アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です 

高校で資格を取りたいと考えているのですが、どのような服装で資格取得に使う写真を撮ればいいでしょうか?

学生の場合はやはり、制服がいいのでしょうか。

ちなみに取得しようと思っている資格は基本情報処理技術者の資格です。

分かりずらい文章ですみませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんでも良いです。


基本情報の場合は受験票にはるだけなので、試験官が監督するときにしか使いません。
合格したところで合格証にはられるわけでもないので、好きな服装でよいです。

合格証に貼るなら制服でも良いでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短く、分かりやすく説明していただきありがとうございます!

どなたをベストアンサーにしようか迷いましたが、一番に回答してくださった方をベストアンサーにしたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/18 19:30

顔さえ判別できれば服装は何でもいい



試験の時は、どんなかっこで受験しますか?

身代わり受験しないように、顔写真と本人を判別するのに使いますので、試験を受ける時のかっこと同じのが望ましいですが、目的は顔の判別なので裸以外、何でもいいです。

それに資格受験用に提出する写真は、ほどんど顔しか見えませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/18 19:24

まあ、制服が無難でしょうね。

実際、団体受験で申し込んだ高校生の方は制服で試験会場
へも来ている方が多いですから、本人確認等がスムーズでしょうし。(あまり服装や髪型
が違うと、ジロジロみられたり、本人か追及されたりとイヤな思いをする可能性もありま
すしね・・・)ただ、個人で申し込んだのなら、私服で全く差し支えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジロジロ見られるのはいやですね・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/18 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!