プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女性ですが、女友達より男友達が多いせいか、どちらかというと男性が好む娯楽が好きな人間です。

その中のひとつがパチンコなのですが、とある女性にはパチンコをする人はクズだと言われました。

やったこともなく、何も知らないくせにと、正直嫌な気分になりました。

パチンコってやらない人から見ると、なぜそんなにマイナスイメージなのでしょうか?

私は勝ち組です。
パチンコをはじめた頃は負け組でしたが、今はお小遣い程度に稼いでいます。

借金もせず、月1、2万使う訳でもなく、パチンコをやってお金をもらっているのに、パチンコをする人はクズだと言う人は、なんなのですかね。

パチンコ好きな方にお聞きしたいです。
同じような経験ありますか?

パチンコをやらない人には、なぜパチンコをやるだけでそういうイメージを持つのですか?
ほとんどのパチンコやらない人は、嫌なイメージを持っていると思いますが、やめてほしいです。

A 回答 (21件中1~10件)

店長クラス以上でないと裏事情とは無縁です、一般の従業員が、お客を馬鹿にしているとは思わないでくださいね。



経営者も3人ほど知っていますが、みんな似たようなことを言っています、それが在日朝鮮人の考え方なので。

これが現実です。

この回答への補足

補足日時:2013/07/18 16:47
    • good
    • 35
この回答へのお礼

お礼日時:2013/07/18 17:13

お礼を拝見しました、誤解が有るようですが、私は、パチンコに25年間関わり、裏事情も知っています。



馬鹿扱いされて不愉快だと思いますが、責任者クラスの従業員は、表向きお客さん扱いしていますが、陰ではさんざん馬鹿あつかいです、

パチンコで儲かっているうちはまだ良いでしょうが、馬鹿扱いされていることには変わりません。

これがパチンコの現実です。

この回答への補足

補足日時:2013/07/18 15:45
    • good
    • 53
この回答へのお礼

お礼日時:2013/07/18 15:42

パチンコする人はクズ、確かに当っています。



そもそも馬鹿な貧乏人がするものです、本来ならパチンコをしてはいけない、低所得者が多くパチンコをしており悲惨な出来事も多く、犯罪の温床です。

パチンコするから貧乏なんですが、パチ屋にしたら勝てる客は要らない、出入り禁止にも店の勝手でできます、負ける客を依存症に引き込めば上客になります、

周りをよく見てください、悲惨な貧乏人が大勢います、パチンコの弊害により幼稚化し、まともな判断ができなくなるんです。

パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています、これが現実です。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

あたしもパチンコする一部の人は、クズだと言っています。
パチンコをする全ての人がそうではないと言いたいのです。

私だって、負け組は馬鹿だと思いますよ。
やめればいいのにと。
私は勝ち組なのです。

パチンコが全てではないんですよ。趣味の一部です。
月数回、趣味の合う友達と行くと、ホント楽しいです。

お礼日時:2013/07/18 14:35

パチンコやスロットで遊んでいる全ての人達がクズだとは言わないが・・・


中には一部クズな人もいる・・・って事は分かっていますよね・・・?

ほとんどの人達は自分で働いて稼いだお金で遊んでいるのに対し・・・
中には犯罪等不正入手したお金で遊んでいる人達がいるのも確かで・・・
確実にクズがいます・・・。

パチンコをやらない人達の中にはニュースなどで
「犯罪で得たお金で・・・
パチンコやキャバクラ・風俗などで豪遊三昧の生活を送っていた。」

などと言う言葉を聞き・・・悪いイメージしか持っておらず
そう言う人達はパチンコ屋に出入りしている人達を
「クズ」と呼びます・・・。

また質問者様のように勝ち続けている方は少なく・・・
ほとんどの人は負け込んでいて負け組などと呼ばれ・・・
知人や家族に迷惑を掛け始め「クズ」になって行くのも確かなので・・・
その方が言う事も大概間違いではないのかも・・・?


あっ!でも質問者様は勝ち組なので「クズ」ではないですよ!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

分かります。
一部はクズだけど、それを言ったらパチンコに限りません。

パチンコはその一部の印象が、大きいのでしょうね。

嫌なイメージはやめてほしいけど、どうしても無理なんでしょう。

最後の一文ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 12:27

私はクズだと言い切った女性の価値観が普通だとは思えません。


嫌いな人がやってることを意味無く嫌う人も居ますから、その類だと思います。

>パチンコをやらない人には、なぜパチンコをやるだけでそういうイメージを持つのですか?
>ほとんどのパチンコやらない人は、嫌なイメージを持っていると思いますが、

あなたと同じように、
ステレオタイプな考えに捉われている人が多いからではないでしょうか?
誰しも自分の説を抵抗なく曲げることができればいいのですが、
コレを覆すのは、なかなか難しいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ですよね。
この場合、クズだと言った方が、クズですよね。

貴方は柔軟で頭が良いですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 12:21

私の主人が管理職についていますが、やはりいいようには言われませんよ。


遠隔操作、自殺、借金…内情をよく知らない人が妄想であれこれ噂をたてますからね。
財布の盗難で警察を呼んだり、体調が悪くなったお年寄りに救急車を呼んだりなんてしたらすぐに自殺があったと噂が流れますし。
ただ、日々の利益を考えると負けこんでいる方が多いのも事実。
それで離婚をしたり、事件が起きているのも事実。
家庭を持っている奥様方からしたらよいイメージがないのも仕方ないのかもしれません。
ただ、自分で楽しみながらやっているのなら何を言われてもシカトで良いと思います。
イメージだけで人をバカにしたり嫌な発言をできる人にいちいち説明や理解を求めても時間や手間が無駄です
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私も説明しても無駄だと思って、クズだと言われたけど、何も言いませんでした。

