アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三上博史さん主演の「震える牛」、最終話の疑問なんですが。

オックスマートに強制捜査が入る前に滝沢部長(小林薫)に情報が洩れていましたよね。すべての書類とミートボックスの商品を引き上げるよう社員に指示していました。それまでの情報は捜査一課長(佐野史郎)が滝沢氏とつながっていて逐一情報を流していましたが、この捜査に関しては一課長には内緒で、矢島理事官(羽場裕一)に直談判し、決行することになったと思ったのですが、なぜ情報がもれたんでしょうか?

子供の相手しながらのながら見で見逃している部分や勘違いしている部分があるのかもしれません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

警察の組織のことはよくわかりませんが、最終話の最初のほうに一課長と矢島理事官が対談しているシーンがあり、矢島が刑事部長に報告すると言うと、一課長が「刑事部長と明日ゴルフに行くがいっしょに来るか」というような会話があり、強制捜査は刑事部長の許可を得る必要があり、矢島⇒刑事部長⇒一課長⇒滝沢の7順に情報が伝わったと思われます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ゴルフ云々の会話は聞き逃してました。スッキリしました。有料チャンネルだけあってキャストが豪勢でストーリーも奥深く、存分に楽しめました。