アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長158cm 体重42kg前後で
19歳の女です。
今日、朝から仕事で(現在は休憩中)
家にいるときは気づかなかったのですが、左膝のお皿のちょっと下の内側のくぼみがキーンという感じで痛みます。

歩いたときや、立っているとき
座っているときに膝を伸ばすと痛いです。
しゃがむのや曲げるは平気です。
いまは右脚に少し体重をかけて仕事しています。

仕事は雑貨屋さんで、7~10時間労働
1時間半の休憩があります。
もう4ヶ月目になるのですが
ずっと立っているので足に負担がかかってるんですかね…?
ぶつけた記憶はありませんし、運動もしていません。
何かの病気じゃなければいいのですが…

今日は夜まで仕事で
明日も朝早くから仕事なので
病院に行けるとしたら金曜日になります。

思い当たる病気や、同じ経験したことがある方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

そこには脂肪の塊、半月板、軟骨などの組織が存在しますので、何が原因かはご質問文だけからではわかりません。

昔大きなけがをしていないのであれば、半月板や軟骨の可能性は低いと思いますが・・・何ともいえません。もう少し真ん中寄りですと、腱や滑液胞という袋が傷むこともあります。他には腰が原因でそこらへんが痛くなることがあります。腰に自覚症状を伴うときもあるし、伴わないときもありますので注意が必要です。

病院に行くまでは湿布を貼って、出来るだけ安静を保ちましょう。痛みの原因は炎症です。炎症とは湯船やアルコールで悪化しますので、原因がわかるまではシャワーで様子を見たほうがいいと思います。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0

こんにちは

冷えの可能性ありますね
お風呂は湯船に浸かっていますか?
    • 0