プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクにVittoria Rubino Pro (28c)を履かせて通勤してましたが、今朝通勤途中にパンクしました。
そこでタイヤを買い換えたいのですが、23c~25cあたりにしようかと思ってます(ホイールはWH-R500)

色々あって目移りするんですが、今の人気や定番って何なんでしょうか?
今金欠なんであまり高いのは買えませんが、参考までにお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

 通勤に使用するなら耐パンク性能の高いパナのツーキニストを個人的にはお薦めします。


 軽快性に欠けるとか価格が高めとの意見もありますが、パンク修理備品を持たないで通勤するには安心できるタイヤだと思います。
 約6000km走行して寿命のため同じ製品で更新しましたが、パンクは1回だけでした。通勤時のパンクは走行距離ではなく、いかに路肩を走らないかで大きく変わってくるでしょうが。またこの製品は他と比べて長寿命でもあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/18 22:21

安くて。

となれば、SAFASのSECAですかね。
自分でも使ってますが、街乗りなら十分な性能です。
店頭で1本2000円。ネットなら、もっと安いかも。
色も選べて楽しいですよ。
パナレーサーのリブモや、ツーキニストもいいんですが、髙い(1本5000円だったかな)ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/18 22:21

通勤ならビットリア ザフィーロ2 が定番じゃないですかね?


1000円前後で買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!