プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に電源が落ちてしまい電源がつかなくなりました。
電源が落ちた時は充電が80%くらい残っていました。

電源ボタン長押し、電源ボタンとホームボタンの同時長押し、USIMカード出したりを
何十回やっても電源が入りません。

iphone自体少し熱くなっています。

朝の時点では、充電器がささったのに今は充電器もささりません。

何かいい解決法はありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)電源を切り、「USIMを外したまま数十分放置」し、再度電源を入れてみてください。

ダメならショップに持っていくほうが良いでしょう。

(2)「充電器が差さらない」のは他の充電器でも試したほうが良いです。
他の充電器で試す前に、現在使用中の充電器と差込口を比べてください。
現在使用中の充電器の一部がiphoneに入ったままか確認してください。

唯、熱があるとのことですのでバッテリーの劣化か水による破損の可能性もあります。
※水に濡らさなくても、かなり前の雨や汗が原因で基盤が腐食している可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

解答していただいた通りやってみたのですがダメでした。
バッテリーが壊れてるかもですね...

交換を依頼してみます!

iPhoneって、落としたりしない場合、最初に壊れるのはバッテリーみたいですね。

http://togetter.com/li/244350

4sが劣化するには、少し時期が早い気もしますが、交換を依頼するのがよいかも。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

交換を依頼してみます。

今すぐに使用をやめて修理に出すことをおすすめします。

落としたりして変形したわけでもないのにケーブルが刺さらないとか、本体が熱くなっていたりとか、かなり危険な徴候が出ていると思われます。想像するしかありませんが、充電池が本体内部で異常反応をして膨れているとかで干渉しているのではないでしょうか。熱もそこからの可能性があります。下手したら爆発の危険もあるかもしれないと思ってください。

どちらにせよケーブルも刺さらない、電源すら入らないようならユーザーにできることはありませんので、修理に出す以外にはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

爆発...恐いですね。

交換を依頼してみます!