「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

万一OKWaveが無かったら、
あなたの日課はどう変わりますか?

他サイトはとにかく、
オイラはたぶん死ぬまでOKWaveを続けるから、
困っちゃうなぁ。
通勤中も音楽聴きながら、下書き作っています。
それを
仕事中にトイレ他でコッソリ投稿。w

A 回答 (11件中1~10件)

ちょこっと時間の隙間にはまって都合良かったんですが、これがなかったら別の暇つぶしを探すでしょう。

このサイトはただのゲームではなくて、日本の今が覗けるツールとして楽しませてもらってます。

2ちゃんねるや他のサイトに行くかどうかはまた考えますわ。そういったところは本心も書くだろうけどウケ狙いが強かったりで、一般人がしつけよく丁寧語で書き込む安心感がここにはあります。
    • 0

OKWaveには、大した想い入れはありませんが(ごめんね社長)、OKWaveでお世話になった恩人さん達には、深い想い入れがあります。

その方々が、OKWaveを離れて久しいですが、「もしかすると、今日は戻って来ているかも」と、淡い期待を込め、その方々のID(公開プロフィール)をクリックしてみることが、現在の私にとっての、日課といえば日課です。
自然消滅というわけではなく、ある決意をもって、OKWaveへの関わりを絶った彼女・彼らが、再び、OKWaveへ参加する可能性など、皆無に等しい現実を、心の何処かで認めつつも、万にひとつの可能性を待ち望んでしまう自分がいます。

私は、家事にせよ仕事にせよ、他人の目が届かない部分だからこそ、手を抜くことなくキッチリこなしたい性分です。
最近では、平日だと睡眠時間を確保することが精一杯な場合も少なくないため、OKWaveでの投稿活動(質問したり回答したり)をライフサイクルに採り入れるとなると、精神的にも肉体的にも、限界が生じてしまうのが正直なところです。

しかし、そんな毎日でも、上記したチェック作業については、かれこれ数年が経過する中、1日も欠かしておりません。
わずか数十秒あれば、続けられる習慣だからでしょうか。

当該ユーザーさん達は、私が生活の都合上、このサイトへ参加できずにいる間、私の出欠状況を、日々、チェックしていたようです。
「パソコンを開いたら、最初にそれを確認するのが、毎日の習慣だった」と、打ち明けられたときは、どこの誰とも判らぬ第三者の存在を、そんな風に、気に留めてくれる気持ちを、素直に嬉しく感じたことを憶えています。

その当時、受けた感激を、今度は自分が返す番。そうなるときが実現すればいいなと切望しながら、OKWaveが存続する内は、このささやかな日課を続けるつもりでいます。
OKWaveが無くなることで、その機会を失ってしまうのは、残念としか表現しようがありません。
OKWaveの代わりは、簡単に見付けられるでしょうけれど、人様との縁・繋がりは、そうはいかないものですから。匿名の世界であろうともね。
    • 0

ケータイを

触る時間が減るくらい.
    • 0

1:寝る時間が増える

2:肩こりが多少和らぐ

3:マッサージ代が浮いてくる
    • 0

たぶん変わらない。

あまりネットに依存しないようにしてるから。
    • 0

楽しく利用させていただいているので、無くなるのであれば事前に周知してもらいたいですね。

そうしていただけると場を変更するだけなので困ることはありませんし、日常に変化はありません。
「日課」というほど入り浸っているわけでも無いですしね。

この回答への補足

• 0

「あっ、無いのか!」で終わりでしょうね。

何も変わる事は無いでしょう。
ネットの世界は広いですから、次に変わる暇つぶしは直ぐに見つかるでしょうし。(笑)
    • 0

OKやってる時間を、他の事に振り替えるだけです。

日課と言うほど熱あげてる訳でもないし、なくなっても困りません。
    • 0

教えてgoo に代わるだけで

他は何もかわらない。
    • 0

まぁ、正直なところ別に日課でもなんでもないので特に困ることは一つもないw

• 0