先日AutoCadR14をインストールしたのですが、そのスクリプトファイルの
拡張子が、スクリーンセーバーと同じ*.scrで、今まであったスクリーンセーバーまで
Cadのスクリプトとみなされ、実行できなくなってしまったのですが…
何とか解決する方法はありませんか?

A 回答 (1件)

どこでもいいので、フォルダを開いて、「ツール」→「フォルダ オプション」を開き、「ファイルの種類」を表示します。


そこで、「scr」を選んで、「変更」ボタンから設定を変更することができます。
ただ、これをすると、今度はアイコンをダブルクリックしても、AutoCadR14が起動できませんね(笑)。
AutoCadR14のファイルを使うときは、アプリのメニューから開くしかなくなってしまいます。

また、WindowsMeなら、複数のアプリケーションと関連付けすることができ、アイコンを右クリックして、「アプリケーションを開く」に関連付けされたアプリが表示され、開くアプリケーションを選択できます。
これと同じように、ある拡張子を複数のアプリに対応させるソフトが、フリーウェアでも多数あります。
「Vector」あたりで探して見ては、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり設定から変えなきゃ駄目ですかねぇ…
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報