『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

イケメンとハンサムと美男子の違いってなんですか?
または
男性のみなさんご自身
ならなんてほめられたら嬉しいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

イケメン… ただツラの造作が多少は見られる若者、おツムの中身は保証の限りに非ず。

ハンサム… 辞書を引くと分かるけれど、有能な人、つまり内外ともに一応いい線行ってる人。

美男子… 顔立ちが整った人、若者に限らない男子全般。おツムの中身はいろいろ。

女性の立場から…、あなたって、イケメンとかハンサムとかって言うほど美男子じゃないけど、
でも、結構いい線した顔立ちしてるし、なんたって大らかで優しいもんね…と言うとほとんどの
男性が嬉しそうにします。
    • 12

こんにちは

わたしは、イケメンとも美男子とも言われたことがないです。

イケメンは、いけてるカッコイイ男性ではないでしょうか。
この場合は、男性として性的魅力があるような人をさすような気がします。

美男子は、ほんとうに容姿が整い美しい顔立ちの男性ではないかと思います。

ハンサムといのうは、ときどき言われたことがあります。
これちは、どちらかというと、イケメンとも美男子とも言えないような容貌ではないでしょうかね。

わたしは、妻が西洋人なのですが、妻の言葉では「cute」なんだそうです。
最初の出会いからさかんに言っている言葉で、現在もそういいます。
妻は、ほかにも「girl face」というのですが、個人的にあまり意味がよくわかないですね
    • 3

イケメン:話さなくてもカッコいい。

顔とかファッションとか整っている人

ハンサム:雰囲気を作っている人。

美男子:「清潔」「爽やか」「柔軟性」「健康」「見せ筋肉」というイメージ。
    雰囲気をつくり、漂う人。

美男子になりたい人向けのサイトを作っています。
【美男子ポータルサイト】
ぜひ、遊びに来てください。
http://www.facebook.com/handsomemens1

参考URL:http://www.facebook.com/handsomemens1
「イケメンとハンサムと美男子 違い」の回答画像11
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

ハンサムときくと笑顔がすてきな人がイメージされます

イケメンは仕事もできる格好いい人みたいな
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女なので気持ちは分かりませんがイメージとしては

イケメン…今時の流行の顔立ち(時代によって「カッコイイ」の基準が変わったりしますから)

ハンサム…外国人っぽい、彫りが深くて整った顔立ち

美男子…硬派な美形

個人的にはこんな感じです
    • 5
この回答へのお礼

イケメンよりハンサムの方がキリっとしていそうなイメージですね。
回答ありがとうございます

イケメンは軽々しい格好良さでハンサムは健康的で女たらしではないタイプで美男子は身も心も整っているタイプな気がします。

• 2
この回答へのお礼

性格の雰囲気なイメージですね。
この中だと美男子が良さそうです
回答ありがとうございます。

時代によって違う部分もあると思いますが‥、

イケメン‥内面軽視、外見重視。
例えば 眉毛のお手入れや肌のお手入れ等‥女性が主にしている事を怠らない。
ハンサム‥外見、内面共に男っぽい強さを窺い知れる。
美男子‥女性っぽい。整いすぎた顔立ち。
内面の弱さを感じる。
    • 4
この回答へのお礼

ハンサムは男性らしくて
美男子は女性っぽいイメージですか
なんか同感です。
わかります。
回答 ありがとうございます。

イケメンが一番広範囲に使える便利な言葉、

ハンサムは内面の格好良さが不可欠、
美男子はルックスのみ

・・・だと思います。

私はハンサムと美男子には相当せず、この2つを言われても馬鹿にされてるか相手の感覚がズレてるとしか思えないので、「イケメン」で喜んどきますw
    • 2
この回答へのお礼

イケメンが嬉しいのですね!
回答ありがとうございます。

>イケメンとハンサムと美男子の違いってなんですか?

その辺は、さほどの差はありません。優男か男臭い男かの違いくらい。
ハンサムは優男、谷原章介とか、
美男子はちょっとだけ男っぽい、福山雅治とか
イケメンは結構粗野でもOKみたいな。伊藤 英明 大沢たかお オダギリジョーなど
男に、ブサイクとイケメンのあいだに多くの階層があります。中間層は
十人並、普通とか呼ばれますが、セクシーで女心をくすぐる顔立ちは
「いい男」「男前」とか呼ばれます。井浦新 綾野剛 堺正人これは順美男子のランクかまたは別の価値観かもしれません。

>なんてほめられたら嬉しいですか?
「雰囲気のある顔」「素敵な人」「あなた結構男前よね」
これがいままでいただいた女性からの賞賛のお言葉です。
あと、「あなたの俯いたときの表情がとてもステキ」などという凝ったものも

ゲームおたくでニートの弟が映画俳優ばりの二枚目顔なのにいまだに独身。顔はよくても
職がないから嫁がこない。宝のもちぐされ。
世の中うまくいかないなぁと思います。
    • 3

言葉だけじゃなく、

その言葉を言う人も、ちがうような気がします
どれを言われてうれしいかは、誰にどんな風にみとめられたいかによるとおもいます。

イケメン 
若い世代、とくにミーハー系の人、大衆的な人が使う 
表面的な見た目のことで、顔立ちとかじゃなく雰囲気イケメンでもあり

ハンサム 
とくに世代は選ばないけど、少し高めかも・・ 
英語好きな人が使う? 
見た目のことで、顔立ちよくないと無理

美男子 
高い年代に多いかと思います あと教養ある人が使いそう
見た目や顔立ちだけじゃなく、みやびやかな雰囲気を醸し出す人に使いたい言葉
    • 0