質問なのですが、徳島県でボディピアスや軟骨などの部位のピアスをあけてくれる施設や美容外科、病院はありますか?

今もまだ開院している施設や病院があれば、その施設や病院の名前、価格などを教えてくれると助かります。

一応、インダストリアルと言う軟骨に2か所開けたいと思っていますが、自分では難しく軟骨は初めてなのでなるべく安全に開けたいと思い探しているのですが、見つからないんです。

なので、誰か徳島県内の施設や病院でピアスをあけたと言う方は詳しい内容を教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLのクリニックはどうでしょうか。



参考URL:http://www.biyougeka-net.jp/tokushima_ken.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、自分も調べてみてサイトの場所がまだしているのかが、分からない状態なので、こちらからまた調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 13:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Qファーストピアスを透明ピアスにしたいのですが

こんにちわ初めまして!
今年の春、高校2年生になる女子です。
今度の連休に県外に居る友達のところに日帰りで遊びに行って、その時に一緒にピアッサーでピアスを空けようと思ってます。
そこで相談なんですが、
(1)うちの高校はきびしくてピアスが目立つと困ります(ノ □`)。+.
それで透明ピアスをしようと思うんですが、透明ピアスってどれぐらい目立たないんでしょうか??
色々ネットで検索してみたんですが実際耳につけた写真とかが見つからなかったので;
あとうまい隠し方などあったら教えてください…!!!
(身だしなみ検査の時は髪をくくらなくてはいけません!!;)
透明ピアス以外に目立たないピアスというのはないんでしょうか・・・?
(例えば肌色のピアスみたいな…?;)
(2)ピアッサーなのですが、1機だけ買ってそれを2人で使うということは可能なのでしょうか?
ファーストピアスがあらかじめ設置されてると思うんですが、
1回使い終わったピアッサーにに新しくピアスを設置して使うのは良いんでしょうか?
それとも2回使えるようなピアッサーがあるのでしょうか??
(3)ピアス開ける前後に気をつけなければならないことなどあったら教えてください!!
他に参考になりそうなURLなどあったらおねがいします・・・!
ピアス空けるのは初めてで、友達も初めてなので何かと不安なんです><;
回答よろしくおねがいします・・・!!

こんにちわ初めまして!
今年の春、高校2年生になる女子です。
今度の連休に県外に居る友達のところに日帰りで遊びに行って、その時に一緒にピアッサーでピアスを空けようと思ってます。
そこで相談なんですが、
(1)うちの高校はきびしくてピアスが目立つと困ります(ノ □`)。+.
それで透明ピアスをしようと思うんですが、透明ピアスってどれぐらい目立たないんでしょうか??
色々ネットで検索してみたんですが実際耳につけた写真とかが見つからなかったので;
あとうまい隠し方などあったら教えてくださ...続きを読む

Aベストアンサー

私の学生の頃の話な気がして(同じ様な事を考えていました)、参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

(1)
結論から言うと、透明ピアスも結構目立ちます。

(ピアッサーに透明のピアスがついているものも見た事があるような気もしますが、一般的に透明ピアスとして売られているものよりは、ファーストピアスは太いと思います。ピアスの軸で穴を開ける訳ですから・・・)

身だしなみ検査が、どれ位の頻度であるのかによりますが、約1ヶ月(個人差があるので、時間がもっと必要な人もいらっしゃるかも知れませんが)位経てば、ファーストピアスをはずせる位ピアスホールが安定すると思いますので、はずして検査を受けられるのは、いかがですか?私が、学生の時はそうしていました。(高校は、すごく校則の厳しい学校でした。)

すっかりピアスホールが出来ていれば(ここまでには、数ヶ月かかるのと、衛生的にオススメ出来ない部分もありますが)リキッドファンデを詰めてパウダーファンデーションをはたいて隠す事も出来なくは無いかと思います。(友達で、やっている子がいましたので)ただ、学校にお化粧品を持っていけるのか!?が問題ですね。(私の高校は、もちろんだめでしたのでみんなコソコソ隠して持っていましたよ。)

もちろんピアスホールが、安定していない時にやってしまうと、化膿する原因になると思います。(ピアスホールにファンデーションなんて良い訳ないですよね。)安定していても、後でしっかり洗って下さいね。

身だしなみ検査が、頻繁にあるのであれば(こちらも1~2週間では出来ないアイデアですが)市販の透明ピアスの頭の部分を切って軸だけをピアスホールに入れる(長さ5ミリ位のもの)事もできると思います。

※ピアスホールを開ける段階で、出来るアイデアでは無くてごめんなさい。

(2)
No.1の方も言われている様に、出来なくはないと思います。(オススメはしませんが)

ただ、普通のピアスで開けられる訳では無いので(すでに使ったピアッサーのファーストピアスは、すでに開けたの耳に付いています)同じ形状のピアスを用意する手間を考えると、1つ開けるごとに新しいピアッサー(¥1000位で買えると思います)を使って開ける事をオススメします。

1個開けて、しばらく経ってまた開けたい場合には(こちらも衛生的にはオススメするべきではありませんが)そのピアッサーと、ファーストピアスを使って(もう一度本体にセット出来るのであれば)再度、使う事は出来ると思いますよ。

※※※もちろんしっかり消毒して下さいね。※※※

(3)
こちらもNo.1の方と少し似た答えになってしまいますが、開ける子も開けられる子も初めてでどうしても緊張してしまうのであれば、経験者に頼むのが一番です。

(もっと良いのは、ピアッサーを買うときっと近くの先生を紹介してもらえる事があると思うので、その病院で開ける事ですね。)

ピアッサーに”病院紹介します”などと書かれたシールが貼って売られている物があると思います。

どうしても、友達どうしで開けたい!のであれば、

★手をきれいに洗って耳をしっかり消毒すること。ピアッサーは、きっと滅菌済みですから開ける直前に封を開けます。ピアス部分には触らない事です。

★開けたい場所にペンで印を付けておく。(場所は、肝心です。)

★ピアッサーを地面と平行に。(地面と・・・なんて言うと大げさですが、まっすぐ開けないと後々ピアスが入れづらくなったりする原因になると思います。)

★開けると決めたら、1回でしっかりピアッサーを押す!!!!(躊躇しない!!!!)

★無事開けられたら、安定するまで消毒してピアスの軸を回す事を忘れずに!!消毒ついでだと、簡単に回せます。開けて1週間め位は、回すなんて・・・と思うかもしれませんが、回すのをオススメします。(うまく言えないのですが、回さないと、くっついてしまう様な感じがすると思います。もちろん実際にくっつく事は無いと思いますが・・・)今まで10数人の友達のピアスを開けた事がありますが、回す事を言ってくれて良かったと多くの友人が言っていましたので、無駄では無いと思います。


長々と書きましたが、ご参考になれば幸いです。

うまく行くと良いですね★がんばって!!!

私の学生の頃の話な気がして(同じ様な事を考えていました)、参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

(1)
結論から言うと、透明ピアスも結構目立ちます。

(ピアッサーに透明のピアスがついているものも見た事があるような気もしますが、一般的に透明ピアスとして売られているものよりは、ファーストピアスは太いと思います。ピアスの軸で穴を開ける訳ですから・・・)

身だしなみ検査が、どれ位の頻度であるのかによりますが、約1ヶ月(個人差があるので、時間がもっと必要な人もいらっしゃる...続きを読む

Q食事をした後気持ち悪くなります。

主に、体や精神的に疲れている時にではあるのですが、
普通にお腹が空いて、グーグー鳴っていても、
いざ食べ物を口に入れると、そのとたんに気持ち悪くなり、のどを通りにくくなることがあります。

今までに何回かそういう期間があり、気がついたら治っている感じなので、どのくらいで普段通りになるのか、覚えていないのですが、
今は一週間くらいこんな調子です。

とりあえず、お腹は空いていたはずなので、なるべく頑張って用意したものを食べて、しばらく軽い吐き気に近い感覚がするので、あまり体を動かせなくなります。

でも、ちゃんといつも通り(6~7時間感覚)にはお腹が空き、お菓子とかも食べたいと頭では思うのに、
なんでか食べようとすると、体が受け付けない感じなのです。

食欲はあるのに、食べられないのが結構辛いので、
またそのうち治るんでしょうけど、
こういう時、胃の中で何が起こっているのか知りたいです。

痛むことはないです。
食事以外の時間でも、基本的にはずっと気持ち悪いです。(他のことに集中していると、一瞬忘れる程度ですが。)

早く治す方法が分かれば、治したいので、アドバイスお願いします。

すごく深刻な内容の方もいらっしゃるのに、こんな質問で申し訳ありません;一応健康管理に入るのだと思いましたのでここに書きました。

主に、体や精神的に疲れている時にではあるのですが、
普通にお腹が空いて、グーグー鳴っていても、
いざ食べ物を口に入れると、そのとたんに気持ち悪くなり、のどを通りにくくなることがあります。

今までに何回かそういう期間があり、気がついたら治っている感じなので、どのくらいで普段通りになるのか、覚えていないのですが、
今は一週間くらいこんな調子です。

とりあえず、お腹は空いていたはずなので、なるべく頑張って用意したものを食べて、しばらく軽い吐き気に近い感覚がするので、あまり体...続きを読む

Aベストアンサー

まず、妊娠の可能性はないですか?

