教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ららぽーとTOKYOBAYはアウトレットモールなのですか?
三井アウトレットとどちらが安くなるのですか?

東京駅から高校男子4人でいけるオススメのショッピングモールを教えて下さい。
神戸からの観光です!

服を中心にみたいです

gooドクター

A 回答 (4件)

ららぽーとは、三井が運営するショッピングモールで、アウトレットではありません。

アウトレットは、かなり格安に買える場合が多いですが、品揃えは時期によって変わるので、運不運があります。
せっかく安いのに、サイズや色が無いとか…。
逆にショッピングモールは品揃えはしっかりしていますが、セール以外の時は、それほど安くありません。

個人的には、御殿場のプレミアムアウトレットが、店舗数も多く、お勧めですが、アウトレットはたいて、都心から比較的遠いので、ネットで調べて、ご自身が見たいブランドの店があるかどうかを確認して、計画することをお勧めします。多少遠くても、例えば御殿場プレミアムアウトレットでしたら、東京駅からバスが出てます。(片道1時間半くらい)

雰囲気を楽しむのであれば、お台場のビーナスフォートは、唯一都心から近いアウトレットでもあり、隣のフジテレビではお台場合衆国を開催していたりして、なかなか楽しいです。東京駅から山手、京浜東北線で二駅の新橋で、ゆりかもめに乗り換えれば東京駅から30分程度です。
    • 2
この回答へのお礼

りがとうございました!とても楽しめました^^^

少なくとも、東京23区にはアウトレットは無いはずです。

都下にはあるようですが、私は23区でも東の住まいなので
行ったことなくってすいません。
(幕張の三井は、ひび野のイオンのついでに行きますが)

ららぽーと(船橋)は、日本の第一号店のモールというだけで
アウトレットではありません。正規値段とお考えください。(たまに店舗によっては安売りあり)
面積は日本で3位に下がりました。
越谷のレイクタウン・大阪ステーションシティに抜かれました。

幕張方面まで行くのでしたら、アウトレットは三井ですが、
(JR京葉線海浜幕張駅前。快速で30分)
高校男子好みのお店に絞ったら、かなり限定されますし、
「ひとつも無いかも」の気持ちででかけないとがっくりかもしれません。

東京駅から近くって正規値段で買う気持ちなら
江東区豊洲のららぽーとの方がすぐそこです。
(ららぽーとなら)

あとはお台場の「ビーナスフォト」かな?

東京には何でもあると思いがちですが、私が知っているのは
入間(埼玉)・御殿場(静岡)・佐野(栃木)・牛久=阿見(茨城)・
横浜(と言っても遠いです・快速で横浜まで&京浜東北線で新杉田&シーサイドラインの乗り換え)
・最近できた木更津(東京駅から1時間半くらい)
と、アウトレットは遠い所しかないですね。
しかも車の移動で行く場所のイメージです。

幕張の三井に賭け、駄目なら「ららぽーとTOKYOBAY」に移動する組み合わせか
最初から近場の正規値段にするかの選択肢で考えた方がよろしいかと。

神戸という都会なら、無理しなくともいいと老婆心ながら・・・
    • 1

ららぽーとはアウトレットでは無いです。

ららぽーとなら豊洲が東京駅から一番近いですが、普通のショッピングモールです(かなり大きいですけど)
アウトレットなら、近いところでも幕張になります。幕張はちょっと小さいので満足するかどうかは微妙です。
アウトレット以外のというなら、東京駅からなら、お台場のビーナスフォートとかデックス東京、ららぽーと豊洲あたりでしょうかね。
    • 0

ららぽーとはアウトレットではないと思います(普通のショッピングモール)。

最近だと、横浜に「マークイズ」というショッピングモールが出来たのですが、オシャレでオススメです。

JRで「桜木町」で降りて、「ランドマークタワー」の隣です。
 この辺だと、他にお店も見る所もたくさんありますし、港町なので神戸と雰囲気が似てるかと。

電車でもっと先に行けば、「(三井アウトレット)ベイサイドマリーナ」がありますね。
    • 1