アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大相撲中に質問しようしようと思いつつ、またもや春場所も終わってしまいました。
向こう正面(NHKテレビで映る画面)の、ちょうど行司さんが立っている
左上の辺りに座っている、初老と思しきおじさんがよく目に付きます。
日の丸のような赤い円の描かれた扇子を手にしていて、
ご贔屓の力士に軍配が上がると小躍りして振り回し、
負けると如何にも口惜しそうに「あ~~ッ!」と叫んでいるように見えるあのおじさん。
九州場所以外ではいつもあの場所にいるみたいなんですけど、
どういう方なんでしょう。単なるお客さんなんでしょうけど、
どこかで話題になったことなんて報道を見聞した方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

オリンピックおじさん、日の丸おじさんとして有名な「山田直稔」さんですね。


浪速商事グループの代表取締役らしいです。

↓は公式HPです

参考URL:http://www.naniwa1001.co.jp/olympic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。山田直稔さんという方なのですか!
ご存知の方がいらっしゃって感激しています。
公式HPも読ませて頂きました。精力的に活動されていらっしゃるんですね。
浪速商事グループの代表取締役…なるほど、
それで全国の大相撲場所に出掛けられるんですねぇ。
羨ましいご身分だ…。

お礼日時:2004/03/30 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!