陶和というメーカーのお砂糖を探しています。
地方に住んでいるのでネット通販したいんですが、見つけられませんでした。
ハート形のとか、チェックになっている角砂糖とかそういうのです。
昔大阪のLoftに行ったらケーキやお花の飾りのついた角砂糖があったのでそういうのでもいいのですが、おすすめのショップがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前、実家がファンシーショップをやってたとき扱っていました。


エトワール海渡で仕入れていました。

通販ですよね。楽天でありますよ。値段もそんなに高くありません。
下記を参照ください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mys/421011/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天のお店は商品一覧までたどりついたんですが、紹介してもらったページにまでたどりつけてませんでした。よくみると普段にもつかえそうなのありますね。
ありがとうございまする

お礼日時:2001/05/27 14:32

花の形をしたのも見つけました。


下記URLです。

百貨店などの結婚式の引き出物を扱っている売り場もねらい目かもしれません。
それから、私の姉は、市販の普通の角砂糖にアイシングで自分で飾りを付けています。お花とか、ピカチューとか、イニシャルとか...。

アイシング
(粉砂糖50gに卵白少量を加えようやく絞ることが出来る固さにしたもの。食紅なんかで色を付けます)

参考URL:http://www.cosmo.ne.jp/~cgrek/mall/sweet/gift.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく、このひまわりのお砂糖!こういうのが欲しかったんです。
でもお姉さんすごいですねピカチューですか。イニシャルはともかくなかなかできる事じゃないですよ。
ありがとうございましたる

お礼日時:2001/05/27 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q缶コーヒーはカロリー高いですか?

缶コーヒーはカロリー高いですか?
角砂糖10個入ってると聞きます。
缶コーヒー1缶飲むなら、茶碗1杯のご飯の方がダイエット出来ますか?

Aベストアンサー

缶コーヒーをガブガブ飲みますので、よく人から「そんなカロリー高いものよく飲めるな」tといわれます。

ただ、角砂糖が何個分になっていたとしても、正常であれば、すべてを吸収はしないと思います。缶コーヒーには砂糖が入っており、缶ジュースには果糖ですので、意味が違います。

甘いものをたくさん食べてすぐに太る人もいれば、それ以上食べているのに吸収せずに体外にすぐに出ていく人もいます。

それから精米されたお米はたくさん食べればだいたい太ります。

Qお正月の輪飾り(輪宝飾り)を飾る場所って

ほんの些細な質問でお恥ずかしいのですがお付き合いください。
今日から師走。お正月準備のスケジュールをそろそろ立てようと思っていたら或る憂鬱な問題を思い出しました。

東京に住む我が家では年末に輪飾り(稲藁を細く編んで8~10cmに丸くした物にウラジロの葉をつけた物)を家の中に飾ります。

今のところ夫の実家(神奈川県)のしきたりに従って家の中の水場の水栓に各一つずつ、各部屋の窓に一つずつ飾っていくのです。
ですから毎年計19個も輪飾りを買わされ正直言って辟易しています。
私の実家では玄関の門松、家の中の水場(台所、風呂等)にしか飾りませんのでせいぜい5個程度です。
夫は自分の実家のしきたりにこだわり、これが正式なんだと主張して私と毎年意見が衝突します。

地方によってしきたりは違うとは思いますが主に東京近辺では正月の輪飾りの飾り方はどのようにするのが一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
神奈川県民です。

一般的かどうかはわからないですが、
私は、部屋ごとに飾ってます。
玄関、トイレ、台所、あとは各部屋にひとつ。
お風呂場と洗面台の所は狭いので合わせてひとつ。
門松とか無しです。(だいぶ、はしょってます。)

いつも輪飾りを買いに行くとき不安だったんですよね。
よそはどうしてるんだろうと...
何個も買ってる人に出会わなかったので。
ちょっと安心。
それと、水場がポイントなんだな~と初めて知りました。(;^_^A
お風呂場と洗面台の所、別にしようかな...

http://www.zenbutu.com/season/shougatu.htm
↑質問者さんの方に一票かな。
 確かに19個は多い気が...

ではでは、良い年が越せますように。(^^)V

Qラムネ一本にに入っている角砂糖の量について 至急

そのまんまです
ラムネ一本に入っている角砂糖の数を教えてください

あと、出来れば人間が一日に必要とする角砂糖の量も教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

どう答えれば良いのか迷いますなぁ

知る限りでは、2gのモノ、3.3gのモノ、4gのモノ、5gのモノと言った角砂糖がある
※昔はあったが今は流通していないモノもあるかもしれないが・・・

また「ラムネ」は「ラムネ飲料」と「ラムネ菓子」の二種類あるようだ

こちらが勝手に推測して、「ラムネ飲料に5gの角砂糖が何個か?」という質問とすれば

ザッと角砂糖5個分。

私は、この何十年も角砂糖を食べなくとも生きているので、人が生きていくのに必ずしも角砂糖は必要ないと思われる。

尚、成人の摂取カロリーの事であれば、男女の性別や年齢、そして労働形態などによってピンキリである
高齢女性軽作業であれば、1700Kcalぐらいだし、若年男性肉体労働なら3500Kcalオーバー

Q韓国までバースデーケーキは持ち込めないので、代わりに何か持って生きたいのですが、良い案あったら教えて下さい!

来週、彼氏の誕生日にサプライズで韓国3日間の旅行プランを立ててます。
航空券、ホテルは既に手配済みなのですが、誕生日当日に仕事が終わってからの夜のフライトの為、食事が機内食になってしまいます。
ケーキだけでも用意したいと思い、現地のホテルに聞いたのですが、ベーカリーがない為、用意できないといわれてしまいました。

到着日は深夜の為、その後食事に出かけたり、ケーキを買いにいくのは難しいと思います。
生物の機内もち込みはできないので、なんとかケーキに変わるような
もので日本から持っていけて、喜んで貰えるようなものを考えているのですが、
中々良い案が浮かびません。
チョコレートとか、クッキーとかしか。。
どなたか良い案とか、あったら教えて下さい!
予算は少ないです。3000円以内です。

わがままな質問ですが、宜しくお願いします。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

ソウルでよろしいでしょうか?どうしても韓国で、その日にケーキでお祝いしたい、とお考えでしょうか?お気持はとてもわかります。
しかしセキュリティー等の関係で妥協しなければならない点がありますよね。。。

・韓国に着いた翌日にロッテデパートでケーキを買う。他にも現地でおいしいケーキ屋さんがあると思います。
・出発の空港にもよるかと思いますが、成田空港には不二家のレストランが入っています(1タミ)このようなレストランでお茶がてらケーキを、、、
・ゴディバのチョコを用意する

私見としては、せっかく海外でお祝いなのですから、現地でケーキを調達でしょうか。
ショーケース見て「イゴ ジュセヨ(これください)」って言えば買えるでしょうし。
海外旅行のプレゼントでも十分彼は喜んでくれると思いますよ。

ほかの方の意見も聞いてみましょうね。
素敵な旅行になりますように。。。。

Q食品サンプルのような角砂糖とチョコレート

自作のストラップとして樹脂で生クリームのチャームを作りました。
そこにアクセントとして角砂糖やチョコレートをつけようと考えているのですが、どうしてもうまく作れません。

特に角砂糖のザラザラ感の出し方がわからずに困っております。
食品サンプルや、食玩の角砂糖はどういった風に作られているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また作り方が載っている書籍、HPなどありましたらご紹介くださると助かります。

Aベストアンサー

テレビでみたところ…
料理と同じで 角砂糖なら 砂糖と同じように白くてサラサラしたものを
四角く固めるはずです。
とある方のページに「カラーサンドの白を使った」と書いてありました。

リアル感がなくて良いのならとりあえず四角いものを型抜きしてソレらしい色をつければOKでしょう…

リアル感が欲しいのなら料理と同じです。
海苔巻きなどでも 海苔、ご飯、具をちゃんと作って、自分で巻くのです。

http://www.nagao-sample.co.jp/howto/howto.htm
http://foodsample.blog66.fc2.com/
http://homepage3.nifty.com/12345/index.htm
http://morino.e-mon.co.jp/

Qゴルフで腕を使いすぎて左腕が痛いので「、腕が?(も)げそうだと」言うと

ゴルフで腕を使いすぎて左腕が痛いので「、腕が?(も)げそうだと」言うと?(も)るとは、方言だと言われました。こんな場合、標準語的にはどのように言いますか。

Aベストアンサー

東京生まれの東京育ちです。「もげそうだ」というのは使いますよ。
私(40代)はあまり使いませんが、親の世代は使っていますよ。

「果物をもぐ」とは普通に言いますけどね。

言い換えれば「取れそうだ」となるのかもしれませんが。

Q角砂糖に可愛いイラストが、プリントや、描かれているものってありますか?

角砂糖に可愛いイラストが、プリントや、描かれているものってありますか?


今学校の授業で「新商品の企画書を書く」というものやっています。
学校はデザイン系の専門学校です。
私は、角砂糖に目をつけたのですが、情報があまり無くて困っています。
そこで、いくつか質問させてください。

・角砂糖に可愛いイラストが、プリントや、描かれているものってありますか?
・あれば、どこで手に入れられるのでしょうか。
・また、無いとしたら、それを低コストで商品化するのは難しい事ですか?

