プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダ エアウェイブを所有しています。
この車は後部座席を倒すことによって、かなり広いスペースがフラットになり便利です。
そのフラットになる箇所に敷けるような、カバーというかシートのような物を探しています。
100均やホームセンターなどで何か探してみようかなとは思っていますが。

他車種所有の方でも構いませんが、後部座席を倒した箇所に敷ける良いシートのような物はないでしょうか?
100均・ホームセンター・ネット。何でも構いませんので、良い商品があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

安価で手っ取り早く・・・・というとダンボールになります。

食品ではなく家具などのものですと大きくて便利だったりします。

100均でもあるのがレジャーシートです。
同類として園芸コーナー等に同材質のトレーとかコンテナバッグがあります。

またキャンプ用のウレタンマット・・・片面がアルミコーティングしてある通称『銀マット』も役に立ちます。
特にタイヤチェーンを付けたりする際に地面に敷くと懐中電灯の光を反射して明るいです。
そのかわり荷台で荷物が少ないときに使うと少々まぶしかったりします。

またエア上イブのカタログを見ると軽トラの荷台とよく似た大きさです。
ホームセンターの軽トラ用の荷台マットを若干加工すれば使えると思います。

ホームセンターネタですと切り売りのカーペットのコーナーも捨てがたいです。
塩ビ製の矢羽根マットやコインマットも使い勝手があります。
ただ基本的に91センチ幅のものばかりなのが残念ですが・・・・・(価格は1000円/mぐらい)

同じく切り売りコーナーで幅広のものですとテーブルクロスという手もあります。
厚手の塩ビ製のものでしたら荷台のシートとしてもそれなりの強度があります。

もしくはベニア板というのもかっこいいですけど・・・・・
    • 0

ホームセンターの農業用品のコーナーに、切り売りシートが沢山種類あります。

• 0

「テント マット」で検索してください。

• 0

こんばんは

ペットを後部座席に乗せるときに使うシートがあります
http://www.mrmac.co.jp/02pcr/
結構広いですよ
    • 0

私はタオルケットを常備して 荷物を積む時はシートに敷いて 仮眠したりの時は自分が被ってる

• 0