プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼女(32)が娘(1.5)と買い物中、あるテレビの取材で芸人の人に声をかけられ、水着になって写真を取らせて欲しいとお願いされたそうです。
彼女は「友達と待ち合わせしてるので」と答えると「待ちますから友達と一緒に」と言われ
「友達がいいと言えばいいですよ」と答えたそうです。
友達が到着し、快諾したようです。

結果、水着になり芸人に撮影され、水着と謝礼をもらったと話されました。

私(32)は吐き気というか嫌悪感というかなんとも言えない感情になりました。
彼女にも「怒ってないけど吐き気がする。」とそのまま言ってしまいました。
罪を犯した訳ではないが、その価値観には全く共感できない。そんなことを言ったと思います。
もしかしたら、「芸人ではなく写真家に、無報酬で」ということなら何とか受け入れられたような気もします。
彼女が金で釣られて芸人にオモチャにされたような気がしたのか、それに釣られた安い彼女にショックだったのか。。

彼女は母親に話したところ、怒られたそうです。
私は「お父さんは喜んでた?」と聞くと話していないし、黙っておくと言ってました。

ちなみに、友達の彼氏はむしろ乗り気な感じの方らしいです。

撮影交渉のやり取りや、水着に着替えている姿や、撮影されている姿、その時の彼女の表情、撮影している芸人やスタッフ。その時の子供。
考えるだけで、心臓が早くなって悲しくなります。
自分の意識ではコントロール出来ず、例えばテレビなどで当該の芸人を見ただけで思い出し、そのような感情になるような気がします。

正直、何を教えて欲しくて書いているのかも分からず投稿していますが、
何か二人にとって心が落ち着く助言を頂けたら幸いです。

また、私の感情は普通ですか?潔癖過ぎるのでしょうか?
女性を美化し過ぎるのでしょうか。
そして、冷たい男でしょうか?
多分彼女は今も傷付いていると思います。

帰り際、受け入れられないかもしれないと伝えました。

その夜、もらったメールには、
何も言ってくれなかったらこれから先も中身のないバカな女のままだった。反省させてくれてありがとう。
~中略~
今日は嫌気がさしたと思うけど、またマイナスから頑張るから。
とありました。

A 回答 (6件)

考え方にもよるんだけど、なんか簡単にアカの他人の前で肌をさらして撮影させる素人女は、安売りしているようで嫌ですね。



この場合の撮影されたものって、真面目なものには使われない単なる興味本位の晒しものになるのがわかっているだけに、吐き気を催してしまう気持ちはよくわかります。

撮影者がどのような人間であれ、著作権は向こう側にありますからどのような使い方をされても文句ひとつ言えません。そのための謝礼金です。

今後訳わからんグラビアで掲載されたら、付き合っている男としてはけしてキレイだとか思わないのが普通です。

撮られる側の女ってほとんどそう考えないでしょうね。だから平気で許可を与えてしまいます。これは男と女の溝の一つです。解かれと言って理解できるものではないです。貴方は全く冷たいとは思いません。

吐き気がしたと正直に言ったことで、納得できずに傷ついたのかも知れませんけど、周りから叱られたことでわかったのでしょう。マイナスからの出発と言っているのですから一応反省があるものと見受けます。

貴方は自分の意思を出しただけです。すぐに許してこちらが謝る必要もないし、今はまだそのままつきあっていってもいいのではないですか?信用するかどうかは置いといてください。悪かったと彼女が思っているのなら今後の出方を見ていくだけでしょう。

どうしてももやもやが取れないのなら、距離を置いても捨ててしまっても構いません。それは貴方の自由です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/26 17:38

貴方の感情はごもっとも!軽い女性ですね(-_-;



大部分の女性なら断るし きつい言い方をすれば 断れない=他の男性と直ぐ性交… もあり得る。
風俗の仕事やってるのってこんな感じの人間が働くのかな(*_*)って読んでて感じました。(ごめんなさい)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/26 17:39

遊ぶ金欲しさに体を売る女、


遊ぶ金ほしさに彼氏を裏切る女、
ということですかね。

まああまり気持ちのいいもんではないですね。

テレビばっかり見てるからアホになるんじゃないでしょうか。

もうちょっと学問とか芸術とか慈善事業とかボランティアとか
で知的水準を鍛えたり自分自身の生きる意味とかを考えたり
するようにしたらいいんじゃないでしょうか。

反省するなら自分を鍛え直せ、ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/26 17:39

気休めになるかわかりませんが、ちょっと別角度から。




テレビ関係の方々や芸人さんって、oshietekun2011さんが思っているよりも、ストイックで硬派な人達だと思います。それこそ「働く男(女もいたと思いますが)」。自分には、写真家や画家、人知れず働いていらっしゃる世の中の大勢の社会人の人達と、そこまでの違いは感じられません。違いがあるとしたら、彼等は「大衆を喜ばせ、期待に応え、幸せにしている」という点くらいでしょうか。彼等は誰も傷つけていません。金だけの為に動いている訳でもないと思います。
現に、テレビ番組というのは支持してくれる視聴者がいてこそ成り立つもので、彼等の好き勝手には出来ないのです。彼等は、番組の要素・・・笑いであろうと、お涙であろうと、お色気であろうと、もっと客観的に「仕事」として扱っているのです。本能ゼロとまでは言いません(それだと人を引き付けるものにはならないでしょうから)が、彼等の「欲望のまま」という訳ではないのです。

かの有吉が「芸人は、実際それ程ではなくても必要以上に『遊んでる』という風に見せるが、結構みんな奥手。本当に遊びまくってるのは(表向きそうは見えない)俳優とかミュージシャンだから。」というようなことを言っていたのを思い出しました。これはやはりそうなんだろうな~・・・と、部外者ながら感じる部分もあります。


そう考えると、自分は彼女はそこまで「汚いこと」をしたとは思えないです。
人から愛されている感じいい芸人さんと、仕事を頑張っている礼儀正しいスタッフさん達がいて、仕事に協力して欲しいと頼まれて、困ってるようだし私が役に立つなら、と思った。・・それだけ。自分はとてもいい子だと思いますが、いかがでしょう。それとも、彼女は「はした金」に目がくらんで全くやりたくもないようなことをするような子ですか? 彼女がそれに応じたのは「金」が理由でないのは言うまでもないのでは。

彼女の目に映った「芸人とスタッフ達」、oshietekun2011さんとお母様の目に映っている「テレビ業界の人」・・・そこにイメージのギャップはあるなとは感じますね。どちらが正しいと言いたい訳ではないで
すが。


水着なんて彼女からしてみればただの「泳ぐ為の可愛いファッション」。確かに男性はそこに性的な魅力も感じるかもしれませんが、それでも男性であっても「水着姿の可愛い女の子」にそこまで「汚れている」といった印象は持たないはずです。


もしこれを読んで少しでも彼女が理解出来るかなと思えたら、すぐに声をかけてあげた方がいいです。彼女はそこまで悪気も無かった(むしろ困っている人のお願いに応えた)のでしょうし、oshietekun2011さんがそこまで嫌がるなんて思ってもなかったのでしょうから、かなりショックだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/26 17:38

それは


ヤキモチの一種だね

自分の居ない時
そんな事してみたいな

水着とか
他の男に見せたくない
自分だけに
見せてほしいと思う
独占欲もあったのかな
貴方には
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/26 17:38

金で動く女って嫌ですね。

あなたの感情は当然です。しかも友達が嫌ですねいならってわけわかりません。きっと金でエッチしたりもするんじゃないのかな~確かに吐き気するわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/26 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています