プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで商品を購入し、初めてのコンビニ支払いを選択しました。
1日後の今日、支払い番号のメールが届いたのですが、そこに添付されている
支払い方法のURLがいつまでたっても開けません。
メールに2つ同じURLがありますが、どちらもいつまでたってもURL先に移動しません。
これでは支払い先のコンビニが選択できず、支払いも出来ません。
ちなみにiPod touch5Gに届いたAmazonからのメールです。これは関係ありますでしょうか。
このURLを開くという作業を飛ばしてはいけないですよね?
支払いをするにはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

>メールに添付されているURLで一度どこで支払いをするかをURL先で指定しないといけないみたいなのです



そんな事は無い

注文を出すと、Amazonからは2回メールが届く
1回目は Amazon.co.jp_ご注文の確認 のタイトルの物
2回目は お支払い番号をお送りします のタイトルの物

この2回目のメールに

この配送分の合計: ¥ 900
-----
お支払い内容
お支払い番号: 12345678901
お支払い期限: 2013/7/20
お支払い状況: お支払い待ち

のような文面がある

お支払い番号と書かれた 11桁の番号をコンビニの端末から操作して出てくるレシートをレジで支払えば良いだけ
コンビニによって端末違うので、そのあたりの操作方法はWebで確認した方が良いかも

まぁ確かに文面の中に
以下の「お支払い方法について」のページからお支払い方法を選択してください
という文章があるので、勘違いするかもしれないけれど注文出す時にコンビニ払い選択しているなら、来ているメールの お支払い番号使えば良いだけでweb上で何かする必要は無い
    • good
    • 11

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
ここにある、お支払い番号お知らせメール ですかね??

それなら、URLから必ずアクセスしなければならないってものではありません
Amazon.co.jpのご自身のアカウントでログインして注文履歴のページより、そのURLと同じ画面に移動することが出来ます。
メールをみるのが面倒だから、そんなメールを見ないで電子マネーでなら支払ったことはあります。
    • good
    • 2

Amazonの中から、アカウントサービスの所から、配送情報の中に、番号が、書かれている、左の番号は、全部で、右に書かれているのは、下半分の番号です。

この回答への補足

ファミマで支払いをしたいのですが、どうもAmazonのコンビニ支払いは、メールに添付されているURLで一度どこで支払いをするかをURL先で指定しないといけないみたいなのです。
この作業がいらないのでしょうか?

補足日時:2013/07/21 23:18
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!