『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

WindowsXPでデスクトップに保存したファイルが表示されない。
再度保存すると、上書きしますか?と聞いてくるので保存されているのは間違いないのですが・・・
表示するにはどうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

いろいろとデスクトップに保存していると言うことで、ファイルが何かと重なっていたり、画面外に出ている可能性もありますね。

マイコンピュータを開いて、C\Documents And Settings\ユーザー名\デスクトップとたどってみて下さい。
そのフォルダがデスクトップに表示されている物です。
その中にあるか確認してみて下さい。

この回答への補足

ご指摘のように、画面の隅に隠れていると思い、アイコンの整列をやったり、並べ替えをしたりしてみたのですが、特定のファイルのアイコンは表示されないのです。

• 2

> ご回答ありがとうございます。

>同じパスで保存しようとすると、
>「上書きしますか」と聞いてきます。
そうじゃなくって・・・・

Wordの「名前を付けて保存」で
保存先の「下三角」アイコンを押して
出てきたリストの一番上の「デスクトップ」に保存してますか?
    • 1

こんにちは。

検索窓へ(*.doc)←で検索した時沢山の拡張子のdocが出てはますか?
--------------------
例えば、ユーザー名が(take103)  のデスクトップの場所は

C:\Documents and Settings\take103\デスクトップ

此処を開いても中に有りませんか?
-----------------

この回答への補足

Cドライブ直下にもありませんでした。

• 1

もしかして、

Wordから
「名前を付けて保存」するときの
《デスクトップ》と
本当の「デスクトップ」が違うパスになっちゃっているのでは?

Wordの「名前を付けて保存」で
保存先の「下三角」アイコンを押して
出てきたリストの一番上の「デスクトップ」なのかどうか確認してみて。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。同じパスで保存しようとすると、「上書きしますか」と聞いてきます。お返事が遅くなりすみません。

• 0

デスクトップに

フォルダを作成して

デスクトップにある色んなファイルを
そのフォルダに放り込んで、デスクトップを
「スッキリ!」
させたほうがいいのでは?

この回答への補足

確かにファイルが多く散らばっているので、スッキリさせたいとは思いますがアイコンの整列をしても見えてこないのです。

• 1

#2の方の回答に加えて、

マイコンピューターを開いて、
「ツール」→「フォルダオプション」で、「表示」タブを選択。
・「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック。
・「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずす。
・「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックをはずす。

以上の設定で表示されませんか?

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。「すべてのファイルとフォルダを表示する」にしています。また、wordのファイルで拡張子を表示しています。

• 2

他のアイコン(ショートカット類)は表示されていますか?

ゴミ箱すら表示されていないのなら、以下のようにしてみてください。

デスクトップ上で右クリックして、アイコンの整列をポイントして、出てきたメニュー内の「デスクトップアイコンの表示」にチェックを入れる。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。説明が悪くてすみません。デスクトップにいろいろなファイルが保存されている状態で、ある日、たとえばwordファイルをデスクトップに保存しようとすると表示されないのです。「名前を付けて保存」では表示されているのですが、それを閉じた後デスクトップを見ると見えなくなっているのです。

• 0

本当にデスクトップに保存されましたか?

何でしたら、検索されてはどうでしょう?
スタートから検索・・・。やり方ご存知ですか?
スタート→検索→ファイルとフォルダのすべてをクリック。
色々とファイルの情報を入れて、検索してみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
デスクトップに保存されているのは間違いないです。
「名前を付けて保存する」でデスクトップをせんたくしていますので・・
word(2000)ファイルが表示されないようですが、ファイルに問題があるのでしょうか?

• 0