プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経済的な面でまだ飼うかは未定ですが、自分の幼少の時から高校に上がる前に親戚の家を出て行った秋田犬の長毛種で赤毛の犬に凄く想い出と愛と絆が残ってます…そこでどうしても、そのマック(思い出の犬の名前)に逢いたいので同じ犬種の秋田犬で調べて見たら、何か違う感じがしてさらに調べると、長毛種がいるのを知りその赤毛の秋田犬を見ていたら、凄く愛おしくなりました。そこでいろいろ調べてみると長毛種は雑種として知られていてしかも秋田犬として認められていない事が多いと聞きました。何故なのか教えてください!!それと、長毛種の赤毛で男の子探してます!!でも、まだ経済面がしっかりしていないので即決は出来ない状況です…もし、画像などがあれば見たいです!!あと、マックは幼少期の自分の良き話し相手で大人しくどことなく深い愛に満ちた優しい兄のような存在でした!!画像が無いので申し訳ないです・・・

A 回答 (1件)

犬の飼い主から言わせて頂きます。

思い入れの犬を飼いたい気持ちは解ります。でも犬はどれも同じ性格ではありません。大型犬は色々大変ですよ。散歩も1日2時間は必要です。予防接種、ご飯。小型犬に比べてかなり費用がかかります。小さい頃は良くても、大きくなったら面倒になり、捨てられてしまう犬もいます。あなたと犬の幸せの為にもよく考えて飼って上げて下さい。
    • 0