※本格的な商品開発とかでは無いので軽くお答えいただければと思います。

Aベストアンサー

デザインは違いますが、
↓の会社のミッキーマウスの角砂糖が手元にあります。
http://www.hyakuichi.co.jp/html/cara.html

 角砂糖に直接文字が書いてあったり、立体的に盛り上がったキャラクタの形に絵が描かれています。
 原材料名は角砂糖、卵白とありますので立体的に盛り上がった部分は卵白で出来ているのだと思います。(コーヒーなどに使用すると、卵白部分だけが溶けずに残ります)
 添加物に青色x号とか、赤色xとか書いてあるので、絵や字には人工着色料が使われているようです。

QACアダプタとかUSBとか複数のケーブルの方付け

ノートPCのACアダプタ、携帯の充電器、USBケーブルなどなど・・・。
1m程度のケーブル類がたくさんあるのですが、上手に使いやすく片付ける方法はありますか?

今はビニール袋に小分けで入れているのですが、いまいちでして・・・。

お願いします。

Aベストアンサー

私はプラスチックの小物入れに全部まとめて入れています。
使いやすくといってもケーブル類なんてそう頻繁に出し入れするものではないですから、充電器は一番上に常にあるでしょうし…。
頻度がかなり低いものはまた別の容器を用意して、押入れゆきです。
容器にPCケーブル類・家電付属品類・などと書いてわけてあります。
重ねてしまえるように平らな半透明(これは中身がわかりやすくするためです)の容器を選んでいます。
ビニールだと使い勝手悪いですが、容器だと結構使いやすいですよ。
変にきちんきちんとしまわなくてもポイポイ出し入れできますし。
ちょっとめんどくさがりな私にはぴったりですがいかがでしょう^^

Q角砂糖が売っているお店

色々な種類の角砂糖(かわいい包装の物など)
を購入したいです。

東京都内、横浜あたりで
角砂糖が豊富においているお店ご存じないですか??

Aベストアンサー

成城石井、紀ノ国屋、明治屋ストア、ザ・ガーデンなどのスーパーにいくと変わった角砂糖がおいてあります。
ただし、一か所で少量多品種を調達するのは難しいと思います。

カルディーや富澤商店にもありますが、種類は多くないです。
http://store.yahoo.co.jp/kaldi/a5b3a1bca5d2a1bcb4d8cfa2-a5b7a5e5a5aca1bca1a6a5dfa5eba5af.html
http://shop.tomizawa.co.jp/category/data.php?fCategory=05&sCategory=07

あとは、ネットショップ、贈答用品店など。
http://www.rakuten.co.jp/mille-paquets/493944/843399/863470/863482/#763875http://www.sshouei.co.jp/products/cv.htm
http://www.chitose-grp.co.jp/shop.htm
http://uchiiwai.shop-pro.jp/?pid=4127163
http://www.hokuou-suomi.com/moomin33.html
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?MSK_NO=1472002804000000

成城石井、紀ノ国屋、明治屋ストア、ザ・ガーデンなどのスーパーにいくと変わった角砂糖がおいてあります。
ただし、一か所で少量多品種を調達するのは難しいと思います。

カルディーや富澤商店にもありますが、種類は多くないです。
http://store.yahoo.co.jp/kaldi/a5b3a1bca5d2a1bcb4d8cfa2-a5b7a5e5a5aca1bca1a6a5dfa5eba5af.html
http://shop.tomizawa.co.jp/category/data.php?fCategory=05&sCategory=07

あとは、ネットショップ、贈答用品店など。
http://www.rakuten.co.jp/mille-paquets/49394...続きを読む

Qオークションで仏頭を購入、御利益とか祟りとかは

東洋のオブジェとして仏頭を購入しようと思い、なかなかすばらしい仏頭を見つけたのですが、これを部屋に飾るとコワイと指摘されました。でもなぜか仏頭に魅かれます。たしかに、コワイとか、祟りとか、そういう視点でみると、恐い感じもします。仏頭について詳しい方や、実際に購入されて部屋に置いてある方に質問です。仏頭の御利益とか、逆に、祟り?恐怖体験などのネガティブな意見など、何でもいいので教えてください。また、購入した後、設置場所や注意点などありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

本来は境内にあり多くの人の信仰のよりどころになっている仏像。
それを個人宅に持ち込んで
自己満足の飾り・インテリアにすること自体、間違いです。

最近神社仏閣での盗難が多いです。
その仏頭も盗品の可能性がありますよね。
それを買うことは犯罪の助長にもなる。

盗品と判明したら返却しなければいけません。
警察の取り調べも受け、お金も戻ってこない可能性が高いです。

絶対にやめましょう!


人気Q&Aランキング