妊娠してないとしての前提で話を。

咀嚼すると気持ちが悪くなる?
流動食を嚥下するだけでも気持ち悪い?
液体(ジュース・水)等でも気持ち悪い?

食べたものを実際に嘔吐することはないようですね。
消化そのものには問題があるようではないですね。

で、実際に、体重の減少・増加はありますか?

>食欲はあるのに、食べられないのが結構辛いので、
またそのうち治るんでしょうけど、
こういう時、胃の中で何が起こっているのか知りたいです。

実際に、食べたものが順調に消化されて排泄されるなら消化器の問題ではなさそうです。
ですので、「胃腸」の異常ではなくて、
「気持ち悪い」という脳の反応が「食べてはいけない」という原因からきているように思えます。

無理なダイエットを企画していたような過去はありませんか?

ともかく、実際に体重の異常がないようなら、
気にしすぎること(何かに気を取られて常に気持ちが悪いのが忘れられる)が原因では?

確かに、脳内に何かあって、気持ちが悪くなるようなこともありますが、その他に物が見えにくい、めまいがするとかの症状がないなら、特にCT検査までする必要はないと
思えますが、ご心配なら消化器よりも、脳ないしは精神的な問題でしょうから、そちら方面の診療を受けたらどうでしょう。

まず、妊娠の可能性はないですか?

妊娠してないとしての前提で話を。

咀嚼すると気持ちが悪くなる?
流動食を嚥下するだけでも気持ち悪い?
液体(ジュース・水)等でも気持ち悪い?

食べたものを実際に嘔吐することはないようですね。
消化そのものには問題があるようではないですね。

で、実際に、体重の減少・増加はありますか?

>食欲はあるのに、食べられないのが結構辛いので、
またそのうち治るんでしょうけど、
こういう時、胃の中で何が起こっているのか知りたいです。

実際に...続きを読む

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

Qピアス→すごく腫れてとても痛いです

軟骨部分にピアスを開けたのですが、直後からどんどん腫れてしまいました。
今まで何度もピアスはあけてきて特にトラブルはなかったのですが、今回は尋常じゃない痛みと腫れにみまわれ、耐え切れずにピアスを外してしまいました。

病院も開いていない時間なのでネットでいろいろ調べているうちに、腫れた場合、膿を出さないと耳が変形して治せない(もしくは治すのが非常に困難)というのをいくつも見かけました。すごく怖いです・・・

というのも、ピアスを外してしまったためにピアスホールが縮みつつあるのか、どれだけ患部を押したりしても、ちょっとしか膿が出せないんです。

今も耳はものすごく腫れあがって変形しています。このまま治らないんでしょうか?あと数時間したら病院にかけこみますが、それまでに出来る対処法などあれば教えてください。

ちなみに、数日前歯医者の治療でもらった薬(抗生物質と鎮痛剤)が残っていたのでそれらを飲みました。痛みがちょっとひいたかな、という程度であまり効果は感じられません・・・

塗り薬は、市販のしっしん・かゆみ用(虫刺され)のものがありますが、これは使ったほうが良いのでしょうか。

軟骨部分にピアスを開けたのですが、直後からどんどん腫れてしまいました。
今まで何度もピアスはあけてきて特にトラブルはなかったのですが、今回は尋常じゃない痛みと腫れにみまわれ、耐え切れずにピアスを外してしまいました。

病院も開いていない時間なのでネットでいろいろ調べているうちに、腫れた場合、膿を出さないと耳が変形して治せない(もしくは治すのが非常に困難)というのをいくつも見かけました。すごく怖いです・・・

というのも、ピアスを外してしまったためにピアスホールが縮みつつあ...続きを読む

Aベストアンサー

膿は無理して押し出さない方がいいです。
菌が入ったことにより炎症が起きて腫れていると思いますので、とにかくいじらないことです。

>塗り薬は、市販のしっしん・かゆみ用(虫刺され)のものがありますが、これは使ったほうが良いのでしょうか。

これは絶対塗らないでください。
消毒薬(マキロン・消毒用アルコール)以外は止めた方がいいです。
付けられる薬がなければ、そのまま患部を滅菌ガーゼなどで軽く覆ってください。髪の毛などが触れることを避けるためです。

