重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

ファイルかプログラムかをどんどん消してしまったら、Windows Vistaが起動できなくなりました。
起動しようとすると、windowsが立ち上がらず、真っ黒の画面に以下のメッセージが出て、Enter を押しても、Escを押しても、また同じエラーメッセージに戻るというのをずっと繰り返します。
メッセージによると、「Windowsのインストールディスクを入れ、コンピューターを修復せよ」とありますが、どんなディスクを購入すれば良いでしょうか?
ヤフオクで見てみたら、いろいろあってわかりません。

1.
リカバリCD?
新規インストールCD?
再インストールCD?
の どれを選べばいいのか

2. PCの機種によって、CDも異なるのですか?

3. 「32bit」などは何を選べばいいのか?

4. その他に、どのディスクを購入するべきか、気をつけることがあれば教えて下さい。

NECの Lavie LL750、windows はVistaを使っていました。
何も分からず、初歩的な質問で申し訳ありませんが、お願いいたします。

↓↓↓以下、起動しようとすると表示されるメッセージです↓↓↓

Windows failed to start. A recent hardware or software change might be the cause. to fix the problem:

1.inser your windows installation disk and restart your computer. 2.choose your language settings, and then click next. 3.click repair your computer

if you dont have this disk, contact your system administrador or computer manufacturer for assistance.

file: \boot\bcd
stattus: 0xc000000f
info an: error occurred while attemping to read the boot configuration data.

A 回答 (5件)

NECの Lavie LL750



LL750といってもいろいろあります。
Vistaの出はじめは2007年1月ごろなのでLL750HGから 
JG、KG、LG、MG、RG、SG、TG等です。

正式な名称は?

LL750MGのマニュアルです。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200804/html/ …

この中の『パソコンのトラブルを解する本』に『再セットアップする』が
記載されています。
この機種ならば、ハードディスクリカバリができると思います。
(たぶんVistaのLL750はハードディスクリカバリができると思います)
ただオフィスなどは別途CDからインストールする必要あります。

とにかく自分の機種のマニュアルをよく読んでください。

再セットアップする前にすべきこともちゃんと書かれています。

再セットアップディスクを購入する方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
製品によっては、パソコンのHDD内に再セットアップ用データが格納
されており、再セットアップ媒体がなくとも再セットアップを行える
ようになっています。詳細は製品添付のマニュアルなどを確認してください。

パソコンの代行再セットアップを希望される場合は、121コンタクト
センターまでご相談ください。

>起動しようとすると表示されるメッセージです

NECのロゴが出てからのメッセージですね。
ロゴが表示されたら「F11」キーを何度か押して
「WindowsVista 再セットアップ」画面が出たら
Cドライブのみの再セッテアップができる可能性あります。

その後でオフィスなどのインストールやいろいろな設定、WindowsUpdate
など大変な作業が残っています。

なお、ここでは大雑把な部分だけを回答してます。
とにかく自分の機種のマニュアルをよく読んでください。

>4. その他に、どのディスクを購入するべきか、気をつけることが
>あれば教えて下さい。

それはNECに聞けばわかることです。
適当なところから買っても使い物にならないと思います。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
非常に参考になりました!
NECに電話して、初期化することで解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/19 17:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
非常に参考になりました!
NECに電話して、初期化することで解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/19 17:19

補足


システムの復元の前に、スタートアップ修復を試してみてください。
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
非常に参考になりました!
NECに電話して、初期化することで解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/19 17:19

ここで聞く前に、メーカーのHPを調べましょう。


http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/q …
治るかどうかはわからないけど・・・

復旧した後、リカバリ(再セットアップ)ディスクを作ってなかったら、必ず作っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
非常に参考になりました!
NECに電話して、初期化することで解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/19 17:20

>installation disk


とあるのでインストール用ディスク
>if you dont have this disk, contact your system administrador or computer manufacturer for assistance.
わからないならメーカーに電話かメールで問い合わせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
非常に参考になりました!
NECに電話して、初期化することで解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/19 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!