プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本のさらたまちゃんが時期的に終わってしまったので、次に北海道のを検討しています。北はやて2号と白たまねぎ の2種が水にさらさないで食べれそうな説明書きでした。他にもありましたら教えて欲しいのとこの2種ならどちらがお勧めでしょうか?毎日血液と血管若返りなど目指して水にさらさないサラダたまねぎ食べております。血圧が下がりまして喜んでます。

A 回答 (1件)

北はやて2号は、より甘いものを収穫する場合には、8月上旬頃に、玉が大きくなった後に、チッソ過多を避ける処理をすることによって作られるので、店頭に並ぶのは、中旬以降。

名前だけだと、やっぱ、辛いのがある。

それに対して、白たまねぎは、2月~4月に店頭に並ぶもの。比較的甘いけど、やっぱり辛みはある。
 特に皮が薄くて柔らかく、水分が多いので、黴が生えやすかったり、傷みやすかったり、腐りやすいので、保管には、注意した方が良いですね。

食べ時が違うので、それぞれ工夫して、召し上がれ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。それぞれ熊本のさらたまちゃんよりは辛いのですね。富良野のまだむふぁーむで北はやて2号買おうかな と思い始めてます。