アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日の旅行を予定しています。

和歌山港に早朝に着いて、乗用車に乗って移動します。
中辺路を通るコースで1泊、2日程度しっかり歩きたいと思っています。できる範囲でメジャーなルートを行きたいです。体力はあるので、1日7~8時間程度歩くのは大丈夫です。

理想のプランとしては、和歌山港から自家用車で移動、車をおいて登山開始(7時間程度)、どこかで1泊、翌日も古道をトレッキングして、終着点に到着、バスで移動して、車の駐車しているところに移動、乗用車で白浜に移動して宿泊したいと思っています。

ルートとしては、中辺路を含むメジャーなコースを希望です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずそれ以前の問題として、夏場の休日、紀伊半島の道は


伊豆の道以上に延々と長い渋滞が続きますけど、それは
大丈夫なんですか?

有名な中辺路を狙う場合、朝、和歌山を出ても紀伊田辺につく
のは下手すると昼になります。疲れ果てていいトレッキングが
出来るかどうか・・・。

だったらむしろ有名じゃない高野山周辺を狙った方が正解です。
こちらなら渋滞はあまりしませんし、公共交通機関はこちらの
方が便利です(高野山に行く南海電車が使える)。
http://www.pref.wakayama.lg.jp/sekaiisan/koya_e. …

それでも中辺路や雲取越え狙いで頑張る、と言われるならこちらを。
http://www.kumanogenki.com/kumanokodo/

こちらの場合、問題は「アプローチに使えるバスの本数が
極端に少ない」ってことです。車で行くと、同じ道を戻る以外
ありません。だったら初日は長時間歩くことをあきらめて、
那智大社と大門坂を歩いて、アプローチできるどこかに泊まり、
翌日ゆっくりと本命ルートを歩くといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早朝より、中辺路の継桜王子で車を置いて、本宮まで歩きました。
ご指摘のようにかなり時間がかかり大変でしたが、なんとか歩ききれました。

お礼日時:2013/08/01 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!