痔になりやすい生活習慣とは?

ついのみ過ぎて・・・
TAXI内で嘔吐(間に合わなかった)になり
車内を汚してしまいました
いくら支払えば許してもらえるのでしょうか(器物損壊になるらしいですので!)
TAXIの料金で1時間貸切する(観光する)金額は明示されているようですが
今回の事案の金額は決められている(相場)のはいくらくらいですか?

A 回答 (3件)

参考URLにいろいろと書いてあるのでご参照ください

参考URL:http://www.bengo4.com/topics/294/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
金銭的には書いてありますが
どこの業者が引き受けるのでしょうか
清掃作業は深夜時間帯になると思われますので
営業している業者が距離的に遠い場合など
業者をさがすのも大変だと思います

>どこの業者が引き受けるのでしょうか

#1さんのリンク先にも書いてあるように、基本的には
「後始末も運転者ご自身でなされているのが通常」なのでしょう。
それでも取れないようなにおいや汚れだったら、その日の営業は
終了して、翌朝になってからそのタクシー会社行きつけの業者に
頼むのでは?
    • 0
この回答へのお礼

クリーニング代と収入補償(=相手の実損分)を支払わないと訴えられるケースが増えていると聞きました。

クリーニング代は3万円程度。

収入補償はタクシー会社次第です。
・嘔吐してからクリーニングが終わるまでの時間と、ドライバーさんの直近の売上実績(1~2週間くらい)の平均から算出。。
・嘔吐してからクリーニングが終わるまでの日数と貸切料金から算出。
・1日○円固定
など色々あるようです。

それ以外に迷惑料などを請求される場合がありますが、迷惑料については支払う義務は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

金銭的には書いてありますが
どこの業者が引き受けるのでしょうか
清掃作業は深夜時間帯になると思われますので
営業している業者が距離的に遠い場合など
業者をさがすのも大変だと思います