親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

N-BOXの購入を検討していると言ったら、4種類もあって悩んでます。
N-BOXとN-BOX+とN-BOXcustomとN-BOXcustom+、なにがどう違うのかわかりません。
別にHONDAにこだわっているわけではないのですが、ただ近所にある自動車屋さんがHONDAとTOYOTAだけで、あとは場所がわからないため軽のあるHONDAにしているだけというくらい車に疎いです。
求めているのは維持費の安い軽自動車で、普段は通勤に使います。
足の不自由な親の通院に使うため足元はフラットなものであまり座席が低すぎず高すぎずなもの。試乗してみたらN-BOXがちょうどよかったです。
荷台には歩行補助器を乗せるのである程度広い方がよく、ゆくゆくは車いすになるかもしれないのでその辺も考慮して選びたいです。後部座席にも人が乗ることがあるので荷台が望ましいです。

ディーラーさんに聞くとどんどんすごい車を紹介されそうなので、できるだけ目星を付けてから行きたいです。
車検はまだありますが、今の車だと親の足が悪化してしまったため乗りづらいらしいのでできれば早く検討したいと思います。
N-BOXでおすすめなもの、もしくは他社の車でもおすすめなどあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えーっとホンダのサイトでいろいろ見えますけど・・・・



とりあえずノーマルのN-BOXと+の違いですが荷台というか車両後端部分です。
フツーのトランクになっているのがノーマルで+は斜面になっています。

この斜面部分を使って自転車などを積んだり、後付で車椅子使用に出来るのが+の特徴です。

http://www.honda.co.jp/Nbox/

http://www.honda.co.jp/Nboxplus/

カスタム系は外見などが派手、という方向のものです。
単純に実用目的ならただのN-BOXですね

将来的に福祉車両に改装するつもりならプラスになります。
カスタム系は完全に個人の趣味志向の問題になります。

荷物スペースがもっと・・・というのであればワンボックス系になりますが、こちらは少々床が高くなります。
ホンダでしたらアクティ/ホビオ/バモスなどです。

なおトヨタでもダイハツOEMの軽自動車がピクシスブランドで出ています。
http://toyota.jp/carlineup/index.html?ptopid=men …


なおoemを含めれば各メーカー軽自動車を出しています。
お近くの販売店などもこちらから見えますので御覧になってください。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/

http://www.suzuki.co.jp/

http://www.daihatsu.co.jp/

http://www.subaru.jp/index.html

http://www.mazda.co.jp/home.html

http://www.nissan.co.jp/


ちなみに背が高くて床が低いタイプ・・・・ですと三菱のトッポがあります。
現在、在庫整理モードなので予算が・・・・・という話でしたら一度チェックしていただくのもありかも?

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/toppo/
「N-BOXの購入を検討しています」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HONDA以外の車まで教えていただきありがとうございました。
さっそく各社の似た車なども検討してみたいと思います。

お礼日時:2013/07/21 18:11

http://www.honda.co.jp/Nboxplus/welfare/kit/

N-BOX+が最適と思われます。

車椅子に対応することができるからです。

customはライト等が違いますが

標準仕様のN-BOX+がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
+ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/21 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング