プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年高校を卒業し
今、ゴルフ場で正社員としてキャディをしています。

今の会社は2社目です。

1つ目の会社は4月に入社し
1週間で自主退社という形でクビになりました。
(↑辞めたくないと伝えたんですが
強制解雇にしたくないから自主退社として辞めてくれと言われました。)

そして5月から
今の仕事キャディに就きました。

前の会社の事は伝えてません。
フリーターをやっていたと嘘をつきました。

キャディを選んだ理由は
ただ給料が良いというだけで選びました。


今、やっと見習いを卒業して約1カ月。

休みは週一で2週間に1度
指定給が取れるんですが土日は休めず

夏休みも3日間のみ
年末年始も2日間のみ
また、ボーナスもこれから先どんなに頑張っても
10万くらいしか貰えないと言われました。


考えただけで嫌気がさします。


体も疲れが全く取れず
生理不順にもなってしまいました。

同期も1人しか居ないんですが
いつも出勤時間が違うので
話したくてもなかなか話せません。

それに近々、同期の子は
辞めてしまうみたいです。

そしたら本当に1人です。

今まで友達がいたから
なんとか頑張れたものの
職場には私のお母さんぐらいの人達しかおらず
馴染めないです。煽てるのも疲れました。

今すぐにでも転職したいです。

考えが甘いかもしれませんが
毎週休みが2日あって
2カ月に1度とかでいいので
土日休みたいです。
(GW休み、夏休み、冬休みも)
給料はそんなに高くなくてもいいので
もっと女の子らしく生き甲斐のある仕事をしたいです。


友達に薦められてやりましたが
ちょっと給料が良いだけじゃ精神的に辛いです。


辞めてくて仕方ありません。


誰かアドバイス下さい。
本気で今の仕事が嫌で嫌でたまりません。

A 回答 (6件)

楽な仕事なんて所詮無い。


どうしたって金を稼ぐのはしんどい。
ほとんどの人間は1日の大半を仕事に費やす。

どうせそんなんなんだから、やりたい事をやりましょう。
好きな事なら興味が尽きないから、努力は苦ではないし
好きな事をやって1日の大半を潰すのも平気
仕事してたら、やがて責任等抱える事になるが
嫌な事してて何も負いたくないよ。

最初は薄給でも、10年以上同じ事をしていたら
どうしたってベテランになるから、それなりの給料ももらえるようになる。

私は好きな事を仕事にして15年程経つが
金ごときでモチベーションを保てないのは実感します。
好きでやっててもキツい時はキツいんですもの。

例えば、皆が忙しく立ち働いている小さな事務所の片隅で
一人ハンカチの上げ下げをやって日当10万
こんな事、高給だからって出来る?
私は数分で気が狂う自信がある。

人が生きていられる場所は
自分が好きでやってる事+生産性のある事+自分が必要とされる場所だと思います。
そういう場所を探しましょう。
    • good
    • 3

 そんな甘い考えでこの先やっていけるのかと思いますが、それはともかく、人生の先輩としてアドバイスをしておきます。



 ゴルフのキャディも、美容院やエステサロンの受付も、レストランやホテルの接客も、一般客を相手にしている商売(いわゆるサービス業)では土・日は休めませんよ(公務員を除く)。むしろ土・日・祝日などの一般の人が休みになっている日が稼ぎ時ですからね。
 私の娘は正社員になれず、15年以上もパートタイマーで飲食店や書店に勤めてきましたが、土・日に休んだことは(私の記憶では)ありません。年末年始も出勤していました。

 自分の好きなことを仕事にして、しかも給料ももらえるなんて、そんな都合のよいことは滅多にありません。学校と違って職場は「仲良しクラブ」では決してないのです。
 また、仮に自分の好きなことができる仕事に就けたとしても、自分がホントにやりたいように仕事ができるわけではないので、かえって不満やストレスが溜まります。

 いまどき高卒で、土・日が休めて、GW休みも夏休みも冬休みもある仕事に就くのは、第三者から見て、この経済情勢下では困難でしょうね。貴女よりも学歴が高くて実務経験がある、より優秀な人でも、そう都合のよい職には就けませんから。

 いまの仕事が嫌で嫌でたまらないというのは、高校時代の楽に過ごせた甘い日々のことからすると理解できますが、社会に出るとそういうわけにはいきません。後ろ向きの姿勢になるから嫌な気持ちになるのであって、もっとポジティブな姿勢でいまの仕事に興味をもたないとね。気持ちの切り替えが欠かせません。

 どうしても嫌なら辞めるのは仕方がないと思いますが、次に就ける仕事は使い捨てにされるパートタイマーになっちゃうでしょうね。それはそれで大変ですよ。私の娘を見ていると、安い給料(時給はずっと同じままです)で土・日も働かされ、たぶんそのうちに(もっと年が行けば)若い人に取って代わられる心配もあります。
 
    • good
    • 0

>でもすぐに辞めちゃって


>次の仕事は決まるでしょうかね?

それはあなたのスペック次第。
でも、美容院やエステサロンの受け付けなら、休みが取れる日は今とそんなに変わらないと思いますよ?
    • good
    • 0

嫌なら辞めたらと言いようがないです。


でどんな仕事に付きたいのですか?
転職しても何がしら不満が出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですけどね。
でも3ヶ月で辞めたら
次の仕事がなかなか決まらないのではとか
色々考えてしまって.......。

美容院やエステサロンなどの
受け付けをやってみたいなと思っております。

お礼日時:2013/07/18 19:02

仕事をしながら次の仕事を探しましょう。


平日が休みなら、就職活動はしやすいはずです。
で、次の仕事が決まったら辞めると。

今の仕事が嫌な気持ちを就活のモチベーションとして頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね!
次の仕事までのステップとして
頑張りたいと思います!

でもすぐに辞めちゃって
次の仕事は決まるでしょうかね?

お礼日時:2013/07/18 19:06

>>1週間で自主退社という形でクビ



問題はここですね。
ふつうそのようなことはないので、あなたは余程能力的にその会社に向いていなかったのでしょうか。
それとも1週間で大失敗でもやらかしたのですか。

辞めるのは簡単ですが、上の事実があるということは、やめた後の就職はかなり難しいということではないでしょうか。
今はアルバイトでも面接で何回もはねられるというご時世のようですね。

>>毎週休みが2日あって、2カ月に1度とかでいいので土日休みたいです。
(GW休み、夏休み、冬休みも)
アルバイトでは多分こうはいかないでしょう。人の遊ぶ時に忙しいのががほとんどのアルバイトです。それ以上に多く休んでいては食えるだけの給料がもらえないでしょう。

ということでご希望の道はかなり難しそうですね。
まだ数か月ですから、もう少し粘ってみてよく今後のことを考えてから決めたほうがよいと思いますよ。
今のままやめればずっとバイト生活ということになりかねないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1社目は大失敗というか
法的な事を守らなかったです。

6人とも同じ事をして
3人だけクビだったんですけどね。


私はアルバイトではありませんよ
正社員として働いております

お礼日時:2013/07/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!