出産前後の痔にはご注意!

言葉のニュアンスが普通とは違うこと、あらかじめご了承ください。
僕の中では理系モードは仕事モードに、文系モードはプライベートモードに近いです。
僕はこれらを統一したいなあと何年も思っています。もう僕の夢です。
ただ、相反する点が多く、やっぱり切り替えするしかないのかな~とか思ったり。
みなさんの意見を聞いて結論を出したいです。

☆理系モード
・一点集中、効率主義、最短ルートで問題解決へ向かおうとする
・視野が狭い、会話力が低い、協調性に欠ける
・不要な情報を排除し、必要最低限の情報のみを抽出し、物事を要約しようとする
・達成感や、他人より効率的にできた時の優越感のために頑張っている

☆文系モード
・過程を楽しむ、視野が広い、会話好き、自然体
・心から動く感じ。感動することができる。情緒豊か

現在これらが両立できない時点での僕の将来のビジョンは、文系モードでできる仕事(対人系)に就くことです。自然体で働きたいし・・・。
理系モードと文系モードを両立している人物を分かりやすく言えば、「理系の仕事をしている人」かもしれません。理系的思考をしつつも協調性が必須なので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アニメの設定ですか?

この回答への補足

中2病みたいですみません。僕の中の気持ちの切り替えみたいなものです。

補足日時:2013/07/17 14:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング