アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスアカウントでログインして私のFacebookページを見ているという人がいるのですが、覗き見されているみたいで気持ち悪いのでやめてほしいと思っています。ビジネス関係のページをブロックする方法があれば教えていただきたいです。今のところ対策としては、公開範囲を友達に設定するくらいしか手段がわかりません。
Facebookで個人のページを見たいのであれば、堂々と自分のアカウントを持てばいいのに、それは嫌だというのです。そういうこそこそ嗅ぎ回っている感じがすごく気持ちが悪いのです。
補足
ちなみに、私は女性で、相手は前職の上司(男性)です。その会社のFacebookアカウントでログインして個人のページを閲覧しているようです。

A 回答 (1件)

Facebookのブロック機能は個人アカウント向けにデザインされたものですし、Facebookページには「友達申請/承認」機能がないので、個人アカウントからFacebookページのブロックというのは現状ではできないと考えます。

対処法としては現在なさっているように、公開範囲をできうる限り限定する(プロフィールなども含めて)のが今できるベストではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

>ddeanaさん
やはりそうですか・・・。
わかりました。ありがとうございます!