お薬は飲まれたとのことですので、病院に行くまで安静にしてください。
痛みや腫れは病院で処置をしてもらえば徐々に回復するはずです。
それまでは大変ですが耐えてください。
お大事にどうぞ。

Qピアスを空けてくれる病院 香川県

香川県でピアスを空けてくれる病院を教えてください。
できればお手頃価格な所を希望します。
おいくらくらい用意したら大丈夫でしょうか?
少しアトピーがあります。

Aベストアンサー

下記を参考にしてください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1583897.html

http://clinic.e-kuchikomi.info/pierce/pref_37/

QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/

Qセックス中、膣の中に尿が入ってしまいました。

30代の主婦です。
子供が欲しくて、排卵日をねらって主人とセックスをしていた時のことです。
もともと主人はタンパクで、挿入しても途中で萎えてしまうことが多いのですが、
先日のセックス中に、膣内でおしっこをしてしまったようなのです。
すぐに本人が気付いて、膣から抜きましたが、それなりの量の尿が
膣から出てきました。

オシッコが膣に入ったことで、感染症などの心配があるのでしょうか?
雑菌が増えて、膣炎を起こしたりしないかと心配です・・・。

また、早く子供が欲しいのですが、挿入してもなかなかいかずに萎えてしまうので、うまくいく方法を模索しています。
良きアドバイスがあれば、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
インターネットをしていて、たまたま質問を見つけました。
医師をしております、といっても研修医ですが・・・。
参考になれば光栄です。

本来尿とは非常に綺麗なもの、つまり無菌です。
いわゆるお手洗いの匂いというものは、尿などが様々な菌によって
分解された結果、出来上がるものです。
従って膣内に尿がもれてしまったとしても、基本的には問題ないと
思います。

また女性の膣内には、そういった事態にそなえて、ある種の菌(デーデルライン桿菌といいます)が存在しています。
この菌は全ての女性の膣内に存在しており、人体には全く無害であるばかりか、膣内にある糖分を分解し、ある種の酸性物質を膣内に分泌しています。

結果的に女性の膣内は常に酸性に保たれるため、多少の雑菌が入り込んだとしても、膣炎等を引き起こすことは、ゼロではありませんが少ないと思います。

ですので、しばらく様子を見て、何もないようでしたら心配される必要はないかと思います。
ただ、あまり頻繁になってしまうのはよくないと思いますので、
そういった際には産科婦人科専門医にご相談されるのがいいかと思います。

またお子さんの件ですが、かなり繊細な内容になりますので、ここで
回答させて頂くことは控えたいと思います。
あまり長期間、妊娠がないということであれば、やはり産婦人科専門医にご相談されるのがよいかと思います。

こんにちは。
インターネットをしていて、たまたま質問を見つけました。
医師をしております、といっても研修医ですが・・・。
参考になれば光栄です。

本来尿とは非常に綺麗なもの、つまり無菌です。
いわゆるお手洗いの匂いというものは、尿などが様々な菌によって
分解された結果、出来上がるものです。
従って膣内に尿がもれてしまったとしても、基本的には問題ないと
思います。

また女性の膣内には、そういった事態にそなえて、ある種の菌(デーデルライン桿菌といいます)が存在しています。
...続きを読む

Qピアスホールが痛いんです・・・

去年の10月の末にピアスをあけました。
今月末であけて3ヶ月たちます。
それまでずっとファーストピアスをしていて、
消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。
今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり
それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。
ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、
たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので
普通に入れ替えました。
昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。
そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、
右の耳が痛いと感じました。
何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。
左はなんともないのですが。。。
しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。
まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。
しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。
いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。
このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか?
やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか?

あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、
ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。
これもなにか関係あるんでしょうか?

去年の10月の末にピアスをあけました。
今月末であけて3ヶ月たちます。
それまでずっとファーストピアスをしていて、
消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。
今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり
それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。
ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、
たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので
普通に入れ替えました。
昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアス...続きを読む

Aベストアンサー

私も最初たまに痛くなる時がありました^^
触らなければ痛くないのですが、当たったりするとズキッという痛みが;
でも、ケアして様子を見てたらいつのまにか痛みが消えましたよ☆
なので洗浄してそれでも痛いならホットソークとかしてみては???

もしかしたら完成してない時に付け替えてしまったのでホールが傷ついたのかもしれませんね。
キャッチだけって売ってるので、樹脂だと危ないからファーストで治した方がいいと思います。

しこりは、多分大丈夫だと思います・・・盛り上がってるだけなら肉だと思うので。
でも不安でしたら一度病院に行かれたほうがいいかもしれませんね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報