あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

40代半ばの男性です。

ロレックス デイトジャスト ローマ文字 黒をもっています。
ロレックスを購入して、つけた時の優越感、つけているときの店での定員の対応、飲みに行ったときの女子やママの対応が極端によくなるのを実感しています。


そこで2本目を検討中です。
時計に興味がない人がみて、お金持ちに見えそう、女性受け(飲屋に行くときにつけていく)
がいいとので考えています。

次の候補でどれがいいと思いますか。
デイトナかヨットマスターに気持ちが傾いていますが、時計に興味ない人が見た場合、デイトジャストや
青サブと価値が変わらないと思われないでしょうか。

今もっているロレックスをしているときの他人(特にお店の店員、クラブ、ラウンジのホステスやママ)の扱いがよくなるのを実感しましたので、どうせ2本目買うなら金持っていそう、女性受けがいいと考えています。
他人から見た場合のご意見、体験談などを聞かせていただけないでしょうか。 


(1)  ロレックス 179171G デイトジャスト

    コンビでキラリと光る感じで、時計に興味ない人がみたらすごく金もってそうに見えるかなと思いました。

(2) デイトナ
  
  知っている人は高い時計と分かりますが、時計に興味ない人は、他の候補くらべて高級感をかんじるでしょうか。
女性受け(特にクラブやキャバクラなど)は、他の候補と比べてどうでしょうか。
  コンビ、ステンレスか迷っています。

(3) ヨットマスター ロレジウム


(4) 青サブ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは


デイトナ良いですよね

青サブの方がわからない人にはわからない感じがしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりデイトナ、いいですよね。
迷います。

お礼日時:2013/07/26 21:27

ロレックス コンビのオイスターパペチュアルデイトジャスト


私は10年使ってますが、デイリーユースして傷も気にならない堅牢さ
カジュアルにもドレスアップにも使える便利さが一押し。
コンビのデザインは不思議とジーンズにも似あいます。
もう形が誰でも知っているから、どんな服でも違和感がないのだと思います。
欠点は映画の中でやくざの若頭とかが必ずつけていたり
ワンルームを売る不動産屋の幹部が私と同じ時計だったり、まぁ人気がありすぎて
みんなとかぶる点でしょうか。

ただ、ダイヤインデックスはあくまでドレッシー、女性っぽい感じもしますから
普通の文字盤にしておいてください。

気になるのは今持っている時計とそっくりな点。私なら売りますけど。
コンビのデイトジャストで十分。似たような時計いくつも持つくらいなら
靴やジャケットに金使うべきです。
あるいは金無垢の時計とかパティックフィリップとかフランク・ミュラー
とかにしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デイトジャストのコンビ、時計に興味ない人がみれば、見るからに高くて高級腕時計に見えますね。
(実際、高級時計ですが)

やはり見た目高そうにみせるなら、コンビもいいと思っています。

お礼日時:2013/07/26 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時計と身分のバランス

時計と身分のバランスに悩んでます。

今ロレックスエクスプローラー2を使ってます。
27歳サラリーマンで会社では普通に若手社員です。
現在、若手社員なのに時計は周りの管理職より格上です。
商談しててもちょっと不釣り合いかなと思うので、
分相応な時計を買おうと思ってます。
ソーラー時計も持ってますが、
ロレックスの方が好きなのでほとんどしていません。
でも今の身分や年収に見合った時計を買おうと思っています。

身分に釣り合う時計とは、年収の何%くらいだと思いますか?
今のロレックスは年収の7%位です。

今欲しいのはブライトリングスーパーオーシャン(18万円)です。

時計好きでちょっと普通の感覚を失っていますので、
すみませんが、一般常識を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、腕時計は、単に時間を知る為だけのツールだとは思いません。
それこそ、個性を主張するものですし、その人の、人となりを示してくれます。
某ホテルマンは、そのお客様を知るのに、時計と靴を見るといいます。
確かに、金無垢でダイヤギラギラのロレックスやパテック、バシェロンなんかをされていると、不相応ということになるでしょう。
だから、好きな時計をすればいいと思います。(相手の気分を害しない程度の)
ロレックス、しかもスポーツモデルなら、むしろいいセンスの若者と私には映ります。
EXPやSUBは、スーツやジーンズにTシャツはもちろん、極端な話、和服でも違和感ありません。よってシーンを選びません。
シーンに応じた時計をとっかえひっかえもいいですが(っても会う度にそこそこ高価な違う時計をしている人は逆に信用できないけど)、EXPのような時計は、それ一本を一生ガンガンに使って欲しいですね。多少のケースのキズは、味わいと愛着ですよ。それこそこの時計本来の使われ方でしょう?
<冒険者>ですよ!!(機械式だから必要以上の無理は止めましょう!)
あくまで事例ですが、私の知人に、SUBを寝るときや風呂に入るときも外さない男がいるんですが、その使用感がメチャメチャカッコいい!!(ちゃんと3年に1回フルオーバーホールしてます。)

クライアントや上司に嫌味を言われたら、「趣味なんです、3年ローンで買いました!」とか、「お茶の先生の形見なんです。。裏千家でして。。。」(なんじゃそら)とかいって切り抜けてください!
私は昔、そうしましたよ!笑

私は、変色したGショックをしている上司(40後半)に、もっといい時計をしてくれ!と逆にお願いしたことがありますし。
逆に発注したくないですよ。クライアントは。。笑。。

折角のお気に入りのEXP2、毎日してあげてください!堂々と!!

こんにちは。
私は、腕時計は、単に時間を知る為だけのツールだとは思いません。
それこそ、個性を主張するものですし、その人の、人となりを示してくれます。
某ホテルマンは、そのお客様を知るのに、時計と靴を見るといいます。
確かに、金無垢でダイヤギラギラのロレックスやパテック、バシェロンなんかをされていると、不相応ということになるでしょう。
だから、好きな時計をすればいいと思います。(相手の気分を害しない程度の)
ロレックス、しかもスポーツモデルなら、むしろいいセンスの若者と私...続きを読む

Qロレックスの時計はなぜ高いのですか?

息子から国家試験に合格したら、ステータスシンボルとしてロレックスの時計を買いたいので100万貸してほしいと言われました。
インターネットで見てみると350万円あたりのロレックスが何個も展示されていました。

1個350万の時計ってどうやったらそんなに高額になるのでしょうか?
もちろんダイヤや豪華な装飾品をつければわかりますが、そうでないのにこの値段が理解できません。
ロレックスの時計がそんなに高額になる理由が知りたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。40代おっさんです。素人ですがよろしくお願いします。

>ロレックスの時計はなぜ高いのですか?

息子さんがどのようなロレックスを買うか…?多分、100万円で現行品ならば、定価買いですと、デイトジャスト(3針)のコンビ(ゴールドとステンレスケース)とか、デイトナ(クロノグラフ)でしょうか。本人のお金も足せばより高額なモデル、例えばデイデイト(3針、日・曜日カレンダーのケースもブレスも金無垢)になります。並行輸入店である程度安く買えますが…とは申しても100万円単位です。

一方、中古・アンティークになると話し別で、ちょっと型落ちの人気のデイトナ等でも中古で100万円以上ざらです。また他のモデルもアンティークはモデルでプレミアがつくので、ちょっとしたモデルでも100万円では済まなくなるくらいです。(宝飾は一切ないですけど)

そして、仮に現行品でロレックスを買っても、通常3~5年ぐらいに一度は内部の機械やパッキン類を含めたオーバーホールが必要になります。実施する理由は、もちろん、常に動く機械で、油切れやパッキンの劣化などの対処です。耐久性はあると思いますが、これは通説ですし、ショップでも言われます。時計店のHPなどでもメンテナンスの必要性は必ずでています。勿論、それ以上も動き続けますが、知り合いで10年近く使い続け壊れてメンテナンスで無事大丈夫な人もいれば時間の狂いが昔より出てしまう人もいます。これは自己判断でしょうね。
油切れの状態で機械が動くと摩耗して歯車などの部品がダメになるのですが、それ以上に怖いのは機械のベースになる地板(部品取りついているベースの部品)の摺動部が偏摩耗してガタガタになります。そうなると、調整しても時間がきちんと出にくい…歯槽膿漏のぐらぐらする歯と一緒です。ちなみに、日差10秒程度は、現行なら猶更他の有名メーカーでも平気で出ます。特別ではないです。
少し前聴いた話ですが、見積もりによりますが3針の普通のモデルで5万円ぐらいから、クロノグラフは7万円ぐらいはメンテナンス費用で出ます(部品の特別な交換が無い前提)。使いっぱなしで無駄に壊すか?丹念に扱うか?です。

何でロレックス高いの?ですが…

取り敢えず、、ロレックスのHPをご参考で…
http://www.rolex.com/ja/about-rolex.html

(1)内部の機械が自社開発で自社製造。
設計開発コストと共に製造する工作機械や外部発注部品も汎用品ではなく独自のモノ。よって必然的に高額になりやすいです。
しかし…実際、一時計メーカーとして作っている機械の生産数はロレックスは多いはずです(オメガもありますが)。これだけ市場に出回っていますから、ある意味、機械の部品レベル(材質、構造、製作された部品の精度や仕上げ)から見ると、ベラボウではないと思います。

(2)ケース・ブレスレット材質が高級(ステンレスでも)。そして強度を出すための製造加工をしてる。
単純な材質だけでなく、製造する方法でもかなり変わります。鍛造という金属を叩いて強度を増す方法を取り入れてますがその叩く圧力でも全く違います。この点で、工作機械等の設備投資もかかります。
ただ、他メーカーでも、公表していないだけで耐久性のある材質もあるのですが…。

(3)加工する機械などの設備投資・維持費用がかかる。
オリジナルの部品を一から作ります。材質もですが加工する機械やそれに関する設備、工場等多々かかります。

(4)針やインデックスもお金かけて作っている(質が良い)

(5)人件費
工場内の人員(設計・開発・部品生産・組立・検査・品質保証・その他)も合理化してもそれなりにかかります。
また、様々なラインを経て製品化されて流通しますが、製造出荷時と共に、流通経路でもコストはかかります。更にアフターサービス部門も世界に配置されています(日本ロレックスも東京にありますね)こうした人員に伴う費用もあります。
もしかしたらですが、現在も変らなければ、以前のオーバーホールは一つの時計を分解・洗浄・組立の中でも作業ごとで分担しています。システム化されてました。

でもね…例えば3針のちょっとしたステンレスモデルで4~70万円としても、他社でもそれなりに良い時計もあります。デザイン性もあるし、材質も、機械の構造もあります。確かに故障しにくい時計ですが、別の視点もあります。ただビジネスベースの実用時計としては、堅牢でスタンダードと思います。

こうして、いろいろポイントがあるのですが、100万円以上の時計…ネームバリューがありステイタスシンボルもわからなくないですが、それは本人だけであり、世の中の人全然そう見ませんし、仕事出来てこそと思います。また、下らないやっかみを受けたりする事もあります。

息子さんの仕事のTPOや背景は存じませんのですが、敢えて購入するのは構わない?でも、維持にも車検じゃないが定期的にする必要がある事は理解してた方が良いと思います。最後はライフスタイル・収入に無理ない事が人生にとって大事と思います。買おうと思えばいつでも。でも生活を安定させステイタスを確立されてからでも遅くないと思います。

拙い簡単な話と主観になりましたが…長文愚文、失礼しました m(__)m

はじめまして。40代おっさんです。素人ですがよろしくお願いします。

>ロレックスの時計はなぜ高いのですか?

息子さんがどのようなロレックスを買うか…?多分、100万円で現行品ならば、定価買いですと、デイトジャスト(3針)のコンビ(ゴールドとステンレスケース)とか、デイトナ(クロノグラフ)でしょうか。本人のお金も足せばより高額なモデル、例えばデイデイト(3針、日・曜日カレンダーのケースもブレスも金無垢)になります。並行輸入店である程度安く買えますが…とは申しても100万円単位...続きを読む


人気Q&Aランキング