プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
自宅から会社のパソコンへメールをしたんですが、@より後ドメイン部分はあっていて、アドレスのローカル部分を間違えて送信してしまいました。
アドレスの構成上そのアドレスが実際に仕様されているとは思えないのですがエラーで戻っては来ません。
送信メールはどうなってるんでしょう?
ちなみにドメイン部分は会社名になっています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

セキュリティ意識が高い組織の場合、存在しないアカウント宛てにメールを送ってもエラーは返しません。



エラーを返すと、存在するアカウントと存在しないアカウントの見分けが付いてしまうため。つまり、いろいろな名前にひたすらメールを送りつけることで、存在するアカウントを知ることが出来る。

あなたの会社がそうであるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
セキュリティは高いように思いますので、安心しました。

お礼日時:2013/07/21 10:06

>エラーで戻っては来ません。



間違えているのであれば、エラーで戻ってくるはずです。

ただし、数分で戻ってくることもあれば、1日以上経って
忘れた頃に戻ってくることもあります・・・
    • good
    • 0

53才 男性



エラーメールが戻ってこないと言う事は届いた事になります

メールは郵便と同じで相手先が見つからないと相手先不明のはんこが押され、差出人に戻ります

これがエラーメールになります。

但し、質問者様自分のメルアドを間違えた場合は、行き先が無くなってしまいます。

実際の郵便には差出人の名前がない事もあり、管轄の郵便局で一定期間保管され、その後は処理されます。

従って、送信したメールを確認し

1.自分のメルアドがあっている場合は、相手に届いています。

2.自分のメルアドも間違えている場合は、行方不明になっています 

2項の場合は、一定期間後処理されると思います。
    • good
    • 0

会社の誰かのパソコンに届いてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!