こんにちは、

私は、子供の時から
空耳?とか幻聴?とかが、
多く、(名前を呼ばれてないのに返事とかしていた)

しかも、学習障害と発達障害=ADHD、かなりの肥満、胃腸が弱くて口臭もきつく、大人ニキビがひどい、40女です。

しかも、高齢ニートなので、発達障害=ADHD 云々でも、医者にいく金すらおしい感じです。

しかも、最近、年寄りになったせいか、階段で膝痛とか、老眼?細かい表記のチラシとか、離して読んだりとか、大変です。

しかも、年をとるということは、肌や脳細胞等、その他の組織、体の部品をすり減らす事で、

一度すり減った組織は、後は、使いきるだけ、というのを聞いて、

なんかもう、自分は、もう老けて醜く、弱っていくだけ、、と思うと、

先のことが、不安になって、眠れません。

婚活中ですが、若い娘を探す男性の気持ちが、解ります。

やっぱり、私のような年増で、しかも、色々ある、年増女って、本当に魅力ないですよね。

それでも、

婚活にプラスになること、とか、ありますか?

なお、落ちこぼれで不登校だった、過去もあるし、
気が弱いタイプです。

とか、老眼?

A 回答 (3件)

こんにちは。

統合失調症と発達障害をお持ちなんですね。
お辛いですね。幻聴というのは本当に怖いと思います。
よく耐えてらっしゃると思います。

お医者さんにいくのも大変ですね。気力もいるし、お金もかかるし。
でも病院はいったほうがいいです。
発達障害だけではなく統合失調症もありますからね。
幻聴とか幻覚がきつくなってしまいます。

老化のことですが、それだけは人間皆平等だと思います。
皆老眼になるし、腰も弱ります。
だけどそれは仕方ないこと。もし動物が永久不変に生きられたら私は
かえって怖いですし死ぬということは自分の人生を全うしたということだと思います。

婚活ですが結婚しなくてもという選択肢はありませんか?
あなたが結婚できないといっているわけではないのですが健康な人でさえ
今は皆が皆結婚できるわけではない時代だと思いますよ。
恋人ができたら同棲するとかそういうものでもだめですか?

それからデブスと自分を卑下するとあまりよくないと思うのですがどうでしょうか?
お薬を飲んでいるから太っているのかもしれませんがやはり人間見た目も見られますよね。
太っているのはゆっくりでもウォーキングや筋トレでだんだん落とせばいいと思います。
代謝が落ちていると思いますからゆっくりで全然焦らないで下さいね。

それから結婚は縁だと思います。タイミングとかいろいろありますし
するときはびっくりするくらい簡単に決まるんじゃないでしょうか?

将来のことより今のことを考えたほうが将来へ繋がると思います。

お体大切になさってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、こざいます。

現在、疲労の為のビタミン剤しか飲んでません。

ウォーキングは、効果が、なかなか、、

こんな、メタボな自分を、ピュアに愛してくれる男性が、いればいいなと思う日々です。

こんにちは。

デブス?肥満 あげているのは自分の欠点ばかりですね
ないよとあなたは仰るかもしれないですが
長所を探してみませんか?

大人ニキビがひどいとおっしゃっているあたり 
たぶん食べているものにも問題がありそうですね

お肉とか 揚げ物とか かなり食べてらっしゃいませんか?
今後から 少し野菜を食べてみてください
体の調子が少し良くなると思います

>年をとるということは、肌や脳細胞等、その他の組織、体の部品をすり減らす事で、
一度すり減った組織は、後は、使いきるだけ、というのを聞いて、

基本的にはそうかもしれないですが
細胞の代謝機能などは 心理的なものも作用すると思います

いつまでも 綺麗でいたいわと 鏡を見て 姿にも気を使って
そういう人は 若々しく見えませんか?

佐伯チズさんが 美容に目覚めたのは 鏡で自分の顔をみて ああ だめだ!と思ったから
彼女も40代くらい? から 一生懸命お手入れして あの肌になったんですよ

若い時と同じとわいえども 自分を大切にする っていう その気持などが
自信の若さを保つのだと思います

婚活でも 自分はこんなに歳になって・・・ ばっかり言っている人は
嫌ですよ

>やっぱり、私のような年増で、しかも、色々ある、年増女って、本当に魅力ないですよね。
それでも、
婚活にプラスになること、とか、ありますか?

他人に意見を求めても仕方ないですよ 精神障害などがある時点で嫌という人もいるでしょう
ありますか? じゃなくて 自分で見つけてください
自分の良いところは 一番あなたが知っているはずです

肥満でも 運動こまめにして 少しでも見栄えよくと 筋肉をつけたり
一生懸命努力する人は綺麗ですから

病気であっても 肥満とか 容姿がよろしくなく 学歴がどうでも 
姿勢がきれいで いつもにこにこしてる人は 恋愛対象内に入ると思います
一緒にいて楽しいと思える人を目指してください!

最後に 私はあなたよりかなり年下なのに 偉そうなことを書いてすみませんでした

• 1
この回答へのお礼

自分の良いところ、思いつきません。

自分は、能無しの現実逃避のパッパラパーの気弱でへらへら、してて、口先だけは、達者だな、女です。

中身のない、、自分が、います。

それで、問題点はなあに、

老化、老眼、デブ、多少の病気、皆抱えていますけど。

基本的に、一人の何もないところから、生まれて、いずれ、土に帰る。

立ったそれだけのこと。仮に、50さいで、60さいで、100歳で、

しんでも同じことです、人生に深い意味があるとは思えません。

何か、気を紛らわす、か、楽しみ、小さなものでいいです、を見つけて、

残り少ない、人生をお楽しみください。いずれは、元の場所に戻るだけなのですから。

暇なら、手塚オサムだっけ、アトムの、作家、漫画、火の鳥でも読んで見たら、笑。
    • 2
この回答へのお礼

最近、気が弱くなってしまい、鬱になり、ついつい、ここ(=OKWAVE )に、来てしまいます。

どうしたら、自力で、自分の心と付き合って、いけるのか?

それも課題です。

やせ我慢とか、強がりとか、できる、芯の強い女性なら、それはそれで、魅力的かもしれませんが、

何か、行動的になりたい反面、行動した成果とか無駄以前に、また、現実逃避の引きこもりに戻って、しまいそうで怖いです。

手塚治虫の火の鳥とか、ちらと噂しか、聞いてませんが、重そうな話なので、ちょっと、読み進められるか、不安です。