アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 巨人の三浦貴は野手転向へとなり頑張っていましたが、あれでよかったんでしょうか?。

 投手である程度の成績を残しているだけに、そのままで良かったのでは?。

 何で、転向という形になったんでしょうか?。

A 回答 (6件)

ponnkoponnkoさん、おはようございます。



>巨人の三浦貴は野手転向へとなり頑張っていましたが、あれでよかったんでしょうか?。
>投手である程度の成績を残しているだけに、そのままで良かったのでは?。
>何で、転向という形になったんでしょうか?。

小生も#1さんと同じような話を聞いた記憶があります。個人的には(投手として)頑張って欲しい選手の一人でしたので、非常に残念に思いました。ただ、投手として復活出来ないまま消えていくよりは、野手に転向して活躍出来る場が残されたという意味では、良かったのかなと思います(本人は今どう思っているか分かりませんけどね)。

三浦貴と言えば、筋肉番付みたいな番組(スミマセン、番組名を忘れました・・・)で、総合1位になった程の運動神経の持ち主ですよね。それだけの能力を埋もれさせるには勿体無いですから、それを見抜いた原前監督の眼力には恐れ入ります。
あとは、本人が数年後、十数年後に過去を振り返って「ああ、あの時投手を諦めたけどそれで良かったんだな」と思う事が出来れば、万々歳ではないかと思います。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

パンチ力もあって打者としてもなかなかのものを持っているようですね。


去年、一軍公式戦でホームラン打ってなかったでしょうか。

イチローも愛工大名電で投手でしたしね。

外野手としてですと肩も魅力的になりますしいいかと思いますよ。彼、足はもともと速いですしね。
    • good
    • 0

だいたいが、プロになるような素質をもった選手は


「こどもの時からエースで4番」(元気はつらつオロナミンCのCM」でG選手が歌ってた。当時のエースと4番はこのCMに出てなかったけど)

清原でさえ「桑田がいなけりゃ俺が4番」って言ってました。
Gの投手陣は「ある程度の成績」じゃあ納得してもらえないんじゃないですか?
(野手でもそうだけど、川相に代表されるようなスペシャリストもいるから、キャラを生かせる)
    • good
    • 0

彼は緒方選手(だったと思います)に危険球を投げ、


それから内角を厳しく突くことができなくなてしまったのです。
そのため野手に転向せざるを得なくなったのです。
    • good
    • 0

こんばんは。



野手に転向したと聞いたときは、私もびっくりしました。
王さんも投手からの転向で成功してますし、三浦選手の体力を考えたら野手としても成功するかもしれませんね。

30代後半の選手が多いG野手陣ですから、チャンスは大いにあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど、

 若手野手は少ないですよね。

 納得しました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/30 01:23

02年の春にファームに落ちてから


ずっと調子が上がらなくてもがいてたところを
前監督の原さんが打撃の良さを買って
野手転向をすすめたとききましたが。

最初聞いた時は信じられなくてショックだったのですが、
本人が納得して決めた事なら・・・。

私はFANなので、ずっと応援していきたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人はよく見切りをつけましたよね。

一時は救世主的な活躍をしてましたが・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/30 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!