パチンコの遠隔、借金などは、その人間がクズなだけでパチンコをする人にはあてはまらないですよ。

嫌なイメージをもっている人は、ちょっと入ってみようかなと、友達同士でぜひやってみてほしいです。
イメージがガラリと変わると思いますけどね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 12:17

パチンコの経営者のほとんどは、在日です。


3店方式による換金行為は脱法行為ではなく明らかな風営法違反です。
同じ経営者が賞品を買い取ることは風営法で明確に禁止されているのに、摘発を免れるために経営者を偽装しています。

脱税の温床ともなっていますし、そうして得た金は北朝鮮へ送金されミサイルや核開発の資金源にもなっています。

パチンコを趣味にしている人は気が付いていないかもしれませんが、パチンコで遊ぶことは日本人としてやってはならない行為であり、国賊に値する行為なのです。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

そこまで考えていられません。

ほとんどの人が知らないと思います。
ただ、パチンコをするだけで、悪いイメージを持たないでほしいだけです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/17 18:45

ご質問者さまの問いに はっといたしました。



私も クズだと思っておりました。 ただし 言ったりはしません。 無意識にそうゆう人を避けるだけです。

意識さえせずクズだと思っていた自分にびっくりです。

たしかに 同じようなことでも ゲームだと 「おたく」とか 競馬だと 「ちょっと優雅そう」とか クズだとは思いませんもの。
言われてみれば確かにそうです。 お金なら 楽器演奏のほうがずっと使いますよね。華道の花代もバカにできません。
うーーん
どうして 私も クズだと思ってたのかなあ・・・(実はパチンコ店には行ったことがない)

反省しました。ごめんなさい。
子どもにも そういえばパチンコに行く人は ○○だ と言ったような記憶が、、、

すみません。本当に悪かったです。たしかにおっしゃられるとおり。 これは差別ですね。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

分かってくれて、ありがとうございます。
あなたはまともな人ですね。

本当にただの差別ですものね。

パチンコやる人にも色々いますから。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/17 18:41

ギャンブルですから。



あんな騒音+タバコの煙が充満してる場所で
背もたれがついてない椅子に1日中座ってるのは
体によくないので、特に女性は上品でかよわいイメージがあるため
「女がパチンコ?ありえない!不良だ」なんて思われるのでしょう。

パチンコ屋の悪い印象、昔からあるので、
今は店員は皆若い女性ばっかりで、トップの人は中国人だったり
暴力団だったりするようですが、

私は、10年位前までは、
パチンコ屋はギャンブラーの集い、不健康な場所 という印象ですが
今はゲーセン感覚の場所だと思っています。

某有名お笑い芸人コンビの片割れの奥さんは昔はパチンコで生活費を
稼いでいたというので、やる人はやるんだなと思われます。

ただ、良いという印象がないのだと思います。

ギャンブルをやってます というのは女性だけでなく男性でも
「ギャンブルをやる男は・・」っていう女性いますよね?

ただ、男友達が多いから っていうのは理由にはなりません。
本当に自分で好きでやっているなら、「趣味です」と言えばいいです。

趣味に関しては、本当にその人のやりたいからやってる事なので
他人に言われてやるものでなく、やめるものではないです。

パチンコをやる女性はクズだ って言われたら「人の趣味に口出すな」と
言ってやれば喧嘩にもならないでしょう。
ましてや 人の趣味を中傷したりする人 がクズなのではないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私にとって、パチンコが全てではなく、趣味の一部です。
パチンコをやる男友達が何人かいるので、教わった感じです。

友達と行くのが楽しいんです。

だからクズはひどいと思いました。

まともな意見をありがとうございます。
何も知らないくせに、パチンコする人がクズだなんて、あなたの性格どうかしてると思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/17 18:37

パチンコって、昔は立ってやってたんです。


イスなんてありません。
電動じゃなくて手動です。

左手に球を幾つか握って、左手の親指でパチンコ台の穴に1個ずつ流し込む。
で、右手の親指で手動のバネハンドルを弾く。

のんびりしたもんです。

当時は換金より景品でした。
ちょっとした空き時間で、タバコとかチョコレートなどのお菓子が取れました。

それが電動式になり、イスに代わり、換金が当たり前になってくる。
長時間パチンコ屋にいることが多くなる。

777の大当たり機が導入されてから、一気に射幸心を煽るようになってきた。
今では数万円稼げることもあるんでしょ?
そのためには、それなりの投資も必要になった。

この流れからすれば、「娯楽」から「ギャンブル」に変わってしまったわけです。

とすれば、常習的に昼日中から長時間パチンコ屋にいることは、ギャンブルに浸かり込んでるって見られますから、「人間としてどうなの?」っていうことになるのですよ。

ギャンブルが悪いとは思いませんが、浸かり込んでるって事ならば、「他にやることはないんですかねえ」と思われてもしょうがないと思いますよ。

まあ、「クズ」という言い方が妥当かどうかは別として。

日本のギャンブルって、社交場というイメージがないんですよね。
それもマイナスイメージでしょうけど。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

趣味に浸り込む人、たくさんいますよね。
私は月に数回行く程度ですが、ギャンブルが趣味なら浸り込みますよ。

借金して、人に迷惑かけている人になら、そう思ってもいいですけど、パチンコする人全員がそうではありません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/17 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A