せずにftp接続した場合、anonymous接続になるはずです。

TeraStationでは、機種によりanonymous接続(匿名FTP機能)の有効/無効を設定できるものとできないものがあるようです。設定できない機種では、アクセス制限機能を使用するしかないようです。
    • 0